☆第三十六話 全身全霊!☆


「…そろそろ開幕式だ…っ!」

 育郎は土曜日の朝、自室でベランダの窓を全開にして、晴天の空を振り仰いでいた。

 雲一つない空は、十月らしい涼し気な風が爽やか。

「今日は、亜栖羽ちゃんたちの学校の、球技祭…っ!」

 亜栖羽の通う私立の高校は、関係者ではない育郎がもちろん立ち入り厳禁な、女子高である。

「ならばせめてっ、亜栖羽ちゃんたちが勝利できるようっ…祈りを捧げるんだっ!」

 今日のこの時の為に、青年は今週の仕事を昨夜の金曜日までで、超がんばって片付けた。

 木曜日に急ぎのチェックが廻って来たものの、それも徹夜で終わらせて、金曜日の夜には全て仕上げて、データ送りもチェックも完了。

 特に友達の編集者には、今日一日は絶対に連絡を寄越さないよう、念入りに伝えておいた育郎である。

 それ程までにして何をするのかといえば、もちろん、自室での亜栖羽への応援であった。

 掌の上のスマフォを見ながら、亜栖羽から送って貰った球技祭のプログラムを、何度もチェック。

「…開会式での選手宣誓も終わって…そろそろ球技開始だ…!」

 スポーツの応援なので、いつもの普段着ジャージではなく、新しく購入をした空色のジャージを着用。

 今週の始めにネットストアで注文をして、今朝シャワーを浴びて全身を綺麗に洗浄をして禊までして、神聖な気持ちで開封をして、袖を通した。

 頭には必勝ハチマキを巻いて。ベランダの前へ正座で座り、ネットの地図で調べた亜栖羽の学校の方角へと、応援の念を送り始める。

「………亜栖羽ちゃんの参加するバスケはまだだけれど…今のうちから、亜栖羽ちゃんの一年A組が大量得点を取れるよう、お祈りをするんだ…っ!」

 いつもの巨漢が更に力んだ筋肉で盛り上がり、アメリカンサイズを超えたファッティーさん用のジャージなのに、ピッタピタに張りつめる程の筋肉力。

 必勝ハチマキを巻いた強面も、勝利を祈る念を込めたおかげもあって、いつも以上の鬼フェイスだ。

 普段ならベランダの手すりで寛ぐスズメたちも、執念に似たナゾの気配を発散しまくっている鬼に警戒をして、今日は遠くの枝で様子を伺っている。

「一年A組…っ。まずはソフトボールと卓球でっ、一抜けをするんだあああっ!」

 熱と圧を隠さない応援だけど、流石に大声を出さないよう、注意はしていた。

 以前、亜栖羽のマンションの前で偽りの無い愛を叫んだら、後ろにいたお巡りさんに呼び止められた経緯がある育郎。

 近所迷惑にもなりますからと、交番で注意もされた。

 なので音声量は押さえているものの、低く小さく念を込められた青年の声は、恐ろしくドスが利いている。

 しかも表情も必死で、地獄の沸騰沼へ落とされた鬼が、神聖な巫女へ強烈な逆恨みで燃えてるかの如くだ。

 育郎の視界に入っていなくても、遠くを飛んでいる烏などは強烈過ぎる念に充てられて、思わず全身が硬直をして落下する勢いである。

「亜栖羽ちゃんのクラスっ、頑張れっ! みんなっ、輝く勝利を掴むんだあぁっ!」

 両掌の指を組んで、育郎は一心不乱に祈り続けた。


 午前十時を過ぎて、プログラムによると、そろそろ亜栖羽の参加するバスケットボールが始まる。

「! いよいよだっ! 亜栖羽ちゃん…っ!」

 育郎はこれまで以上に、強く熱く、必勝祈願の念を送ってゆく。

「亜栖羽ちゃんのっ、パスがっ、阻止されませんようにっ! 亜栖羽ちゃんのっ、ショートがっ、決まりますようにいぃ…っ!」

 ギュっと目を閉じる強面は、まるで怨念を強める鬼のよう。

 強く鋭い視線を送る強面は、即死の呪いを念じる鬼のよう。

 特に視線を向けているワケでもないのに、マンションの前を散歩している犬が、ビクっと怯えてマンションを見上げたり。

「亜栖羽ちゃんっ、頑張れっ! 亜栖羽ちゃんならっ、絶対に勝てるっ! 亜栖羽ちゃんがっ、完全優勝だあああっ!」

 必死過ぎて、もはや念の内容も意味不明だ。

 そんな育郎の脳内に、パっっと、何かのイメージが感じられる。

「! い、いまっ…亜栖羽ちゃんがっ…一本…っ!」

 気の所為かもしれないし、必死すぎて自分の願望を勘違いしたのかもしれない。

 しかし青年は確かに、何か明るいイメージが、頭にピンっと感じられたのだ。

「あ、亜栖羽ちゃんのクラスが…勝って…いるって…っ!」

 信じている青年は、嬉しい反面。

「…もしこれが…全く違うのだったら…っ!」

 亜栖羽のクラスが負けているのだとしたら。

「亜栖羽ちゃんが、写真とか送ってくれるって、言ってたけれど…」

 どんな結果なのか、逆に恐ろしくなってしまった育郎だった。


                   ~第三十六話 終わり~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る