応援コメント

第46話 寮には管理人がいます」への応援コメント

  • 尚乃さま

    こんにちは。

    AIの機奈さん登場。これで英愛寮の名が力を得て輝き始めたように見えます。

    ヒトになる方法を探し始めた機奈さん。もしもAIが自我を持つようなことがあったら、このように苦しむことになるのでしょうか。

    お湯を注ぐだけで出来上がるカップ麺って、考えてみると不思議な食べ物ですよね。英知のかたまりだと思います。

    作者からの返信

    佐藤宇佳子 様

    こんばんは。

    学生寮の名前に言及いただいたのは初めてです!
    管理人は実はそういうわけでした。

    別世界(公国)と現実舞台(学園)をつなぐ何かの存在が不可欠ではあったので、初期設定をすっ飛ばして物語をはじめ、後々に明かすのが正しかったのか? は今でも分かりません。明確な謎としてミステリ的にできれば良かったのかもしれません……と今一瞬思いましたけど、無理だと次の瞬間に気づきました、……。でも械奈は自分の中では好きな人物? です。

    カップ麺を食べてスマホも使ってるし、二人はもうほぼ現代人に近く、異世界性のようなものは薄れてゆく定めとなっております。

    コメントをありがとうございます。

  • 械奈ちゃん、まさかのAI!!!
    そしてかなり色々出来る子ですな!

    はじめてのカップ麺、お口に合って良かったですねぇ!!私はシーフード味が好きです!!(聞いていない)

    作者からの返信

    シーフード味、私も好きです!
    二人も海育ちなので選んだのはシーフードだと思います。

    AI出てきたらSFやろがい、
    と今さら思いましたが、すみませんそうなんです。

    YAKIJiKA様のコメント、凍てつく大地のような私の心を溶かしました。

    いつもありがとうございます。