応援コメント

第1285話・暴かれた実情」への応援コメント

  • 本当に生臭坊主は寄生虫に思えて嫌いです。
    サラリーマン時代の2000年頃、一時の癒しを求めて入ったキャバクラの先客に坊主頭のオッサンがいまして、店中の嬢(約20名)を独占していました。
    貸し切り状態なら入店時にそう言えよアフォボーイと思いながら席についた嬢に聞いて寺の坊主と判明。
    坊主は「今晩はワシがこの店で一番金を使こうとる!お姉ちゃんを全員ここに呼べ!ワハハ!」と1人気炎を上げていました。
    初めて生で見た生臭坊主に呆れ、その店には二度と行きませんでした。

    その後、地元の寺から大規模修繕するので寄進して欲しいとお手紙が来ました。
    その額なんと「最低一口80万円~」でした。
    庶民の生活をなんだと思っているのでしょう。
    当時の賞与全額でも無理ですし、住宅ローンその他もあり無視しました。
    大規模修繕なら予め積み立てるのが大前提。
    金銭感覚が狂っているのでしょうね。
    戒名代で何十万円の世界ですものね。(そもそも原始仏教に戒名なんて無い)
    ちょっと昔を思い出してしまいました(笑)

  • 管領細川が襲われたときが48人で今回の一揆の始まりが47人
    赤穂浪士も47人だし何か事が起こるときの人数は40代後半という法則でもあるのだろうかwww

    作者からの返信

    晴元が襲われたのは、討ち入りを戦国時代風に解釈してオマージュしたんですよね。