応援コメント

26、メレウトさんの覚悟とペセジュ船長の変化」への応援コメント

  • 復讐心を抑え、矛を収める船長は大したお方ですね(*´ω`*)
    上に立つ人ってのは、いつだって先を見据えてるものですな。

    作者からの返信

    復讐心を抑えるペセジュ船長、本当に偉いですよね。
    普通はレモやアンジェリカのような反応になるはず。
    彼女は上に立つ者としての責任感が強いから、最初なかなかジュキを信用しなかったんです(;´∀`)

  •  恨みの攻撃をする人と、それを仕方のないこととして容認する人。
     気持ちはわかりますよー。

     でも、ジュキちゃんの歌なら、きっと恨みの連鎖を止められる!
     乙女の優しさで、歌って、ジュキちゃん!
     えっ、乙女じゃない、って。
     ごめん、歌姫、のほうがよかった?

    作者からの返信

    >恨みの攻撃をする人と、それを仕方のないこととして容認する人。
    >気持ちはわかりますよー。
    自分の大切な人が殺されたら、って考えたら、そりゃこうなるよなって感じですもんね。

    >乙女の優しさで、歌って、ジュキちゃん!
    「うん! ・・・って、あれっ?」

    >えっ、乙女じゃない、って。
    >ごめん、歌姫、のほうがよかった?
    「どっちもやだ! 聖剣の騎士殿とか呼ばれたいっ」

  • ジュキ君もとい、ジュリアちゃん、オンステージですね。
    ジュキ君ソングは愛を囁く。
    ラブ&ピース!いきすぎるとハゲ&ボーズですが。

    きっと愛で溢れるはず!

    作者からの返信

    ハゲ&ボーズ!! 最高すぎる🤣
    これでイーヴォも主人公級の役回り!?
    きっとまぶしくて、光であふれるはず!

    じゃなかった、そうそう、愛であふれます!!

  • いやー、流石ジュリア!!麗しい外見だけにとどまらず心まで美しく、人の心に訴えかけ、復讐の連鎖まで止めるとは!!

    ……あれぇ??

    作者からの返信

    さすがジュリアちゃん、主人公ですよね!
    彼女がいれば世界は平和に・・・

    あれっ? タグに男主人公って書いてあるぞ??

  • 拝読致しました。
    さすがアンジェ姐さんです、はい、注目、ですね!
    厳つい荒くれ共だろうが、報復中の復讐者だろうが、こちらに意識を向けないなんて許さない。
    高校教師、垂涎の能力!Σ(゚Д゚)
    ジュキ姫の切なる願いを聞いて、止むなく聖魔法で皆を救済するレモ王子様。
    姫の心根の優しさに感心して自らの復讐心と訣別する男らしいペセジュ船長。
    そうやって整えられた舞台にしずしずと進み、竪琴をかき鳴らし美麗な歌声で聴衆に癒やしを与えるジュキ姫……
    いや、女性陣のカッコイイムーブと、ジュキ君の姫ムーブが止まらない!Σ(゚Д゚|||)

    作者からの返信

    >高校教師、垂涎の能力!

    確かに笑
    「はい、注目」でどんなに騒いでいる生徒もシーーーン。これは便利!

    ええ、確かに言われてみると女性陣が全員かっこよく、ジュキくんがつねに心優しい乙女で美しい歌声とやわらかい手つきで竪琴を奏でる役目・・・。

    お、おかしいなあ!? 確かに優しい主人公ではあるのだが・・・これはあれだ。周囲の女性たちがかっこよすぎるんだ!!

  • お姉ちゃんも凄いよね!
    いや、ある意味ジュキより優れてる部分もあるよね!
    準備もなく、歌を、歌うことなくみんなを従わせられる力があるんだもんね(^_^;)

    作者からの返信

    歌う時間的ロスがなく一瞬で相手の動きを止められるので、アンジェ姉ちゃんの力、使いどころによってはジュキより便利ですね!
    ジュキのほうは相手をリラックスさせたり眠らせたり、好意を持ってもらったり、心をひらいてもらったり――という、時間的に長く続く効果があるんだけど、歌うので数分使うんですよね・・・

  • こんばんは。

    「復讐を繰り返していたら火大陸の抗争は終わらない。」
    ペセジュ船長、ご立派です。
    天国の恋人も、あなたを誇りに思うでしょう……。

    作者からの返信

    >天国の恋人も、あなたを誇りに思うでしょう……。

    ありがとうございます!
    きっとそうだと思います。それから両親も。

    なかなかこんなふうには思えない。
    レモやアンジェ姉ちゃんみたいに「大切な恋人/弟が何かされたら倍返し!」というのが人間の感情だと思います。
    ペセジュ船長は、上に立つ人としての素晴らしさが・・・なんていったら公爵令嬢のレモはどうなる!?笑

  • ジュキちゃん「えーん、馬が高くて乗れないよう!」
    レモネッラ王子「⋯⋯これでいいかな」
    そっと横向きの女の子座りで乗せてもらうジュキちゃん⋯⋯。

    ⋯⋯という妄想をして、ご満悦なレモであった。

    ジュキ「なんか妄想してるな」
    ユリア「いつもどおりのレモせんぱいだね」


    もしかして火大陸の人達、ジュキが男どころか聖剣の勇者だと知らないままなのでは?

    作者からの返信

    >火大陸の人達、ジュキが男どころか聖剣の勇者だと知らないままなのでは?

    ですです。知るすべがありませんからね笑
    誰にも紹介されずに、本人も明かさずに話が進むのです!

    レモ「私が王子っていいわぁ。かわいいジュキちゃんが男の子だって知ってるのは国じゅうで私だけ。お姫様の格好をさせて、ふわふわドレスの下はノーパンで♪ ぺらってめくるのをゆるされてるのは私だけ❤」

    (妄想が止まらないレモであった)


  • 編集済

    お姉ちゃん最強説が····。
    へー、どこに稀代の歌手が?って俺じゃん!→ジュキくんの久々の?ノリツッコミ(笑)
    レモちゃんもアンジェお姉ちゃんも、ジュキくんのためなら有言実行しそうで怖い(((;゚Д゚)))
    ペセジュ船長は自分の復讐心よりも未来を選んだのですね。
    大切なひとを失ったのは悲しいし悔しいけど、これ以上の悲しみを生まないためには、どこかで止める必要がありますからね····(¯―¯٥)

    作者からの返信

    アンジェリカ姉ちゃん、バトルで強いわけではありませんが、日常生活においてはマジで最強な気がします・・・(;゚Д゚)

    ほんとだ、ジュキが一人でノリツッコミしてるな笑
    ツッコミありがとうございます!

    >これ以上の悲しみを生まないためには、どこかで止める必要が

    そうなんですよね。江戸幕府の敵討ち禁止とかも正しい政策だと思います。が、個人の感情として、愛する人を殺められたら許せるのか? といったら違うだろとも思ってしまうので、レモとアンジェ姉ちゃんには本音のところを明かしてもらいました。

  • ジュキちゃんが男の子として頑張って戦うほど、なぜか強く優しく美しい姫様像が作られていくっ。

    作者からの返信

    確かに! せっかくの活躍でペセジュ船長の心を動かしたと思ったら・・・なんか違う方向!?

    ジュキ「それもこれも俺が正体を明かせないのが原因なんだ! そろそろ俺は聖剣の騎士だって打ち明けてもいいかな?」

    ユリア「歌姫ジュリアちゃんは、清らかな心ゆえに聖剣にも認められたのだ!」

    ペセジュ船長「ほうほう。納得だ」

    ジュキ「ユリアー! お前は黙ってろ!!」

  • >ジュキくんオン・ステージです!
    ここにきて新キャラ、ジュキくん登場か
    きっとヒーローにふさわしい格好良いイケメンなんだろうな
    股間なり頭なりが光らないマトモな男性キャラは初登場だな
    まあ美少女歌姫の可能性が何故か頭をよぎるけど

    作者からの返信

    ジュキ「俺だよ、俺!! 主人公なのに忘れないで~~~!!」

    ペセジュ船長「ん? 君の名はジュリアだろ、歌姫ちゃん」

    イーヴォ「俺様の頭が光るのは必殺技なんだぜ! 股間光らせてる皇子と一緒にしないでくんな!」

    どこぞの皇子「ぐおおおお! 頭の悪い庶民が『一緒にしないでくんな』だと!? 悔しいが、恥ずかしくてお外に出られないから復讐もできない・・・」

  • >思わず涙目になった俺
    ジュキちゃん、聖女さまみたいに優しい(●´ω`●)

    >稀代の歌手のリサイタルが始まるわよ!
    お!
    ジュキちゃんらしい活躍が見れそうですね☆(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    確かにジュキ、聖女なみの優しさかも・・・💦

    ユリア「レモせんぱいが聖女にならなくてよかったね!」

    レモ「最初からなりたくないって言ってるでしょ!!」