ひとり

 あのあと話していたら、いつの間にか結構な距離を歩いていた。

 そろそろ戻ろうか、というタイミングで、レンタルショップを見つけた。

 もしかしたら、色々な物語に触れることで、やりたいことが見つかるかもしれない。

 そんな柳生くんの提案に乗る形で、私たちは何枚かのディスクを借りたのだった。

 家に帰ってきて、借りてきた映画たちを並べる。


 お菓子を食べつつ、時折会話を交えつつ。


 ただただ時間がゆったりと過ぎてゆく。


 誰かと一緒に過ごすのって、意外と心地いいのだと、この数週間で感じていたつもりだったけど、今日はより濃くそう感じた日だった。

 仲がいい人とだから?

 それとも、やっぱり、まだ好きな人と、だから?


「田所さん? おーい」


 隣にいるはずなのに、遠くから、柳生くんが私を呼ぶ声が聞こえる。

 頭が揺れるような感覚がどんどん深くなっていって、私はそっと眠りの世界へと引きずり込まれて行った。



 目が覚めたときには、窓の外が真っ暗だった。

 朝食べたきりだからか、お腹の虫が鳴いている。

 テレビは消えていて、広げていたお菓子も片付けられたのか消えていた。


「……柳生くん?」


 気配がしない。

 なんとなく胸騒ぎを覚えて立ち上がる。

 肩に肩掛けがかかっていることに、そこでようやく気づいた。

 おそらく、柳生くんが掛けてくれてのだろう。


 のそのそと動きつつ、名前を呼ぶ。

 まるで私だけが世界に取り残されたように、恐ろしいくらい私の声だけが響く。


「柳生くーん?」

「あ、起きた?」


 柳生くんの部屋のドアが開いて、ひょこっと彼が出てくる。

 その瞬間、ようやく耳がほかの音を拾い始めた。


「……良かったぁ」


 ホッとしたからか、思わずその場にへたり込む。

 追いかけるように、柳生くんはしゃがみこんで、私と目を合わせた。


「どしたの」

「気配、しなかったから……どこか行っちゃったのかなって」

「なにも言わずに、どこも行かないよ。」


 眉を寄せて、困ったような笑みで、柳生くんは言う。


「ごめんね、寝ちゃって」

「ううん。沢山歩いたからね。明日筋肉痛になるかもよ」

「嫌だなぁ……」


 思わずふふふ、と笑いをこぼしてしまう。

 こんな日が続けばいい。

 願うくらいはきっと、バチは当たらないよね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る