応援コメント

38、イマヘ族を虐げた鳥人族の末路」への応援コメント

  • さすが長老!よい解決案を考えてくれる。
    ジュキちゃんにはスケペなじい様に見えてたのかな?

    作者からの返信

    そうです、ジュキは内心「権力者だからって若い娘さんはべらしやがって」とか思ってました笑
    10代後半~30代くらいの男たちが戦場に連れていかれているので、大人の女性たちが村を切り盛りしていて、仕方ない面もあるのですが、そういう話ではなく単に孫でした!

  • 拝読致しました。
    自分たちに出来ない復讐を余所者にやらせたらあかん(^_^;)
    まあ、死よりも辛い刑罰が見つかったから良かったのかな?(^^)
    同胞同士で憎み合うような現状はなんとかしないといけないのでしょうが、ジュキ君たちはその助けに果たしてなるのかな……?

    作者からの返信

    >自分たちに出来ない復讐を余所者にやらせたらあかん
    ほんとほんと。宗教違うだろうから、いっか、みたいなノリですよね笑
    インド人が日本人に「この暴れ牛、殺してください」って言うみたいな(例えが雑!)

    果たしてジュキたちは平和をもたらすことができるのか!?
    歌えばすべて解決するのか!?

  • 駱駝鳥のコブのくだりがよく考えられているなぁと✨
    水じゃなくて魔力なんですね!
    長老さんなにげに鬼畜ですが、今までのことを考えれば妥当な判断。彼らも少しは、いやかなり反省するかも。

    作者からの返信

    本物のラクダについて調べたら、あのコブの中に入ってるの、水じゃなくて脂肪なんですと!
    でも脂肪は分解するときに水が出るから(化学式で示せるらしい)、結局は水にもなるんですが、我々人間と同じように「食べ過ぎたときに脂肪にして蓄えておく」システムだそうです。

    強制労働送りとはなかなか鬼畜な長老。
    不死身を笠に着てブイブイ言わせてましたからね~

  • 駱駝鳥に荷物運ばせるとチョー楽だ。

    作者からの返信

    くっ、なかなかの親父ギャグクオリティだと分かっているのに、通知メール見た瞬間、声上げて笑ってしまった!

  • >背中のこぶに魔力を貯めて、長距離を飛び続けられる
    駱駝鳥のアイデア、すっごく面白い!!!(≧∇≦)♪

    >憐れな我々の魂を火の山へ
    吸血フライの巣へ行くの、死ぬよりも嫌なんだ。。。( ̄▽ ̄;)
    でも、その気持ちはわかる気がする。気持ち悪かったもん!!!(笑)←ほめてます

    面白動物が色々登場して、楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    せっかく違う大陸に行ったので、珍しい動物が色々出てきます!

    スズメバチの巣と死ぬまで格闘しろと言われるより、一思いに殺してもらった方が・・・って感じでしょうねえ。
    小さなネズミほどのサイズをした蠅って絶対に嫌ですよね・・・手をスリスリしてるの、哺乳類サイズでやられたら((((;゚Д゚))))
    しかもやぶ蚊のように群れている!!

  • ユリア「ジュキ君とレモ先輩には魔力を貯めてる瘤がどうして無いの?」
    ジュキ「あ⋯⋯あるさ! ただ今は体の奥深くに封印されているだけで⋯⋯」
    レモ「おほほほ。ユリアったらおバカね、人と鳥の体の構造は違うのよ!」(ピキピキ!)

    作者からの返信

    なるほど、女性は上半身に、男性は下半身に魔力をためておくのか!
    二人とも魔力貯める場所小さいのに、魔力量は大きいんだな笑

  •  >女の子をはべらせてるくそじじいだと思っていたら
    ハーレムパーティなやつが言っていいセリフじゃないな
    まあ女の子しかいないパーティだけど

    作者からの返信

    ジュキ的には若い自分が同世代の女の子たちとパーティ組んでるのはいいのかな笑
    じいさんが若い女の子をはべらせるのは許せないのかも。

    あ、でもジュキの周り女子3人っていっても一人姉だしな・・・恋人はレモだけで、ユリアはレモの後輩だし。