応援コメント

第57話 変えたらどうですか」への応援コメント

  • 尚乃さま

    こんにちは。

    このリハーサル、まさに劇中劇の様相を呈してきましたね。もはや観客はおらず、棺から魂にもどったイワウちゃんのことば、「ほら、わたしは蛍みたいに光っているか? このまま飛んでゆくこともできそうだ」が心に染み入ります。

    イワウちゃんとアスタくんの会話が、ふたりの未来の本質に迫ってきているのを感じます。

    作者からの返信

    佐藤宇佳子 様

    リハーサルが夢と現実の狭間の雰囲気になればいいなあ、と思って書いてましたので、本質に迫っているように感じてくださって深く息を吐きました。

    一方、ふわふわした幻想じゃなくて、魂を来世に運ぶというリハーサルを具体的な根拠や方法を示して(械奈の作ったタイムマシン的な技術でとか?)リハーサルをほぼ現実にした方が良かったのかな、ともふと思いました。気を抜くとふわふわしてしまうのが自分のクセなのです。

    イワウの台詞は自分でも気にいって、口ずさんでしまいそうです。

    ありがとうございます。