応援コメント

第9話」への応援コメント

  • 高校生からサッカー初めてトップクラスには普通なれない。
    フィクションなのでその辺はいいんだろうけど…

    ヒロインの人生だけでなく、主人公の人生も本来のルートから逸れていくのは興味深い。

  • 少しズレるけど行くのかww

  • カフェの店員は違うのか?

  • 今の時間軸と並行世界の時間軸でともに過去と現在を対比すると、複雑さが増しますね…とこまで導入が続くのか…手強い感じ👍

  • コイツめっちゃいいヤツやなぁ

  • 밀어버린 범죄자는 어떻게된거야

  • 【十で神童十五で才子二十過ぎれば只の人】というww
    《失われた〇〇》とか《幻の●●》とか言われるけど本人は怪我してなくて続けてても無理でしょ・・と思ってる場合がいある。サッカーではなくバスケの話しですけど・・・

  • 長文の人普通に勉強になりましたありがとう。

  • >>全国を優勝した。
    →全国で優勝した。 かな。

  • 主人公とヒロインは有名人になるのではなく平凡のままに幸せになって欲しいです

  • サッカー経験者から言わせてもらうと中学からはちょこちょこいるかもってくらいですけど高校はマジでいないですね。正直小説なんでぶっ飛んでようがなんでもいいんですけど。凄い才能ですね。

  • 不運な事故にさえ見舞われなければ。
    事故ではなく事件では?
    故意に相手を突き落としたわけやし。刑事事件では?

  • サッカー警察👮怖い!
    タイムリープ前に突き飛ばした子はその後の人生が出来る限り悲惨であることを。

  • サッカーガチ勢の気持ちも何となく分かるけどギャルゲー世界だからなぁ笑笑
    俺も好きなスポーツが才能だけで簡単に相手を蹴散らすとか描かれてたら嫌だしな、

  • サッカーガチ勢草
    フィクションなんだからもうちょい気楽に読めばいいのに笑

  • メタビジョンとか使っちゃう感じかな?w

  • サッカーガチ勢登場で笑ってしまった
    まぁギャルゲーの世界だし何でもありと思えばいいでしょう

  • くっそ長文笑う

  • 所詮フィクションだしなんでもいいだろうけど現実のサッカーにおいて彩人のあるはずの世界線だった中二、18歳未満での海外挑戦は無理とは言わないけど本当にハードルが高いよ
    単純なサッカーのレベルの話とか言語、食事などの子供の問題はもちろんあるけど、それ以上に親の問題がすごいキツい

    なぜなら両親がサッカー以外の理由でその国に引っ越した場合のみ、子供の海外移籍が許されるって規則しか日本人の子供には適応されないから。子供だけ送り出すのはもちろんのこと、子供の夢を応援するために親もその国に渡りましたってのもダメで制裁をくらう。(久保建英選手がバルセロナから日本に帰ってこなくちゃいけなかった理由も制裁対象に引っかかったから)

    だからたまたま親の転勤先と子供を求めるサッカークラブの国が一緒だったとか、親がその国で起業したとかそのくらいのことをしないと子供の海外移籍は認められない。こんなこともあってほとんどの親は海外クラブからオファーがあっても挫折して子供の夢を叶えさせることを諦めてしまう。

    つまりあるはずの世界線で本当にすごい人は彩人の親ってこと。
    もちろん試合に出ずに練習だけ参加のお試しクラブ見学くらいならこんな親が頑張らなくても実現できるけどね

  • これあれだ
    ジャンプ系主人公対ラノベ系主人公みたいなやつだ

  • いつも楽しみに読ませていただいております。

    で。

    文章ミスがありましたので↓
    卒業後、県内でもそこそこ偏差値の高い大学に進学するとアルバイトにバイトと忙しくも充実したキャンパスライフを過ごした。

    アルバイトにバイト、、、?

    つづきを楽しみにしています!
    さて、ヒロイン以外に何人巻き戻しがいるのか?あとは巻き戻し前にの彩人くんの可愛いお嫁さんが巻き戻し後でも登場するのか否か、、、。

  • 前の世界では大きな怪我してたんですね。次回も楽しみに待ってます。

  • 繰り返し前の彩人くんは結婚までした彼女がいたんですね
    在学中にできた彼女ってことは繰り返し前の莉里さんではなさそうですが

  • 就職後結婚って誰とでしょう?莉里がそこまで先の記憶がないだけで実は元の世界でも?

  • 将来はサッカー選手か
    ぜひパープルサンガに、、

  • ラブコメかと思ったら急にスポーツ要素生えてきた笑

    作者からの返信

    ラブコメに戻る予定なので、ご安心ください。
     当分スポーツをする場面は書きません。
     たぶん

  • そうか前世のハンバーグ屋さんの前の経歴はサッカー一筋だったのか❗

    でも今回の場合は最愛の幼馴染みリリちゃんもいるから、最強ですね❗゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

    作者からの返信

    サッカー一筋に見えて普通に学生生活をちゃっかり満喫してる彩人君。

  • ハイスペック主人公だな

    作者からの返信

    隠された才能的なやつなので、今はまだ、そこそこ運動ができてそこそこ勉強ができて、気が使えて、コミュ強で…あれ?
    ハイスペックかもしれん

  • ブルー○ックかな?

    作者からの返信

     天才型なので、凪タイプでしょうかね?
     でも、プレースタイルは現在の潔が近いかも知れません。

  • サッカー主人公好きだから楽しみ!

    作者からの返信

    サッカーは当分顔を出さないのであまり期待しないでください。
    とりあえず、十万字行くまでは出る予定はないっす