おもろい

ダンジョン物面白いです
設定も練られているけど

ダンジョンに入ると電化製品使えなくなるのはスマホだけではなく普通のライトも使えなくなることは特殊な計器を使用する前に判定の一環で使われないと違和感を感じます。ライトを持ってダンジョン候補に入れば消えるわけですからいきなり特殊な計器を使用するより前に安価かつ手早い判断基準になります。特殊な計器でもわからないまでは良かったのですが後から電化製品が使えないと出ると違和感を感じました。
(ライトが消えて表に出ると点灯するなんて完全に異常現象これだけでもダンジョン認定で良いくらいになってしまいます。精密機械に限定しても入ったら消える又は壊れるにしても異常ですしね)
普段使える物が使えない状況にしたかったのはわかるのですがテコ入れが必要かと思います。
個人的にはあまり感想は書かないのですが(というか小説に書いたのは初めて)勿体無かったので書かせてもらいました。
設定部分となると難しいと思いますが頑張ってください