応援コメント

エピローグ」への応援コメント

  • 最後まで読ませて頂きました。

    最初はただのミステリーだと思って読んでいたのですが、全く別で驚きました。
    テンポが速かったので、設定など覚えるのが大変でしたが
    最後まで楽しんで読む事が出来ました

  • 最後まで読ませていただきました。
    面白かったです。

    ラストに近づくにつれ、ヨミ、真奈美、夜一の関係性に引き込まれていきました。
    ヨミ君お疲れ様。そして、これからは真奈美のパートナーとしての頑張りに期待です。

    ありがとうございました。

  • Twitterから来ました。

    面白くて最後まで読んじゃいました。
    警察側じゃなくて占い師側が主人公なのがいいですね。
    情景描写だけでなく、臭いに関することも書いてあったのが印象的でした。

    ちょっとだけ気になったのは戦闘描写に緊張感が足りないところ……ですね。血のある描写があると、グッと引き込まれたのになーと思います。

    私も怪奇もの書いているのでとても参考になりました。ありがとうございました!

  • Twitter の企画より参。読了しました。

    序盤かなり突破な設定が続け様に出るので、展開がローテンポになりそう。と思っていましたが、割と早いテンポでどんどん進んでいきました。読みやすかったです。

    言葉の違和感はかなり少なく、普通に買う小説と遜色なく読めました。ネット小説ではかなりの強みになると思います。

    テンポが早い一方、少し放ったらかしになった伏線描写?もありました。ただ別に強い違和感を覚えるレベルでもないので、エピローグやあとがきで触れる程度でよいかと。

    一番良いと感じたのが人間関係です。こういった主人公が最も小さい存在として移動する一人称の物語では、よく主人公との関係性以外が存在せず、他の人間関係が見えなくなることが多いのですが、しっかりと蜘蛛の巣のやうに広がっていました。


    楽しく読ませていただきました。ありがとうございました

    作者からの返信

    エピローグまで読んでくれてありがとうなのですよ!
    学生時代に作文で賞を取った経験があるので、文章を書くのは得意分野です!
    WEBじゃ文章を書くのが得意じゃない人が小説を書いてることも多いっぽいので、得意な人は少し有利かもしれないですねー。

  • 時間あけつつ、読了

    後味良く、アクション等の描写も面白かったです。
    ただ、色々と裏の設定が匂わされているのに出てこない、というところが多かったように感じました。その設定をもう少し詳しく描写してくれる、もしくは、別立てで書いてくれれば、キャラクターへの理解がより深まってもっと面白くなりそうだなと思います。
    この作品を読んだだけでも、もっと広げられそうに感じました。続編期待してます。頑張って下さい!

    作者からの返信

    読破ありがとうございますー!続編は書くかもしれませんねー。

  • 読ませていただきました。オカルトからの壮絶なバトル。真奈美とヨミが対等な友人関係になれよかったです。ヨミがどれだけ、真奈美と対等になりたかったのか読んでいても伝わりました。
    良いお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    エピローグまで読んでくれてありがとーです!本作はヨミの成長物語でもあるのですよ!

  • 面白かった!!

    作者からの返信

    ありがとー!


  • 編集済

    Twitter企画からきました

    怪奇譚のプロローグから、ラストの壮絶なバトル。そしてすっきりとした後日談。
    一作で何粒も美味しい経験をさせて頂きました。
    連載お疲れ様でした

    あ、言い忘れましたが
    いちばんのお気に入りはユカリ姉さん(?)冷静で頼りにる女性、憧れます。

    作者からの返信

    お疲れ様でしたー!感想コメントありがとーなのですよ!