『雪蘭の気ままな10の質問!!』に答えてみました

ヤチヨリコ

答えてみました

1.自己紹介をお願いします!!

はじめまして、ヤチヨリコと申します。

一応、中学の頃から小説を書いていて、中学の頃は『小説家になろう』さんで書いていたのですが、高校に入学して忙しくしていたらパスワードを忘れて『カクヨム』に移行したというかんじです。

趣味は読書ですが、根っからの本好きの方には敵いません。

よろしくお願いします。


2.おすすめ・好きな本は何ですか??

国語の教科書。

SS(ショート・ショート)や短編を書くときによく読んでいます。けっこう参考になります。


3.好きなプロ野球球団・選手はいますか??球団名、選手名もお願いします!!

好きなプロ野球球団→特になし

好きなプロ野球選手→特になし

野球はあんまりわからないです。


4.受験(中学・高校・大学など)で後悔したこと、やってて良かったと思ったこと

①やって後悔したこと

志望動機で好きな漫画家への愛を綴ったクソポエムを書いたこと。

②やってて良かったこと

小説を書くのを諦めなかったこと。高校の同好会でその経験が活きています。


5.好きなアニメ・声優さん、もしくは俳優さん・アイドルは??

好きなアニメ→『ガイコツ書店員本田さん』

声優さん→特になし

俳優さん→高橋一生さん

アイドル→TOKIO


6.犬派?猫派??

見てるだけなら猫派。

……動物はちょっと自分の理解できない領域を生きているイメージがあってちょっと苦手です。


7.ペンネームの由来はなんですか??

ヤチヨは『君が代』の「千代に八千代に」から。

リコは語感。

入学式とかで散々歌わされて、頭にこびりついちゃってたのかも。

入学式とか卒業式、あんまり好きじゃないんですよね。だからかも。


8.今の流行って、正直何だと思いますか??(世間的なものでも、個人的なものでもどうぞ!!)

ワールドカップ。

日本対ドイツで日本勝ちましたから、すごいですよね。


9.好きなゲーム・ハマってるゲームはありますか??あれば作品名もお願いします!!

『ツイステッドワンダーランド』

元々ヴィランズが好きなので。


10.好きな都道府県を教えて下さい!!

京都と奈良。

修学旅行で行くはずだったのに行けなくて、それで憧れみたいなものを持っているのかもしれません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『雪蘭の気ままな10の質問!!』に答えてみました ヤチヨリコ @ricoyachiyo0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る