35.王子20歳・夏。結婚。

 約束通り、結婚することになりました。

 けど身分差もあるし、年齢のこともあるし、すんなり結婚とはいかないと思っていたんですが。


 実は養父ちちにはかなり前から陞爵の話が出ていたのに、『もっと功績を上げてからでないとふさわしくありません!』とずっと辞退されていたようです。

 今回、私の結婚のことを養父ちちに話すと、さっくりと伯爵から侯爵に爵位をあげてもらっていました。

 養父ちちとの血のつながりはないし、私自身に爵位があるわけじゃないけどそれでも良いのかと尋ねましたが、どうやら問題ないようです。

 結婚は家と家のつながりなので、ベテラン敏腕宰相の家との繋がりが強くなるならと、陛下も大喜びしてくださいました。

 私の年齢には目を瞑ってもらえたようです。


 というわけで、さくっと結婚できました!!


 そして今は夏!! 暑いのでみなさんで泳ぎに来ています!


「クレイグ、筋力が衰えてきてんじゃない?」

「馬鹿言わないでくださいよ。王子よりよっぽどいい体に決まってるじゃないですか!」

「じゃあ聞いてみようよ。アリサ! 僕とクレイグ、どっちがいい?!」

「俺ですよね、アリサ殿! じゃなくて妃殿下!」

「僕だよね、アリサ!」


 どっちがいいなんて、そんなこと、わかりきっていると思いませんか?


「オースティン様がいいです」


 私がそう言うと、自己顕示欲の満たされたオースティン様が、夏の太陽よりも輝くような笑顔になりました。



「妃殿下! 俺の筋肉のどこが悪いんですか?!」

「筋肉で決めてません」

「逆に僕の筋肉のどこが良かったの?!」

「筋肉で決めてませんってば」


 どこか不満げな二人の顔を見て、私は笑って。


「私はオースティン様の、すべてが大好きですから!」


 そう、高らかに宣言します。

 宝石のついた指輪が、太陽の光を受けてキラキラと輝いていました。


ーーーーーーーーー


フォロー、★レビュー、♡応援、とても力になります。

最後までお読みくださりありがとうございました。


→次の作品を読む

『すべてを失おうと、あなたに嫌われようと。』

https://kakuyomu.jp/works/16817139556564387971



→前の作品を読む

『愛する貴方と生きたくて』

https://kakuyomu.jp/works/16817330650474425010



シリーズでまとめた作品一覧はこちらからどうぞ!

https://kakuyomu.jp/shared_drafts/rk5Gail1hzaxSis63deP90imcruwuoIv

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

王子に溺愛されています。むしろ私が溺愛したいのですが、身分差がそれを許してくれそうにありません? 長岡更紗 @tukimisounohana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ