☆第三十七話 お弁当タイム☆


 お昼になって、育郎は今朝の早くに購入をしていたお弁当屋さんのお弁当と、自分でお茶を煎れて用意。

 幕の内弁当の他にも、唐揚げ専門店で購入をしていた鳥の唐揚げも、準備OK。

「亜栖羽ちゃん、もうすぐお昼だよね…」

 プログラム通りに進行しているならば、今頃はみんな、家族で昼食だ。

 暫しジっと待っていたら、スマフォがコール。

「来た! はいモシモシっ、育郎ですっ!」

 ワクワクしながら待っていた少女からの電話に、二コール目が鳴る直前、緊張しながら出る。

『あ、もしもしオジサ~ン♪ 亜栖羽で~す♪』

「はっ、はいっ!」

 絶対に聞き間違えないと命を懸けて断言できる、愛しい想い人の明るい声が、耳から脳を通って全身を擽った。

『プログラムの通り~、これからお昼です~♪ オジサンも、準備はOKですか~?』

「はいっ! 準備万端ですっ!」

 亜栖羽からの提案で、今日のお昼は出来るだけメニューを合わせて、一緒の時間に食べると決めていたのである。

 小学校や中学校の運動会でも、亜栖羽の母はお弁当と言えば豪華な重箱で作っているらしく、今日もそうなるだろうと、亜栖羽は話していた。

 おかずも、卵焼きやかまぼこや野菜の煮つけなど、種類も多い。

 なので亜栖羽は、育郎と共通のおかずが食べられるようにと、鳥の唐揚げも母へリクエストしていたのだ。

「僕も、お弁当の他に 鳥の唐揚げを用意してあるよ」

『やった~♪ 一緒ですね~♡』

 少女の声が弾んで、とても嬉しそうだ。

「でへへ…♡」

 亜栖羽の声を聞けただけで、胸いっぱいになる青年である。

 喜びに忘れそうだったけれど、気になる事を訊ねた。

「あ、そうだ…あの…亜栖羽ちゃん、その…バスケの、結果は…?」

 必死に応援していたし、何かの閃きがあったけれど、それが良い暗示なのかは、全く分からない。

(亜栖羽ちゃんが、勝っていてほしい…っ!)

 そう強く願いながら、電話を待っていた育郎でもあった。

 はたして。

『負けちゃいました~☆ もう私たち~、シュート一本しか、入れられませんでした~☆』

「そ、そう…」

『せっかく オジサンにコーチして頂いたのに~☆ ごめんなさ~い☆』

 亜栖羽の申し訳なさそうな声が、魂に痛い。

「い、いや、それは…試合の結果、残念だったね…」

 あの閃きは、一体。

(やっぱり…僕のカンとか、宛てにならないのかなぁ…)

 などと落ち込んでいても、少女への慰めだけは忘れない青年だ。

「で、でもさ…し、試合は、盛り上がった?」

『はい~♪ 時間終了直前までは、同点だったので~♪ みんなすっっごくっ、応援してくれました~♪』

「それは楽しかったね」

 コートを走る元気な亜栖羽を想像して、一人でニタニタしてしまう。

『あ、でもでもですよ~』

「?」

 少女の声が、一段、華やいだ。

『唯一のシュートを決めたの、私なんですよ~♪ えへへ~♪』

「ぉ、ぉおうおお…っ! それは凄いよっ! 亜栖羽ちゃんっ、チームのMVPだよっ! やったねっ!」

 心の底から嬉しい青年。

『えへへ~、ありがとえございます~♡ オジサンが、遊園地でシュートさせてくれたのを思い出しながら、頑張りました~♪』

「そうなんだ…! 少しでも役に立てて、僕も嬉しいよっ!」

『私も、オジサンのおかげで大活躍できました~♪』

 試合結果は残念だったけれど、亜栖羽が活躍できた事は、とても嬉しい。

『あ、ママたちが待ってますので、もう行かなきゃです~。オジサンも一緒に、お弁当、食べましょ~♪』

「あぁ、うん! それじゃあ、また後で♪」

 通話を切ろうとしたら。

『あっ、忘れてました~。お祖母ちゃんに、私のスマフォで写真、撮って貰ってましたので~、これから送りま~す♪ それじゃ~♪』

 育郎は、亜栖羽から送られて来た体育祭の写真を観ながら、約束通り最初の一口を唐揚げで、お弁当を食べた。


                    ~第三十七話 終わり~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る