第2話信用

実はそのぼくが期待していたのは男であります。


ぼくは女子が好きですが、男の友情にも、多少憧れがありました。中国史に興味あり、刎頚の友や、水魚の交わりなどを知り、まともに影響を受けて、そういう間柄には憧れたものであります。


そういうものに影響を受けて、命をかけても、信用しようと思いました。直接言ったわけではありません。


ただ、そういうものを伝えず、なぜか相手も似たように思ってる、と勝手に思っていたのです。


簡単に言うと重かったのだと思います。


いなくなった人間を信用は出来ません。いなくなってしまい、ぼくは路頭に迷いました。人間を軸にしても良いですが、いなくなった時にどうしようと当時のぼくは本当に迷子で、その時にさまざま学んだのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

懐かしい記憶 @mitaruru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る