第77話 ヒット曲を一発

 鬱から脱却し、昨夜はYouTubeでジョン・メレンキャンプを視聴した。Wikipediaを見ると、なんとジョンは世界中で、900万枚もCD(レコードも含めて)を売っており、大金持ちであることが分かった。すげえなあ、900万枚だよ。彼は、インディアナ・ポリスに住んでいるが、家や車なんか買えるし(当たり前か)、あまり余ったお金どうやって、使うか頭を悩ましているだろう。それで思いついたのだが、やはり音楽だよ。いつも歌詞に頭を悩ましているが、それは私の日記的小説を参考にすれば良い。私の場合、簡単に言えば、鬱に悩まされている。ひきこもっていた時もある。入院もした。しかし、今高齢の両親に自立する姿を見せなくてはならないと、また、働いている。しかし、働かなくてはならない。彼女はいない。意外(?)な人生を送ってしまった。こんなところか。これを悲哀のこもったメロディに乗せて。私は何しろ悲哀物が好きなんやからね。サンタナの哀愁のヨーロッパなんか、大好物やし。

 

 一発ヒット曲を出す。これで良いんじゃないの?前にも書いたけど。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エッセイ サバトラひろ @Donnieforeverlasvegas

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る