応援コメント

第57話 9-5.」への応援コメント

  • 象もパンダもいいですよね

    作者からの返信

    ごきげんよう、静内さま。
    いつも丁寧にじっくりと、深くまでお読み下さり、温かくお優しい応援やコメント、本当にありがとうございます。

    うふふ、私も随分長い間、動物園とはご無沙汰なんですよね。
    パンダさん、可愛らしいんですけど、写真集が何かで目が怖いよぅ! って思ったのは、私です。
    ゾウさん、好きなんですよね。なんだか優しそう。
    アマンダも、ゾウさんの優しい瞳が、陽介を思い出させたのかもしれませんね。

    引き続きお楽しみいただけますならば、こんなに嬉しいことはありません。

  •  おだ様ごきげんよう。
     確かに今のご時世ではパンダを見るのも結構行列とかできちゃいますよね。このお話の時代ではパンダが殖えまくっていたって思うと浪漫があって良いですね。
     実際、白浜とか繁殖物凄い成功してますし、中国に渡っても繁殖しまくっているみたいなんですよあの一族は(爆)
     あとペンギンも眼光が鋭いですよね(笑)

    作者からの返信

    ごきげんよう、斑猫さま。
    いつも丁寧にじっくりと、深くまでお読み下さり、温かくお優しい応援やコメント、本当にありがとうございます。

    うふふ、24世紀のお話ですし、中国もパンダは商売道具(言葉選び!)ですから、この時代にはもうレッドデータアニマルではなくなっているかしら? なんて思いまして。
    まあ、後程出てきますが、ミクニー星人の地球大爆撃で絶命した野生動物も多いこの世界状況ですので、動物園も再び人気を取り戻している設定です。
    ペンギンさん、可愛いんですけど、近くに寄ると、大きくて、眼光鋭いですよね、確かに!
    皇帝ペンギンさんと握手してもらいましたが、手が(羽根が?)硬くてびっくりした覚えがあります。あれ、骨なんですってね、中身。
    事ほど、動物って見た目とかイメージとは違うものだなぁ、と。

    引き続きお楽しみいただけますならば、こんなに嬉しいことはありません。

  • ご機嫌よう、お邪魔いたします。

    姉御可愛いとか最後が不穏で肝が冷えるとか色々ありますが、
    何より本日一番のスマッシュヒットは「野良パンダ」です。

    作者からの返信

    ごきげんよう、可付加さま。
    いつも丁寧にじっくりと、深くまでお読み下さり、温かくお優しい応援やコメント、本当にありがとうございます。

    うふふ、野良パンダとかが町の片隅でゴミ箱とかあさっていたら、きっとびっくりしちゃうだろうな、って。
    噛まれたりする子供も発生するから、保健所が野良パンダ捕獲作戦とか立てて、動物愛護団体が抗議するとか、保護パンダとかも出来たりして。
    小さいパンダさんならいいんでしょうけれど。
    はい、アマンダ姐さんの可愛い可愛い動物園日記です。
    パンダさんって目が怖いなぁって以前から思っていて。
    NHKで昔は熊と一緒で肉食だったと聞きまして。
    ああ、熊嵐ならぬパンダ嵐だ! みたいなことを思いながら書いていました。
    思わせぶりな最後の一文。
    陽介は鈍感さんですものね。

    引き続きお楽しみいただけますならば、こんなに嬉しいことはありません。

  • 最後のワンフレーズで一気に現実的に!本当の幸せとは……?感慨深いですね。一般的なデートコースに一般的な幸せの光景、その奥底にある、手に入らない何か?なんてモノでしょうか。続きも楽しみです。

    前回には無かったキラキラとしたデートシーンですね。素敵でした。

    作者からの返信

    ごきげんよう、50%くらいかさま。
    いつもたくさん丁寧に、じっくりと深くまでお読み下さり、温かくお優しい応援やコメントを、本当にありがとうございます。

    そうなんです!
    恋愛物を書く身として、モールスで描けなかったのが、デートなんです!
    これが書きたくて、アマンダにはチョコ売り場へ突撃して貰ったと言っても過言ではない(過言です)。
    子供の頃に遂に果たせなかった、動物園。
    恋しい人に連れられて訪ねた動物園、アマンダは心から楽しんでいる様子ですね。
    ただ、陽介はなんだか、親が動物園で燥ぐ子供を目を細めて見つめているようにも……?
    そんなちょっとした意識の温度差があるのかもしれませんね。
    ただ、アマンダという女性の新しい一面を発見した陽介の心にも変化が訪れるかもしれません。
    楽しんでいる様子が描けているようで、お褒めの言葉がとっても嬉しいです。
    ありがとうございました。

    引き続きお楽しみいただけますならば、こんなに嬉しいことはありません。

  • パンダって怖いですよね。アイツは熊です。笹の葉をモシャモシャして無害オーラを振りまきながら虎視眈々と攻撃の機会を伺ってるんです(想像)
    楽しそうなデートで何よりです。虎とメンチのきりあいとかしそう。

    作者からの返信

    ごきげんよう、悠木さま。
    いつもたくさん丁寧に、じっくりと深くまでお読み下さり、温かくお優しい応援やコメントを、本当にありがとうございます。
    いつも悠木さまのコメント、感想を頂くたびに、ああまたひとつ宝物が増えたわ、と小躍りしています。

    そうなんです、お判りいただけます!?
    パンダさん、怖いんですよ、お目目が。
    あれは熊、捕食者の眼光ですよね、まわりの黒い毛でカムフラージュしているのです!
    って私がいくら言っても、周囲のお友達は、えーそんなことないよ可愛いじゃん? と相手にしてくれません。
    悠木さまにご理解頂けて、嬉しいです!

    陽介とアマンダのハンティング・デート(違う)、これもまた前作では描けなかったシーンで、私はひとり満足の吐息を落としたのです。

    引き続きお楽しみ頂けますならば、こんなに嬉しいことはありません。