第12話 コロコロ

 フェアリー隊員が二階の廊下を歩いていると、ある部屋の前がバリケードで守られていた。

 テーブルやソファなんかの家具を盾にして、その向こうに銃をかまえた野盗が潜んでいる。

 一歩近づくと、パラララララッと、マシンガンで撃ってきた。


「なるほど。そこが君らのボスの部屋か」

 フェアリーはニィッと笑って、三叉槍さんさそうを相手に向けた。

 そのとき――


 ドゴン!!


 背後から車にかれたような衝撃がフェアリーを襲った。

 いや、実際に轢かれた。

 超巨大なコロコロ(粘着式クリーナー)に。


「フハハハハハ! ボスを殺るのは吾輩だ!」

 緑色の顔にサングラスを二つかけたゼルゼ隊員が、勝ち誇ったように高笑いをした。


 突如はじまった同士討ちに、野盗たちはしばし呆然ぼうぜんとした。


「やったな……このグラサンミドリムシが……」

 ペシャンコになったフェアリー隊員が、巨大コロコロにはりついたまま喋った。もとの身長に戻っていたが、横方向に薄くのびている。

「おや、でかいゴミが取れたな」

 ゼルゼ隊員はペリッとテープを破って捨てた。

「ふぎゃ」

 床に落ちたフェアリーが鳴いた。


 この粘着性の巨大ローラーこそ、ゼルゼ隊員の『デメント』である。

 普段は持ち運びやすいハンディタイプのクリーナーで、実際にカーペット掃除にも使えるが、魔力を送り込むと巨大化する。

 テープには魔王の皮膚が使われていて、どれだけちぎっても回復するため、無限にコロコロできる。

 

 ババババババババッ

 我に返った野盗たちが銃撃を再開した。


 ゼルゼ隊員は巨大ローラーをタテにかまえて防御しながら、バリケードめがけて突っ込んでいった。

 はじけ飛ぶバリケード。はじけ飛ぶ野盗。

 こうなれば、あとは地面をならすロードローラーのごとく、巨大コロコロをコロコロするだけだ。ただし、そのコロコロ動作は猛烈なスピードとパワーを備えているため、すべてを吸着し、すべてをすり潰した。野盗もバリケードもマシンガンも、原型がわからないほどに混ざり合って、ローラーの表面で平たくなってしまった。


 そうして、掃除を終えたゼルゼ隊員は、ベリッと使用済みのテープを破り捨て、彼らが守っていた奥の部屋へと進んだ。

 野盗たちが設置したと思われる比較的新しい扉を、思い切りバーンと蹴破って、ついにボスの部屋に踏み込んだ。


 キャーッ、と女の悲鳴が上がる。


 部屋の奥には、手足を拘束された魔族の女が数人、身を寄せ合うように床の上に座っていた。さらに、部屋の中央にある大きなベッドにも、下着姿の女が一人、バンザイの状態で縛りつけられていた。


「おや、これはこれは」

 ゼルゼ隊員は口元に笑みを浮かべた。


「来るな!!」

 急にドスのきいた男の声がした。

「それ以上、近寄ったらぶっ殺すぞ!」


 声の主を探すと、ベッドの上にいた。

 ベッドに縛りつけられた魔族の女にかけられた白い布団――に見えた物体が、よく見るとブヨブヨに太った魔族の男だった。女のほうも、よく見ると、重そうに顔を歪めている。


「おっと、失礼。まったく気づかなかった。お楽しみ中だったかな?」


「出ていけ!!」

 太った男が叫んだ。同時に、布団のような体から、白いトゲのようなものが十本くらい飛び出した。


 ゼルゼ隊員が避けると、トゲはドドドッと壁に刺さった。


「てめぇら、何の権利があって善良な市民の商売を邪魔しやがる! 野盗なんか誰でもやってるだろうが!」

 ボスはそう言って、さらにトゲを放ってきた。


「善良な市民だと?」

 ゼルゼ隊員は身をひるがえして避けながら、鼻で笑った。

 一気に距離をつめると、ローラーをハンマーのように振って、太った男をぶん殴った。布団のような巨体がぶわっと持ち上がり、壁に叩きつけられる。


「そんな奴は魔界にいないんだよ」

 ゼルゼはそう言って、二度、三度ボスを殴った。

 ボスは頭から血を流して動かなくなった。


「ウフフ」

 ゼルゼはくるっと振り返って、女たちをながめた。

「さて。ボスを打ち取った報酬をいただくかな」

 彼はニヤニヤ笑いながら、ベッドに近づいた。


「イヤアァッ! 来ないで!」


 ブスッ!


 何かが尻に刺さり、ゼルゼは動きを止めた。

 振り返ると、小太りのモチモチした男――フェアリー隊員が、邪悪な笑みを浮かべて立っていた。フェアリーがやりを引き抜くと、ゼルゼの尻から勢いよく血が噴き出した。

 ゼルゼはベッドに倒れ込んだ。

「キャアアアアアッ」

 女たちの悲鳴が響き渡る。もはや何が起きているのか、彼女たちには理解できなかった。


「よいしょっと」

 フェアリー隊員はベッドによじのぼった。

「では、いただきます」

 そう言って、下着姿の女にまたがった、次の瞬間――


 ドガッと、回し蹴りがフェアリーを襲った。


「何やってんだ、このド変態」

 床に転がったフェアリーに、ゴミを見るような視線を向けたのは、ビーズ隊員だった。


「ちっ、邪魔が入ったか」と、フェアリー。


「あ、いたいた!」

 続いてギルティも駆けつけた。

「フェアリーさんと、ゼルゼさんもいる――って、え!? ゼルゼさん、どうしたんですか!?」

 ギルティは尻から血を流して倒れているゼルゼ隊員を見て、ぎょっとした。


「聞いてくださいよ、副隊長」ゼルゼは顔を上げた。「フェアリーの奴が、吾輩のケツの穴を三つに増やしやがったんです」


「はい!?」


「こっちにきて、確認してみてください」


「え!?」


「副隊長、変質者は相手にしなくていいですよ」

 ビーズはそう言いながら、ベッドに縛りつけられた女のロープを剣で切ってやった。


「この女性たちは?」

 ギルティが困惑した顔でたずねた。


「そのへんの村からさらわれてきたんでしょう」とビーズ。


「売り飛ばす前の奴隷でしょ。もらっていいよね?」

 フェアリーが言った。


「あ? いいわけねーだろ、ゲス野郎。さっさと解放するぞ」とビーズ。


「なんでさ。お前に決める権利は――あ……」フェアリーが言葉を止めた。


「ん?」

 ビーズの背後に、巨大な影。

 起き上がった野盗のボスが、上半身にトゲを生やした状態で倒れかかってきた。

「俺の商品に触るなぁ!!」

 ビーズはトゲを掴んで受け止めたが、さすがに重かったらしく、床に押し付けられた。

「ちっ、商品に手ぇ出してんのは、そっちだろ!」


「わっ、ビーズさん! 今どかします!」

 ギルティが金色のつえをボスに向ける。


貪食どんしょくのハーピー!!」

 彼女がそう唱えると、杖の先端についた人面鳥がバサッと羽ばたいて杖から離れ、一瞬で巨大化した。

 ピギイイイイイッと、耳をつんざくような鳴き声とともに、体長1.5メートルくらいの鳥がボスに襲いかかった。鋭い爪で肉を掴み、布団のような巨体をビーズから引きがすと、容赦なくその肉を食いちぎり始めた。


「ビーズさん、大丈夫ですか?」

 ボスの断末魔と、女たちの悲鳴が響き渡る中、ギルティは手をさしのべた。

「あ、はい……」

 ビーズは助けられながらも、人面鳥の顔の怖さに動揺を隠せなかった。

 人間の女の顔なのだが、大きさは常人の五倍くらいある。それがギョロッとした目を見開き、口を真っ赤な血で染めながら、激しく肉をむさぼっている。


 ギルティの『デメント』であるこの杖は、人間の魔法使いに作らせたものだという話だ。

 素材だけを渡して制作を丸投げしたため、なぜこんな杖になったのか、魔王デメにすらわからないらしい。


「夢に出てきそう……」

 フェアリーがボソッとつぶやいた。

 良心のカケラもないゼルゼとフェアリーでさえ、人面鳥の獰猛どうもうさにはちょっと引き気味だった。


 阿鼻叫喚の捕食シーンを背景に、ギルティとビーズで女たちを解放していく。フェアリーとゼルゼは残念そうな顔で、それを見守っていた。


 その女たちの中に一人、見慣れない出で立ちの者がいた。

 真っ黒なリクルートスーツに身を包んだ女が、手足を縛られて部屋の隅でガタガタ震えている。角がなく、耳もとがってない。


「あれ? 人間?」

 ギルティははっとした。

「あなた、もしかして面接の……!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る