応援コメント

第25話 改稿済み」への応援コメント

  • メンヘラ女って大変なんだね🥺

  • きちんと説明して納得させるの凄い!👍

  • パラレルでは最初から海はクソ野郎として、この世界の海は彩人に出会っても最初から盗撮してるの?
    それとも早めに出会ったおかげで今まで何もしてなくて、彩人が初犯くい止めるに成功したの?
    どちらかによって全く話が変わってくる。

  • 再改稿(※8月2日更新分)で彩人がめっちゃはっちゃけてて草


  • 編集済

    彩人が活躍&実行犯である海を差し置いて勝手に代弁し喋り過ぎてるので、当人である海の異常性だけ際立って残っちゃってる感じがします。

    あと、前話では海は自身のやってる事を理解してて捕まればどうなるかまで想像できた上で行動を起こしてるのが読み取れます。
    なのに本話では「良いと言われたから」で突き進む人間になってしまっている。
    ブレーキ壊れてて誰かに免罪符貰えたら、ヤりたい事をヤれちゃう人間である事に変化が起きてません。
    じゃあ彩人がいなけりゃ問題無いね、になりかねんかなと。
    これだと、どっかの誰かに「じゃあその邪魔な男を消せば良いじゃん」とでも言われたら眼の前が開けてイイ笑顔しそうで怖い。

    次話からもまた、改稿前のように普通に2人の友人として出てくるのかな?
    改稿前のはネタ押さえられて弱み握られ莉里に頭の上がらない弱気キャラ化してましたが、加害側が被害者振ってる様子が苦手でした。

    これでは盗撮を自重するようになった盗撮犯でしかなく。
    物語的にサブキャラではあるが、主人公達にとってはサブキャラではない、海本人でまともな海自身へと人間的に成長し変わって欲しい。

    改稿の改稿読んでの追記:
    莉里に彩人が説明下手なのは理解されてるから、誤魔化そうとしたのは悪手。
    でも開き直って全部をぶっちゃけたのは飾ってないからこそ莉里にはしっかり伝わるでしょうね。
    あと、海が(部活の範囲にしては偏っちゃいるが)未遂になってて良かったな、と。

  • 改稿後のほうが主人公が主人公してていい。
    ただ、海のほうは改稿前のほうがよかったかも…改稿後は、ただのご褒美になっているのでそれはどうなの?って思ってしまった。