☆エピローグ 秋はこれから!☆


「オジサ~ン♪」

「亜栖羽ちゃん♪」

 球技祭が土曜日だった亜栖羽の学校は、月曜日の今日が代休だった。

 亜栖羽からのお誘いで、二人は繁華街の駅で待ち合わせ。

 駅前の屋上デパートで、少女の好きなキュリプラの着ぐるみショーがあるのだ。

「わざわざ すみませ~ん♪」

「ううん。僕も、亜栖羽ちゃんと会いたかったから」

「えへへ~♪」

 屋上のショーは子供連れが多く、亜栖羽はショーが終わった後、子供たちの列に並んでサインと握手を楽しむ。

 その後、二人で喫茶店へ。

「一昨日が球技祭だったけど、亜栖羽ちゃん、疲れてない?」

「ぜんぜんですよ~♪ むしろ元気が溢れてる感じです~♪」

 いつも以上に輝いて見えて、育郎も安心したり。

「それでですね~♪ 今日はお会いして~、球技祭の写真とか、オジサンに直接 送りたいな~って、思ってまして~♪」

「ああ、なるほど♪」

 球技祭の後に、亜栖羽から電話を貰ったけれど新しい写真は貰えず、今日のデートの話になったのだ。

「それじゃあ写真とか、送りますね~♪」

 と、亜栖羽のスマフォから育郎のスマフォへと、データが送られてきた。

「来た来た♪ あ、これはみんなで、お弁当を食べている写真だね♪」

 お弁当だけや、家族と一緒の写真だけでなく、ミッキー嬢や桃嬢など、友達との写真も沢山ある。

「この後は~、球技中の動画です~♪」

 亜栖羽の祖母が撮影したというバスケの試合で、亜栖羽がドリブルで相手チームをパスしているシーンや、シュートを決めてみんなと喜ぶ亜栖羽など。

「! すごく綺麗に撮れてるね! 亜栖羽ちゃんのお祖母ちゃん、撮影 プロみたいだよね♪」

 カメラのブレがないだけでなく、亜栖羽を画面の中心に抑えたまま、ちゃんと追いかけている。

 なんというか、カメラ撮影慣れの熟練感というか。

「はい~♪ お婆ちゃん、昔からカメラ 好きなんですよ~♪」

「そうなんだ。凄いんだねぇ♪」

 思わずジっと魅入ってしまう。

 そして、コレクションが増えて、嬉しさに破顔をする青年であった。

 写真を観ながら球技祭の報告が聞けて、部外者立ち入り禁止だった育郎も、球技祭の様子がよく解る。

 暫し歓談をして、お店を後にする二人。

 時間は、丁度お昼だ。

「亜栖羽ちゃん、これから久しぶりに、カモメ屋さんでお昼、食べる?」

「あ、は~い♪ カモメ屋さん~、行きたいです~♪」

 亜栖羽の笑顔が、パァっと、更に愛らしく嬉しそうに輝く。

「それじゃあ、行こうか♪」

 二人は電車に乗って、最寄り駅へと向かった。


 文学の秋に芸術の秋に、食欲の秋に、スポーツの秋も楽しんだ。

「今月末は、いよいよキャンプだね」

「はい~♪ すっっごく、楽しみです~♪」

 夏前から約束をしていた日帰りキャンプだけでなく、紅葉狩りや栗拾いなど、秋の行楽シーズンは、まだまだ始まったばかりだ。

 次のデートが楽しみな二人だった。


                    ~エピローグ 終わり~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

好きじゃなくって愛してる! ~初秋編!~ 八乃前 陣 @lacoon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ