とてもショートショート

佐々木

学校の殺人

 先生は倒れた。頭部から血を噴きながら、土偶のポーズで伏してぴくりとも動かない。凶器のトンカチが床で血の海に浸っていた。

 右手にじんわり残る殴打の感触が、殺人の実感を放っている。

「先生が悪いんです」と捨て台詞。

 私は場を去った。悠然に、ゆったりした歩調で。そして、幕が降り、喝采が上がった。仲間は口々に、よくやった、プロみたいだ、と笑顔で私を褒め称えた。

 私も笑った。文化祭は大成功だ。舞台袖の混雑を抜け出し、私は一人、クラスメイトを背に、秘めた高揚感を味わった。

 彼らはまだ知らない。先生が二度と起き上がらないことを。

 ほどなく、女子生徒の悲鳴があがった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とてもショートショート 佐々木 @toika014

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ