第2話

出発前夜、リュウは自分の部屋で横になる。何かを考えながら天井を見上げた。リュウの心をかき乱す謎はまだまだ多い。その一つは、貴族が反乱を起こした理由です。反乱の首謀者は誰か。反乱の意味と目的は何か。そして、そのすべてがリュウの脳裏に流れ続けている。今のところ、これらすべてはまだ調査中ですが、真実の兆候はまだ明らかにされていません.


「それで明日か……なんだか緊張してきます……」

(……どうしたんだよ。初めての旅行じゃないのに、なんか違う気がする)


そのような若い年齢で、リュウはよく旅行をしました。討伐任務や遠征を行うことが多い。リュウも冒険者です。しかし、今回のミッションで、彼は今まで感じたことのない何かを感じました。


「家族……私には本当に家族がいるのですか」


リュウはエインズワース家に長年お世話になっている。ヴィクトルの言葉を聞いて、忘れていた何かを思い出したのかもしれない。


「リュウ……リュウ……部屋にいる?」

「あ…はい」


部屋でリュウが物思いにふけっていると、外から女の子の声が聞こえてきた。


「じゃあ入れてね、話したいことがあるんだ」

「いいよ、ちょっと待って」


リュウはベッドから起き上がり、ドアに向かって歩いた。ドアが開いた後、長い金色の髪の美しい女性がナイトガウンでドアの前に立っていました.


「オリビア様、何をお探しですか?」


その少女はエインズワース公爵の孫娘、オリヴィア。まだリュウより2つ年下の12歳。彼女は金色の髪と青い目をした美しい少女で、肌はとても白くて滑らかです。現在の年齢では、彼は魔法、特に風属性魔法を非常に得意としています。


「お話がしたいのですが、その前に私を入れてください」


オリヴィアは何か不満があるように渋い顔で答えた。リュウは彼女を中に招き入れ、ベッドの横の椅子に腰掛けた。


「では、オリビア様は私に何を話したいのですか?」

「リュウ、おじいちゃんから村に行く任務をもらったって聞いたよ」

「あ…それは…はい、明日出発します」

「じゃあ連れて行って」

「えぇ…オリビア様今何て言ってたの」


リュウはオリビアの言葉に驚く。


「もう言っただろ。連れて行ってくれ。一緒に行きたい」

「それは……でもどうして?」

「どうして……もちろんずっと一緒にいたい。離れたくない。リュウがいないと寂しい」

「わかりました。しかし、申し訳ありませんが……あなたを連れて行くことはできません。この旅は非常に遠く、途中で多くの危険が伴う可能性があります」


リュウの言葉に、オリヴィアはゆっくりと涙を流した。


「そうか……そういうわけでね。ちなみにリュウ、私は長い間修行を積んできた。今は強くなった。もう弱い子じゃない。リュウ信じてね。勝った。もうリュウに迷惑かけないで」

「私はオリヴィア様を信じています。それでもオリヴィア様を連れてくるわけにはいきません。オリヴィア様を危険にさらすわけにはいきません。オリヴィア様はここにいてくれればよかったのに」


オリビアはリュウの答えを変えることができないことを知っていた。オリビアは涙を拭い始めた。オリビアは昔は頑固な女の子だったが、今ではわがままを捨てている。


「いいよ、それがリュウの望みなら。でも一つだけ聞かせてくれ。リュウ、あなたにとって私とは?」


オリヴィアの言葉に、リュウは立ち止まって正解を考える。リュウとオリビアは幼い頃からの知り合い。そしてオリヴィアの年齢はリュウよりも若い。そこでリュウは答えた


「あなたは私の大切な妹です」

「うーん…」

「ええ、そう言いました。私はオリビア様を妹のように思っています」


リュウの答えに、オリヴィアは確かに納得がいかない。


「妹よ、ずっと私をそんな風に扱っていたの?」


オリビアが小さく呟く


「どうしたオリビア様?」

「なんでも……。明日リュウが出発するから。それと私は一緒に行けないので、お願いがあります」

「さて、オリヴィア様のご依頼は何ですか」

「約束してほしい、必ず戻ってくる」

「はい、よくここに行きます」

「バカ……そんなこと言うなよ、帰るって言ってよ。やっぱりここもお前の家だから」

「よし、約束する」

「それから…​​」

「それから」


オリビアは少しぎこちなく言った。彼女の顔は赤面し始めていた


「今夜は一緒に寝たい」

「えぇ…」


リュウは確かにオリビアの要求に驚いた


「どうして驚いたの。同意しないの。明日あなたは出発するから、私はあなたとたくさんの時間を過ごしたいの」

「オリビア様ですが、オリビア様とは寝れません」

「どうして?子供の頃から一緒に寝てたでしょ?」

「うん、でもそれは小さい頃だった。今は違う」

「でもさっき、妹って言ってたよね。だから、兄妹で寝てもいいってことだよね」


オリヴィアはゆっくりと椅子から立ち上がり、リュウの顔に近づいた。オリビアはリュウをベッドに倒そうと押し倒し始めた


「オリビア様……」

「だめ ですか」

「……」


リュウはついにオリヴィアの要求を断ることができなかった。リュウがオリビアに背を向け、オリビアがリュウを後ろから抱き締めて、彼らは一緒に寝た.


「「おやすみ」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

物語 スローライフを送り田舎で結婚する若き騎士 五河有宇 @WarMan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ