応援コメント

第1392話・本音」への応援コメント

  • 従五位下なら王(こにきし)として外国の王として扱えば良かったのに。

  • 義輝の権威が高まりすぎて、正一位任官して久遠織田への当て馬にしたがる輩が出てくるかもしれないですね。こちらを東の夷扱い出来るかな?文化で久遠に負けているのに

    作者からの返信

    実は、足利と朝廷もそこまで上手くいってないw

  • 読み返せばここで一線を越えてしまったのか。

    作者からの返信

    一線というか、彼らからすると当然の行為であり、むしろありがたく思えと言う感じですから。

    まあ仕方ないよね。形式として自分たちが上というのは事実で、下に押し付ける形を崩したくないだろうし。