入れ替える作戦

 それはジムだった。赤みがかった黒髪の青年が施設内を回り、利用者に声をかけている。背は高く、がっしりした印象でないが、引き締まった肉体をしており、その洗練された佇まいは只者でないことを伺わせた。彼はこのジムのトレーナーなのだろう。

 青年は彗佐せっさ拓磨たくまたちに気づくと、ほかのスタッフに声をかけ、施設内の人々を捌けさせた。


 どういうわけか、二人の完璧な変装が見抜かれてしまったらしい。こうなると、こそこそと策を弄するよりも、堂々と振る舞ったほうがいい。ヒキガエル師団長は長年の経験からそう判断した。

 正体を現し、正面から尋ねる。


「お前がカオスレッドか?」


 赤いマントで全身を翻して、まだら状の模様の入ったヒキガエル師団長の姿が露わになった。丸みのある頭と胴体、目は顔からギョロリと飛び出ており、手足には水掻きがある。あろうことか、その姿はカエルであった。ヒキガエル師団長はカエルの姿を持つ異能士官アウターマンであったのだ。

 ヒキガエル師団長の問いかけに、青年はにやりとした笑みを湛えつつ、返事をした。


「だとしたら?」


 青年は満面の笑みを見せ、筋トレ機具の中に仕込まれていた剣を手にする。それを抜き様に、ヒキガエル師団長目掛けて閃かせる。

「危ない!」

 拓磨は手に持った剣で、青年の剣を弾いた。


「ほぉう、お前は……」


 青年は口角を歪めると、腕のリングを起動した。リングから炎のような渦が発生し、青年を包み込む。

 全身を燃え上がる炎で包んだような、混沌の兵装へと姿が変わった。ゴーグル越しにヒキガエル師団長と拓磨を見下しつつ、その変幻自在な剣技が二人を圧倒する。


「拓磨くん、カオスレッドを抑えてくれ」


 その言葉に従い、ヒキガエル師団長の前に出た。

重厚盾ヘビーシールド!」

 強化アームのカートリッジを換装し、盾を出現させる。今回、追加した補助装置アタッチメントだ。その盾でカオスレッドの一撃を受ける。


 ビリビリビリビリ


 途轍もない衝撃が盾から感じられた。あまりの衝撃に、新調したばかりの装甲全てが破損しそうなほどだ。初めて交戦した時、剥き出しのパーツがいくつも破壊されたが、それも頷ける。ただ、剣を受けるというだけでこれほどのダメージがあるのだ。

 だが、どうにか耐えることができた。盾にヒビが入り、鎧もみしみしと音を立てているが、耐えきったのだ。


「よくやったぞ」


 ヒキガエル師団長の声が聞こえた。僅かな間ではあるものの、カオスレッドの相手をしたことで隙を生んだのだ。

 二枚舌がカオスレッドと拓磨に纏わりつく。


入れ替えるチェンジ・ザ・ワールド!」


 ヒキガエル師団長の雄叫びが響き上がる。それと同時に拓磨に奇妙な感覚が襲った。

 次の瞬間、拓磨は拓磨自身に剣を向けていることに気づく。いや、剣を向けているのはカオスレッドと化した拓磨であり、拓磨の肉体の中にはカオスレッドが入っているはずであった。

 二人の肉体と精神が入れ替わったのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る