応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 46、戦いの火蓋は切られたへの応援コメント

    こんにちは。

    ゲレグ王も参戦し、戦いが始まりました!
    ゲレグ王、やばいヤツだった。
    以前、一人でこの父親を説得しようとしていたのか、と思うと、メレウトさんが可哀想になります。

  • 46、戦いの火蓋は切られたへの応援コメント

    拝読致しました。
    話の通じない伯父さんに対して石を投げるユリアちゃん、それでも言葉を繋ごうとするメウレトさん。
    やはり女子は拳で語り、男子は言葉に訴えるのか!Σ(゚Д゚|||)
    と、ここまで書いて閃きました。
    言葉で訴える女子……そう、アンジェ姐さんが威嚇する→相手は硬直して攻撃が途切れる→ユリアちゃんがゲンコで殴り態勢を崩す→レモ嬢が風魔法でトドメを刺す→ジュキくんが氷棺で埋葬、のコンボを使えば、不死とか関係なく無力化できそう!(・∀・)

  • 46、戦いの火蓋は切られたへの応援コメント

    >永遠の命を得た余に世継ぎなど必要ない!
    わあ!
    かなり自分の力に酔ってるみたいですね。。。( ̄▽ ̄;)

    >あなたの甥っ子でしょう!?
    人間関係がこじれるときって、意外と肉親同士のほうが大きな問題になりやすい気がする...( = =) トオイメ目

    作者からの返信

    >人間関係がこじれるときって、意外と肉親同士のほうが大きな問題になりやすい気がする...
    日本史でも世界史でも叔父と甥が戦うなんて普通にありますしね。
    王国の行き先をどうするか? みたいな問題になったときに戦うのって血がつながっている者同士が多いですよね。
    そうじゃない場合はむしろ革命と呼ばれるはず。


  • 編集済

    46、戦いの火蓋は切られたへの応援コメント

    なにかに乗っ取られているのか、それともこれが素か。父親の言葉に動揺するなという方が無理かも(・・;)
    ジュキくんの活躍は次回持ち越し!
    ゲレグもゲレグ弟も外道っぽいし····有罪確定だし。もう、やっちゃっていいのでは?

    作者からの返信

    誤字ありがとうございます!!
    そうです、思いっきり変換ミスです、直しましたっ

    ゲレグは魔神と仲良しってのもあるけど、予言などの力を何度も使ってるうちに、精神に異常をきたしているようです。感情が摩耗して、少しずつ人格が崩壊していってる・・・

    ジュキの活躍はすみません、真打ち登場的にちょっと後になりまして、先に戦いを始めていたユリアやレモを一人ずつ見ていく感じの構成になります!
    同時に起こっている時間軸をちょっと巻き戻すというか・・・(今までにやったことのない試みです)

  • 46、戦いの火蓋は切られたへの応援コメント

    美少女に迫る下衆の図
    やっぱりジュキちゃんは女性だから自分で精霊力生み出して使ってるのだろうか

    作者からの返信

    ジュキ「今回俺、男らしく振舞ってるのにーっ!」(←本人が言ってるのは「命を散らすのはあんたのお仲間のほうだぜ?」あたり笑 精一杯かっこつけた模様)

    >ジュキちゃんは女性だから自分で精霊力生み出して使ってるのだろうか
    ジュキ「俺、男の子だもん! 精霊力は生み出さなくても元々俺に備わってるの! ぷんすこ」

  • 46、戦いの火蓋は切られたへの応援コメント

    聖剣さん、出番めっちゃ久しぶりな気がする。

    ジュキ「ようやく俺の出番が来た!」
    レモ「じゃあジュキ! このおへそまる出しのビキニアーマーに着替えないと!」
    ユリア「おー!それだと貧弱なジュキくんでも着れる軽い鎧だね」
    アンジェリカ「鎧⋯⋯なのかしらアレは?」

    敵「なんだそのハレンチな姿は!それが若いおなごのする姿か!」
    ジュキ「ちがうもん!俺男の子だもん!」
    レモ「そうよ! だからこの姿でもセーフなのよジュキなら!」

    作者からの返信

    聖剣さん、35話でも一応、抜いてもらってはいました!
    しゃべってないですけどね笑

    必殺「俺、男の子だもん!」と発動したせいで余計にビキニアーマーを着ることになるジュキ、不憫!
    ジュキならたとえ鎧がぽろっと落ちて乳首が見えちゃってもレギュレーション指定は必要なし!
    だって男の子だもん♪

  • ジュキ君、やっと精霊王の末裔っぽい!(笑)
    そして、真打ちレモ嬢!
    待ってました! なんだかんだいって、この二人のコンビネーション好き。

    そして予言は正確なロンプトが必要なのですね。
    何にせよ。鳥人族の末端が、我が力のように振る舞うの、片腹痛し。

    ダブルお嬢様の(笑)力を見よ(笑)

    作者からの返信

    ようやく聖剣を使って戦うジュキ。今まで歌ってばかりだったからなあ笑
    それでもまだレモに真打ちの座を奪われていますが🤣

    予言はなんでもOK、って感じじゃなくて質問力が試されるもの、ということにしました。
    イメージはタロットカード。「明日ですか、あさってですか」とか選択肢並べないと答えが出てこないタイプ。水晶玉に映るタイプの予言じゃなくて、制限のある感じ。

    ダブルお嬢様! ま、美少女揃いですからね~師匠、ウハウハですね!(タイプの違う4人のヒロインに囲まれて旅するオッサン主人公のようだ)

  • 33、筏に乗って出発進行!への応援コメント

    おっさんが美少年のお手手から水を飲む……うん! キツイ!(笑)

    作者からの返信

    師匠、おっさんのくせにレモと同じことをジュキちゃんにしてもらおうだなんて、ずーずーしいにもほどがあるってもんです!

  • 34、川の旅はスリル満点への応援コメント

    息をつかせない展開に目を回しながら(笑)
    2.5 に笑いましたwww

    師匠は余計なこと言うし。ユリアさんは食欲の固まりだし(流石に食べられなかったかw

    ジュキ君は雑用だし(マテ
    そしてやっぱりレモ嬢は格好良いし。でも、女の子扱いされないのは、そりゃ面白くないですよね。

    ココにきての魔法での攻撃。このパーティー怖いモノなしだと思うのですが、さてどうなるか。楽しみです✨

    作者からの返信

    滝を越えたと思ったら吸血フライ。それもなんとかまいたと思ったら今度は火魔法!
    「息をつかせない展開」のはずが、しっかり無駄口たたきまくるキャラたちです笑 2.5人だの2.25人だのとしょーもない話に花を咲かせるレモとアンジェリカ。雑用がんばってるジュキに対する敬意が足りない!

    ジュキ「俺、雑用なんてしてないよ!! 俺の水魔法がなかったらこの筏、川をのぼれないんだからな! ぷんすこ」

  • 豆のペースト美味しそうです!
    蜂蜜水も飲んでみたい。
    豆は貴重なタンパク源ですから、多くの民族で重宝されてますよね。

    ペセジュ船長の優れた洞察力を持ってしても性別は見抜けない⁉︎
    いや、これはしょうがない!
    だって究極に可愛いジュキちゃんと勇ましいレモ様ですから 笑

    作者からの返信

    >豆は貴重なタンパク源ですから、多くの民族で重宝されてますよね。
    そうそう、でも豆によって結構タンパク質の量、違うんですよね。
    ひよこ豆とか意外と糖質も多かったり。
    そういう意味では大豆が「畑の肉」と呼ばれるのもうなずける。
    でもひよこ豆、香ばしくておいしいですけど(n*´ω`*n)

    >究極に可愛いジュキちゃんと勇ましいレモ様
    レモの勇ましさにも大いに問題があるんでしょうね笑

  • ジュキちゃん、歌姫としてプロ意識が高い!
    「ああん!伴奏が欲しい!」
    流石です!

    そして、レモはキッチリ自分の仕事をこなしてましたね。
    相変わらず良いコンビ!
    (普通、性別が逆なことは見ないことに…)

    作者からの返信

    いやー、伴奏者なしでオペラアリアを歌うのは大変だろうなあ・・・とつくづく思います(^_^;)
    ごめんねジュキ、とこのシーン書きながら思ってました笑
    レモが竪琴を弾けるようになるべきですよね。どこかで彼女が学ぶシーンを入れよう!!と思っています。この章は無理だけど、次回以降の話で・・・。

    >(普通、性別が逆なことは見ないことに…)
    強くて賢いヒロインって人気があると思うんだけど、なぜか世の中のカップルは逆転しないのだ! 不思議だ!!

  •  いよいよ本格的な戦いですね。
     不死身な鳥人は、怖いものなしで襲い掛かってきますが、ジュキちゃんの聖剣には、不死身の効力は失われるんですね。
     ゲレグに近づくにつれ、操られているのではなく、自分からゲレグに従っている者が増えるでしょうねー。
     そしていよいよ、レモちゃんの聖魔法が命中するのか!

    作者からの返信

    そうそう、「ゲレグに近づくにつれ、操られているのではなく、自分からゲレグに従っている者が増える」んですよね。
    おっしゃる通りです。
    だから歌って咒を解除すれば大丈夫、なんて戦いではなくなっていく。
    敵はだんだん強くなっていかないとつまらないですからね!

  • 33、筏に乗って出発進行!への応援コメント

    いやぁ、ジュキ君、本当に良い子。ここまでジェンダーを押し付けられたら、グレそうだけど(笑)

    そして師匠、一番ダメなおっさんでした(笑)
    ここぞという時にレモ浄のフォロー。ジュキ君を愛してるのが、ひしひし感じる瞬間が本当に良き!

    作者からの返信

    師匠が本当にダメなオッサンですよね笑
    優しいジュキが断れない性格なのを知っていて!
    でもちゃんとレモが助けてくれました(n*´ω`*n)

    いつもジェンダーを押し付けられる気の毒なジュキ。
    グレないのはなんだろう・・・愛ゆえに、だと分かっているからか!?

  • 姉妹百合www
    尊かったです!

    次は船長との百合かぁ。楽しみしかないですね!(え?

    作者からの返信

    >姉妹百合www
    ジュキ「姉妹? この話にレモとクロリンダ以外の姉妹って出てたっけ?」
    アンジェリカ「やぁねえ、ジュキちゃんったら。私たち、ラブラブでしょ?」
    ジュキ「姉ちゃんはちょっとお酒控えて! 絶対に酔ってるでしょ!!」

  • お嬢ちゃんより爬虫類呼ばわりの方に怒りなさいよっ。どうせチンコないようなものなんだから。

    作者からの返信

    >どうせチンコないようなものなんだから

    ジュキ「あ、あ、あるもん! 見てよほら!」
    レモ「落ち着いてジュキ。そのかわいいモノを見せてよい相手は私だけなのよ!」

  • 髪型どうこうよりも、内から滲み出るものを変えないとですよね(笑)
    ただでさえ可愛いんだから、漢気の方ももっと鍛錬しないと……( ̄∇ ̄;)

    作者からの返信

    >髪型どうこうよりも、内から滲み出るものを変えないと
    まさにそれですね。
    本人、服と髪型にしか意識が行っていないようです笑
    レモの爪の垢でも煎じて飲むべき!

  • レモ「こっちも少女の姿をしたジュリアちゃんを見慣れているから互角ね」
    ユリア「たしかに」
    ジュキ「そんな事ないだろ?俺、女の子の姿はたまにしかしないよ!」
    アンジェリカ「たまに⋯⋯かしら?」

    〉「狼だもん!」
    〉「俺、男の子だもん」
    の流れで笑ったw

    目にもとまらぬ速さの石つぶてを食らって「ぐおっ!」で済むのかw

    作者からの返信

    >目にもとまらぬ速さの石つぶてを食らって「ぐおっ!」で済むのかw
    不死身なんで結局はノーダメージなんです(^_^;)
    でも一旦は骨がぶち抜かれたりしているはずです。脳みそもぐしゃってなってるかも。しかし瞬時に復活。厄介な敵です(;´∀`)

    >アンジェリカ「たまに⋯⋯かしら?」
    今回はなんとか、シリアス展開に入る前に男装に戻れました笑

    〉「狼だもん!」
    〉「俺、男の子だもん」
    ユリアとジュキは精神年齢、同じくらいですからね!

  • >>聖女の力を持つ公爵令嬢なんて字面だけ見たら、聖魔法しか使えないおしとやかな令嬢が出てくると思うもんなーっ!

    それな!ですw
    まさか強くて変た……ゲフンゲフンな令嬢だなんて誰も思わない!!

    作者からの返信

    そうそう、レモは強くて賢いならいいんですが、そこに「変態」がついてくるから問題なんです!!🤣
    ジュキも少しずつ気付き始めたかな!?

  • >>ぼ、僕のジュリアさん

    あーww
    そういえば過去に女装姿で会ってましたね!
    ワチャワチャしそうな予感(*´∀`*)w

    作者からの返信

    >そういえば過去に女装姿で会ってましたね!
    そうそう、幽霊馬車騒動の頃でしたよね。
    聖ラピースラ王国の聖堂に行くとき会ったんだ(←作者の記憶も遠い・・・(;´∀`)

    事態が余計に混乱する予想しかしません!笑

  • 34、川の旅はスリル満点への応援コメント

     なんで上流に向かっているのに滝があるんだよ!? あ、それは私も思ってしまいました。
     けど、このへんの地形は起伏が激しいんですか、ふむふむ。
     レモちゃんの風魔法でクリア。

     えーっ、今度は吸血フライ!
     しつこい奴らみたいですが、ジュキちゃんの水でガードして、またレモちゃんが助けてくれましたね。

    作者からの返信

    筏の旅といったら滝が欲しい!
    というわけで無理やり、滝登場です笑
    色んなハプニングを乗り越えて、なんとか敵の本拠地まで――行けるのか!?

  • 拝読致しました。
    さすがユリアちゃん。周囲でごちゃごちゃ言っていても我関せず。
    マイウェイ・パンチさくれつ!Σ(゚Д゚)
    男の子だもん、とか言っている前に、ジュキ君もこの荒々しさを真似てみよう!(=^・^=)
    ゲレグさん、王様になりたいのですね。
    カエサルの物まで自分のモノにしたいとは、神に仕えるジャイアンめえぇっ
    しかしレモ嬢、よくぞ耐えた。
    この各人の長口上、「うるさいわよ」の一言で全てを無視して吹き飛ばすかと思いました(^_^;)

    作者からの返信

    一番最初に手を出したのはユリアでした!

    >男の子だもん、とか言っている前に、ジュキ君もこの荒々しさを真似てみよう!
    ジュキ、言われてるぞ!! 想像がつくでしょうが、ジュキが手を出すのはそこそこ後だったりします笑

    >しかしレモ嬢、よくぞ耐えた
    おそらく頭脳派の神殿長に理論で返されたので、理屈っぽい彼女は論破してやろうと頭を働かせてしまったのでしょう。
    頭脳戦に負けたと思われるのも癪だし、とか思っているうちに、あっさりユリアが先制攻撃をしかけました(^_^;)

  • ユリアちゃん、感覚で生きる彼女は駄目なものは駄目、好きなものは好き、嫌なものは嫌、そして目には目を!だったのが最高でした(๑•̀ㅂ•́)و✧
    師匠もさすがにイラッとしてましたね。資源は無限ではない。今は良くても、いつかの未来には枯渇してる可能性があるわけですから。

    作者からの返信

    そう、おっしゃる通りユリアは感覚で生きているので、畜産業がうんちゃら~、魔鉱石がなんちゃら~みたいな会話など意に介さず、ベヌウちゃんをいじめている奴らに鉄槌を下します!

    不死身になってるくせに未来について考えていないとか、愚かすぎますよね。師匠も呆れています。世界の未来を平気で握りつぶす奴らに、彼も珍しく怒っていますね💦

  • こんばんは。

    ───ユリアさん、あなたを獣よばわりした勘弁ならぬ敵、やっておやりなさい!
    フンス!٩(๑`^´๑)۶

    作者からの返信

    獣呼ばわりして馬鹿にしてくる敵、腹立ちますよねー!
    ユリアが怒らない子だからって!
    分かりやすく実力行使に出ましたが笑

  • >あとで火あぶりの刑としておこう
    血も涙もない!
    倒し甲斐がありそうな悪役だー!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

    >神殿長の眉間に激突した
    どんな状況でもマイペース♪
    さすがはユリアですね!
    スカッとしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    作者からの返信

    血も涙もない悪役がぞろぞろとお出ましです笑
    サクッと倒しましょう!

    ユリア、感覚で「あ、だめだ。こいつら」と悟ったのでしょう。
    挑発に乗ることもなくマイペースに、バトルの幕を切って落としました!
    スカッとしていただけてよかった(≧▽≦)

  • 31、宴の夜がふけてゆくへの応援コメント

    レディファーストされる側とは、もう行くとこまで行ってますね( ̄∇ ̄)
    もうこの調子でタクシー代も出してもらいなさい(笑)

    作者からの返信

    これだけ女性キャラの多い場で、まっさきにレディファーストされる側となる主人公。
    「ええっ」とか言って戸惑ってるだけなのも大問題!


  • 編集済

    まあ水の精霊王の子孫がジュリアちゃんと呼ばれてるんだしベヌウちゃんもそれほど問題ないかと

    あとジュリアちゃんは両性類だというのに

    あとそもそも根源である精霊王が消えて他の手段で火を手に入れられるのかねぇ
    というかその研究は火の精霊の影響を完全に遮断できる場所で試したのだろうか

    作者からの返信

    そういえば精霊王の末裔もジュリアちゃん呼びされていた!
    本人、自分のこととなると気にならないものなんですねえ(;´∀`)

    ジュキ「え、俺、水の中で息できるから両生類なのかな!?」
    レモ「そうじゃなくて男の子0.5、女の子0.5って意味よ」
    アンジェリカ「割合については議論の余地があるけれどね!」

    >というかその研究は火の精霊の影響を完全に遮断できる場所で試したのだろうか
    完全に遮断できる場所を作るなんてほぼ不可能ですよね。
    ひっじょーに怪しいことを言っている奴らです。
    ま、何話かあとには倒されてそうな奴らなので、死ぬ前のたわごとでしょう♪

  • 05、真夜中の来訪者への応援コメント

    "真夜中の来訪者"を"屋根裏の散歩者"に空目する男……スパイダーマッ

    スパイダーマッもとい件の伯爵なら、蜘蛛の形態で屋根裏に住まわせればネズミやらゴキブリやらの害獣・害虫駆除に使えそう──と、アシダカグモ先輩が言ってました(おい)

    作者からの返信

    来ました屋根裏の散歩者!
    屋根裏でおとなしくネズミ駆除していればいいものを、美少女二人が寝息を立てる(立ててないけど)一等船室に忍び込んでくるとは言語道断!

  • 33、筏に乗って出発進行!への応援コメント

     やっぱりジュキちゃん、女の子と思われたままですねww
     そして、切った髪をみんなの家宝にされてしまうというww

     さあ、筏に乗って、出発だ!

    作者からの返信

    そう、「やっぱり」予想通り、ジュキは女の子と思われたまま!
    きっと皆さまの想像通りだと思います!

    筏に乗って出発。ハプニングが起こる予感しかしない笑

  • 血をペロリしただけでも相当な力があるようですね(-ω-;)
    怪我をしても一瞬で治るのは魅力的ですが、それよりも私は蜂蜜水をペロリしたい(笑)

    作者からの返信

    シナモンで香りをつけた蜂蜜水、おいしそうですよね笑
    蜂蜜ってコクがあるけどちょっとクセもある。きっとそのクセがシナモンの香りでマスキングされて、おいしいのだと思います!

  •  ジュキちゃんが男装しても、気づかなかったペセジュ船長。
     髪を切ったらさすがに気付いてくれるか。

     私は「どうしてあの美しい髪を切ってしまったのか」と嘆かれるのに一票。

    作者からの返信

    >「どうしてあの美しい髪を切ってしまったのか」と嘆かれる
    ですよねえ(^_^;)
    大体最初に女の子だと信じている子が髪を切ったくらいで男だと思いませんからねえ💦
    ジュキの考えは甘すぎる!笑

  • こんにちは。

    見張りの兵士、一網打尽でしたね。
    あっさり、戦いさえもありませんでした。
    ジュキくんの歌声とレモさんの聖なる魔法は、それだけ強力、という事ですね。

    作者からの返信

    戦わずに勝ちました! これが師匠の言っていた作戦ですね。
    とはいえ次回以降も楽勝というわけにはいかないはず・・・
    ゲレグに本心から従っている者に、歌声なんてソフトパワーでは太刀打ちできない><

  • 敵たち「信者辞めます。ジュリアちゃんのファンになりました!」

    お酒を飲んだときのみんなの様子の想像。
    ジュキ:一口でお顔真っ赤wそしてベッドへ連れ込まれる(レモにw)。
    レモ:あんがい酒豪。酔ったふりでジュキに色仕掛けw
    ユリア:お酒飲まなさそう。飲んでもケロッとしているが甘いジュース派だと思う。
    アンジェリカ:酔うとカワイイ予感w
    師匠:大人のたしなみ(ジュキの理想像みたいにワインをカッコよく飲むオトナw)

    さて合ってるかな?

    作者からの返信

    私もレモは「あんがい酒豪」だと思います。
    「あ~ん、飲んだら暑くなっちゃった」とか言ってわざと薄着になったり、胸元を開けたりしそうw

    ユリアはお酒と知らずにカルーアミルクを飲んでも全く酔わない、確かにそんなイメージですね!
    「ユリアそれお酒よ?」とレモに指摘されて、「知らなかった! わたし飲むと食欲が出るみたい」とか言いそうwww

    酔ったアンジェリカさん、可愛いでしょうねえ。バーリエ冒険者ギルドのマスターはいつもそんな彼女を見ていて、こっそり惚れているはず。

    師匠は、まさにそんな感じでしょうね!

  • 噛み合っているようで、いまいち噛み合っていない二人(笑)。面白いです。
    もうこのままくっついたら良いのに!

    作者からの返信

    ほんと、私もイーヴォとクロリンダ、くっついたらいいのに! と思っていますが、なかなかくっつかないんですよね笑

  • 拝読致しました。
    力強い律動、地に足のついた歌声!
    いきなり褒めてもらえるほどの歌唱、さすがジュキ君は音楽方面はすごいですね(^^)
    塔、無力化成功。
    鳥人、無力化成功。
    とんとん拍子で話は進んで行きます。
    でも、次はいよいよ親玉っすね。
    さすがに精霊王自身の力を宿したジュキ君と同格ではないと思いますが、オリジナル戦闘能力ゼロのジュキ君 vs オリジナル戦闘能力アリのゲレグさんだと、さて顕在能力的にはどうなるのか……(^^;)

    作者からの返信

    >さすがジュキ君は音楽方面はすごいですね(^^)
    そう、音楽方面「は」すごいんです笑

    >オリジナル戦闘能力ゼロのジュキ君 vs オリジナル戦闘能力アリのゲレグさん
    ゲレグ、不死身だし厄介ですよね~
    次回はゲレグの側近三人が出て、その次にゲレグ本人が出てきます!
    側近含め4人の敵をいっぺんに相手する構図になりますが、今回味方サイドも6人パーティなのでなんとかなるはず!

  • 不死身=二日酔いにならない
    不死身、案外悪くない?正気に戻って良かったけど、あんまり信用はされてない···というか、一度解けてもまた同じようにかけられちゃうかもってことか(・_・;)
    男たちの情けない姿。メレウトさんの気持ちもわからなくない。

    作者からの返信

    そうそう、相手の名前が分かれば咒を掛けられるってことなら、ゲレグは何度だって掛けられるわけですよね。

    他国の人が来ているときに、自分の国の人――しかも半分聖職者、半分軍人みたいな立場の者たちが二日酔いで地面に寝っ転がってたりしたら、嫌ですよねえ(^_^;)
    でも神殿兵たちもゲレグ乱心でお先真っ暗、飲むくらいしか憂さ晴らしする方法がなかったんだと思いますよ。

  • 術者生きている限り毛が伸び続けるシャーマンの呪文ないすか

    作者からの返信

    あれ? イーヴォからコメント来てる?
    チン毛が延々に伸び続ける秘術ならあるそうです!
    シャーマン曰く、「人の髪というものは切らない限り伸び続けるものであろう」とのこと。どうもイーヴォの複雑な事情を理解していないようですね、このシャーマン!

  • >二日酔いで具合が悪いのだろう
    どんなに屈強な人でも、二日酔いには敵いませんよね(笑)

    >地に足のついた力強い声
    いつもは神秘的で神々しい音楽描写ですが、今回は生きる喜びを感じるような音楽描写で新鮮でした☆(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    音楽描写の違いを感じていただけて嬉しいです!
    いつものは大聖堂に響く聖歌のよう、今回のは――なんだろう、ミュージカルのライオンキングみたいな?←想像力が乏しいな、我ながら!

  • 3人ってアレ等か
    アレを側近枠って無能極まりないな

    作者からの返信

    安心してください!
    3人とはいえあいつらではありません!
    さすがにクライマックス間際にはギャグ担当共はおよびじゃないのでっっ

  • なんか、騙す騙される、操られる以前に話聞いてないんですね。不死身に酔ってるし、嫌な感じがします。

    ここはレモさんにズバッと!!

    作者からの返信

    不死身になったことで万能感に浸っているのかな?
    「俺TUEEE」状態かも知れませんね(^▽^;)
    でもその不死身、対抗手段があるんよ・・・

  • 34、川の旅はスリル満点への応援コメント

    ジュキくんは0.5ジュキくんで、0.5ジュリアちゃんなんですね、なるほど。……ん??

    たくさんの虫いやだぁ、ここはレモさんが活躍しましたね。

    作者からの返信

    0.5ジュキくんで、0.5ジュリアちゃんだと思ってるレモ、しかしアンジェ姉ちゃんは違う割合を主張したいようです🤣

    やぶ蚊みたいに大群で飛んでいるようです😱
    しかもサイズが・・・

  • 33、筏に乗って出発進行!への応援コメント

    髪が芸術品にww家宝てww

    大丈夫、ジュキくんなら滝くらい止められる!!はず!!

    作者からの返信

    ジュキの髪は帝国でも武具に編み込んで誰かに着られたりしている・・・(^▽^;)
    家宝にして代々語り継がれるのも嫌でしょうねえ笑

    滝、止めると上流であふれちゃいそうですよね! どうするのか!?

  • いかだかよ!!可愛いけど!!

    髪を切って、果たして男の子だと思ってもらえるのか??

    作者からの返信

    筏でした🤣
    ファンタジー的なロマンを感じます笑
    が、船と聞いていて筏が出てきたら「・・・」ってなりそう。
    中央に帆が立ってるだけマシなのか!?

  • 31、宴の夜がふけてゆくへの応援コメント

    深刻な話してるのに、ほのぼのしちゃいますね。

    ……男の子になっても、ダンスの為に男装しただけって思われそうな。ジュキくんだもん。

    作者からの返信

    結構重要な話をしているはずが、普通に楽しそうな食事の席だったり笑

    一度、女の子だと思ったら、男の格好に戻っても男装としか思われないでしょうねえ・・・(^_^;)

  • 洞察力をもってしてもバレない性別wwwwwwww不憫ですが笑ってしまいました。

    美味しそうなのがいっぱい!!

    作者からの返信

    「洞察力をもってしてもバレない性別!」とかジュキも楽しそうに語ってる場合じゃないwww
    なんとなく性別を見抜かれないことで得意げなのはなんなんだ、ジュキのやつw

    ごちそうとはいえヘルシーな感じの宴の料理です!

  • 31、宴の夜がふけてゆくへの応援コメント

    >父は側近や数人の警護兵長に、征服後の村々を与えると約束したのです。彼らは自分が領主になれると思って父に従うことを選んだ裏切り者なんですよ

     なるほどー。
     私もなるほどー、と思ってしまいましたよw

     美味しいお料理のあとは、みんなで楽しくダンス。
     戦いの前なんだもの、楽しまなくちゃね。

    作者からの返信

    旨味を吸う権力者ってのがいるようです・・・
    前線で戦いを強いられる一般の兵士たちはたまったものじゃないけれど、見返りを得られるお偉方もいるんですね・・・💦

    この宴が終わったら旅とバトル。のはずです!
    (結構このあとも食べてるのは秘密です笑)

  • 31、宴の夜がふけてゆくへの応援コメント

    「おもらし以上?」
    何未満だよ。

    絶頂未満? いや、これは全年齢でしたね。失礼。

    村人さんとのダンス。
    レモさんは独占欲はここではお仕事しないのかぁ。それだけ寛容ってことですね。まぁ、同性だし(笑)

    作者からの返信

    >絶頂未満
    うまい! そうそう、だれも突っ込んでくれないギャグなので、寂しいなあと思っていたところです。感謝!!

    レモはジュキが女の子扱いを受けてモテているときは寛容です!(ジュキがオッサンになびくわけないし笑) しかしジュキが男子としてモテることなどないので、つまり常に寛容なのです!

    ジュキ「うわぁぁぁっ!(涙」

  • >その洞察力をもってしても、俺とレモの本当の性別を見抜くことはできないのだ!

    とことん洞察力ないっ(笑)
    イヌ娘もひど……いや、合ってる?(笑)
    ご飯に混ざりたいです!

    作者からの返信

    怪力犬娘ってほとんど妖怪みたいですしね笑 江戸時代の絵草子とかに出てきそう。
    ユリアが怒るのも当然! とはいえ狼の子供って実際犬みたいですしね(^_^;)
    ジュキの性別に関しては洞察力ゼロと化すペセジュ船長でした笑

  • 2匹目はラピースラが遠隔で喋ってたんですね!!
    分かったとたんにセリフが間抜けに聞こえる不思議よww
    まぁ、何だか楽しそうだからいいか(*´ω`*)
    ※敵です

    作者からの返信

    敵ながらわちゃわちゃと楽しそうなラピースラと第一皇子です(n*´ω`*n)
    ラピースラがわざとカタコト風にしゃべってたと思うと間抜けすぎ!
    あの手この手で頑張るラピースラを応援したく・・・なりません笑

  • 次回は飯テロ回~!(´▽`*)
    楽しみですけど、見る時間には気をつけないとですね(笑)

    作者からの返信

    夜中に読むと腹が減る描写を目指して書きました!
    書いている本人が一番腹減る定期!

  • スパイダーマッ、油断してるとお湯掛けられますわよ……ゴキ〇リやムカデと同じで、60℃のお湯掛けられたらタンパク質が凝固して即死とかだったら^^

    魔力量三万でも上澄みの筈なのに、ジュキがいるお陰で感覚がバグってる_(:3」 ∠ )_

    作者からの返信

    お湯は効きますよねえ。風呂場のカビやヌメリにも効果抜群!
    熱湯攻撃で敵が全部死んでいったらチートすぎる笑
    魔力量バグってる二人がタッグ組んでる意味がなくなってしまう!!

  • 43、作戦開始への応援コメント

    ユリアの腹時計が信用できないけど正確そうw

    次回ジュキが新しい音楽に挑戦!?

    レモ「では⋯⋯このパウスカートを履いていただきます」
    ジュキ「だと思ったよ!ちくしょー!」

    作者からの返信

    音楽に合わせてコスプレをする必要性とは!?www
    そりゃ勿論、コスプレを先に決めて、そのジャンルの音楽をジュキに演奏させるのだwww

    ユリア、腹が減ったら「もうお昼だもん」とか言いそうですよねw

  • >族長ゲレグはあの大将以上に血を飲んでいるだろうから、私の聖魔法でゲレグの不死を解けるというのは、甘い考えかも知れないって

     そうなんだー。
     じや、あの大将みたいに、あっさりやられてはくれないんですね。
     美少女歌手ジュリアちゃんが本当の切り札を持ってるとはいえ……

    作者からの返信

    >じや、あの大将みたいに、あっさりやられてはくれないんですね。
    そうです(^_^;)
    ラスボスが最初のボスと同じ強さではつまらない! というわけで、もっと強い設定です。

    ジュキの聖剣が切り札で、これは最強武器なのですが、剣である以上、近接戦闘で斬りつけないといけません。
    不意をついて放てるレモの聖魔法より当てるのが難しそう・・・

  • 43、作戦開始への応援コメント

    ごきげんよう、ジュキちゃんの歌唱もそうですけれど、ある意味それより凄いのは、レモちゃんと師匠の魔術創作コンビですよね。
    このふたりがいれば、チートどころじゃない無敵の存在、そこに歌姫が加わればもう怖いものなしなんじゃないかしら?

    作者からの返信

    この章、最初は師匠抜きで考えていたのですが、やっぱり「魔術創作コンビ」の活躍が不可欠で・・・(;´∀`)
    レモは魔法学園の優等生だったので魔術を創作するのは得意だけど(彼女のギフトに「クリエイション」というのがある設定)、とはいえあまり多用するとご都合主義すぎる💦
    師匠なら「現代の賢者」と呼ばれる人物なので、レモと二人で考えるなら許されるかな、と!

  • 43、作戦開始への応援コメント

    コメント失礼します。
    ジュキ君の歌声チャーム、今回も大活躍!
    音楽が兵器になるなんて、ファンタジー小説の醍醐味ですね^^
    ジュキ君の歌とレモ嬢の魔法の合作というアイデアが面白いですね。
    一人だけで戦うのではなく、カップルが力を合わせて戦うという設定がフェアネスだと思いました。女は家庭を守ってろ的なかんじよりも、レモ嬢がうまくジュキ君を引っ張るという、男女平等みたいなところが良いです。
    次回はいよいよ神殿に突入、ワクワクしながら読み進めることにします。

    作者からの返信

    ジュキの歌声は兵器としてはほとんど無力かも・・・(^_^;)
    ただ敵兵でも眠らせたり、戦意を喪失させたりできるって考えたら、やっぱり兵器としての側面もあるのかな・・・?

    今回は咒を解くという使い方です!
    ゲレグに操られている一般兵は咒を解いてしまえば攻撃してこないはずなので。

    言われてみれば「カップルが力を合わせて戦う」になってますね、いつも! しかも引っ張ってゆくのはレモ笑
    レモとジュキは恋人同士だけどバディ物みたいな部分もあるので、「姫を救うヒーロー」という構図ではなく、「共に死線をくぐり抜ける凸凹刑事コンビ」みたいな感じなんだと思います^^

  • 43、作戦開始への応援コメント

    おはようございます。

    ……レモさんの言うとおり、塔のてっぺんに、がつんと一発攻撃魔法を放っても良かったような気がします。
    私も過激な意見ですね。ははは……(^_^;)

    作者からの返信

    師匠は「火の塔に敵がいるとは限らない、いたとしてもてっぺんにいるとは限らない」と考えているのですが、これおそらく塔の上の方にいたんですよね笑
    まずは守っている兵士を無力化するところから行きます!

  • 43、作戦開始への応援コメント

    拝読致しました。
    うん、実力的に仕方がないとは思っています。
    ですが、女性(1名は外見女性)5名が先に立ち、男性2名が後詰なんですね( ;∀;)
    まあ、オシショーは監督さんだから、やむなし。
    メウレトさんも、環境問題で戦力外通告だからなぁ。
    でも、歌の力に指向性を持たせるのは素晴らしいですね!
    時間さえかければピンポイントに洗脳……魅了して行けそう。
    アンジェ姐さんが指向性を持って威嚇したら、遠距離でビビッてくれるかなぁ?(^^;)

    作者からの返信

    >女性(1名は外見女性)5名
    ジュキ「女性は4人しかいないぞ!!」
    レモ「よく読んで。『1名は外見女性』って但し書きがあるでしょ?」
    ジュキ「余計に意味わかんないんだけど!?」

    >男性2名が後詰なんですね
    後衛に務めているんですよ、きっと。
    ――ってこの洞窟の入り口、テアさんの部屋だったから、うしろから敵が来る可能性は限りなくゼロに近いんですけどね笑

    >アンジェ姐さんが指向性を持って威嚇したら
    多分使えるはず。
    アンジェリカの「ブラフ」も力は声に宿っているという設定です(セイレーン族のママの血を引いているので)。
    でも現状、アンジェリカは力が声だとは気づいておらず、多分一生懸命睨んでると思います笑

  • 43、作戦開始への応援コメント

    異世界の人達って洞窟があると平気ですぐ入るけど、奥に住んじゃう人もいるけど、わたしだったらたぶん、奥へちょっと進んで入り口が見えなくなった瞬間に発狂するわ。急に酸素なくなるかも知れないし、水が吹き出すかも知れないし、崩れてくるかも知れないし。

    作者からの返信

    >奥へちょっと進んで入り口が見えなくなった瞬間
    ちょっと分かる気も・・・特に閉所恐怖症ぎみだったらきついかも。
    私も実際に洞窟に入ったら、怖いかも知れない・・・
    でもトンネルで出口があると分かっていれば平気かな?

    >奥に住んじゃう人
    笑 ほらでも我々の祖先は洞窟に住んでいたっていうし!(マンモスを追いかけていた時代の話

  • 43、作戦開始への応援コメント

    >ジュキが火大陸の音楽に
    おお!
    新しい音楽にふれるのは、いい刺激になりそう♪(((o(*゚▽゚*)o)))

    >父が僕たちが来ることを予言
    むむむむ。
    やはり予言って、すごい!
    手ごわくなければ良いけど……どうかな???((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    >新しい音楽にふれるのは、いい刺激になりそう♪
    ほんとそうなんです!
    でもリズム重視の音楽だから、そこそこ苦戦しそう・・・(^_^;)
    ゆえにメレウトさんの助力を得ます!

    ゲレグが予言によりどこまで知っているのかは不明。
    でも歌声が警戒されている可能性もある。
    なので一応、火の塔にいそうなゲレグには聞こえないように策を練りました。
    火大陸の音楽にしておいたのも、怪しまれないためです。

  • 43、作戦開始への応援コメント

    レモちゃんの新しい風魔法で、ジュキくんの歌声を届けるというのがいいですね。しかも特定の場所に狙ってできるのも万能✨
    火の大陸の音楽····ラテン系かな?

    作者からの返信

    火大陸、レジェンダリア帝国の帝都が南ヨーロッパにあるとすると、地中海を渡った先だから北アフリカかなー? と思い、作者は次話のシーンを書く前にYouTubeでモロッコの音楽を聴いたりして、発想をふくらませました笑

    フェニックスをベヌウと呼んでいるのはエジプト神話だったり、海賊がたくさん出てくるのは『アルジェのイタリア女』というオペラのイメージだからアルジェリアだったりと、色々まぜまぜしてます😅


  • 編集済

    43、作戦開始への応援コメント

    >こんなとき役立つのはユリアの腹時計だ。
    正確に1時間刻むしな

    >常識派の師匠
    確かに3バカや股間光らせ皇子やぐろリンダより小指一本分くらいは常識派にはみ出てるか

    >神殿の建物が上から落ちてきたら
    むしろ神殿が乗ってる地盤をぶち抜く自信はある方に驚け

    作者からの返信

    きっと純粋なジュキは師匠が常識派だと思ってるんですよ笑
    馬車の中で膝の上に乗せられたりしていたけど、「師匠、俺のこと子供扱いしているな」くらいにしか思ってません(;´∀`)

    ユリア、平気で神殿が乗っている地盤をぶち抜く気でいます!
    彼女なら、多分可能。なんせギャグの波動を備えた怪力だから笑

  • 忘れていたわけではありませんが、ジュキくんのお姉ちゃんですもんね。
    そりゃ、強さは折り紙付きですわな……( ̄∇ ̄;)

    作者からの返信

    姉も当然ながらジュキと同じく、竜人族とセイレーン族のハーフなので、魔力多い上に精神操作系のスキル持ちです笑
    ギルドの受付嬢をやってるんですが、本人が依頼を受けた方が早かったりして(^_^;)


  • 編集済

     フェニックスを救いにいく前の、壮行会みたいなものですね。
     おお、次回は飯テロ回ですか。
     ユリアちゃんが喜びそうだww

    作者からの返信

    >フェニックスを救いにいく前の、壮行会
    確かにそうですね!
    おいしいものを食べて士気を高めないと!
    ユリアも大喜びですw 船の中とか大したもの食べてないし・・・

  • モブ「おおっ!天使様がワイルドなちょい悪キャプテンレモにキスされて、まんざらでもなくテレてますぞ!」

    姉やレモの妄想はだいたい自分がしようと思う事なんだよな。
    こういうとき『他人はどう考えるのか』と考えながら『自分ならこうするのに』と考えがちだからw


    ジュキ「お⋯⋯俺は女の子の寝室に入るなんて⋯⋯」
    レモ「大丈夫ジュキ! 私の方からジュキの寝室に夜這⋯⋯添い寝しに行くからね!」

    作者からの返信

    >姉やレモの妄想はだいたい自分がしようと思う事
    正論すぎて!!🤣
    間違いありませんねー、発想がさすがこいつらって感じなんですよ(;´∀`)
    師匠のげんこつも落ちてくるわけです笑

    レモの夜這い。
    夜の宿屋の一室。こっそりレモが起き上がると隣のベッドのユリアも気づいて、
    「レモせんぱい、ジュキちゃんの部屋に遊びに行くの?」
    とかめんどうくさいこと言ってついてきそう・・・www

  • ちゃんと裏で情報を集めてるあたり、ほんとナイスコンビですよね。
    ジュキくんも凄いですが、こういう役割はレモにしかできませんな(*-ω-)

    作者からの返信

    愛らしいヒロインが美声を響かせている間に、しっかり仕事をこなすヒーロー! あ、違う、逆だ。
    回復魔法をかけにいったのに尋問して帰ってくる元聖女候補です!


  • 編集済

    『秘密通路を理由にジュキをベッドに――』
    女子の妄想が激しい(笑)
    でもみんなにバレてるから、もはや秘密じゃなくなってた(^O^;)

    作者からの返信

    レモとアンジェお姉様の妄想があらぬ方向へ走って師匠も呆れております笑
    秘密通路、最初は秘密だったんでしょうが、今では一族みんなの知るところとなっています(;´∀`)
    筏の旅→駱駝鳥の旅、と来て最後は洞窟を行きます(≧▽≦)


  • 編集済

     ペセジュさんのお兄さんは、ウム族の族長ペセドさんというんですね
     メレウトさんとも友好的に接してくれるみたいで、よかったです。

     お師匠さまはアンドレアw いい名前ですね。
     うっかりフルネームを言うと、ここでは危ないんですね。

    作者からの返信

    ペセジュ船長のお兄さんは妹ほど必死に族長らしく!!となっていないので、自然体ですね(n*´ω`*n)

    師匠のフルネームは「アンドレア・セラフィーニ」。でもそう、ここではフルネーム秘密です笑

  • 拝読致しました。
    女の子の部屋には入れないって……
    ジュキ君が純情すぎるうう(^_^;)
    そして朝露に濡れた草を踏みしめて……目的地を知らずにどこへ行くつもりだった!?Σ(゚Д゚;)
    相変わらずの純粋培養天然勇者ぷりですね。
    そうさせたのは、やはりアンジェ姐さんとレモ嬢の過保護なのか……!?
    知能指数を押し下げる盲愛ぷりですもんね(^_^;)
    完全に、救世の勇者というより、マスコット勇者と成り果てぬ……

    作者からの返信

    随分前にレモの部屋に招かれたときも「いいのかな!? 思春期の頃の姉ちゃんの部屋なんて、のぞいただけで怒られたぞ」ってなってたので、姉が「男子禁制!」とかいってジュキにトラウマを植え付けた可能性も・・・本人忘れてそう笑

    なんとなく、秘密通路の入り口は外にあると思っていたんでしょうねえ笑
    まさか自分たちが泊めてもらった洞窟にあるとは!
    まあこんななので行く先でもかわいがられるわけですが(^_^;)

  • こんばんは。

    はじめは秘密の地下通路掘り。
    いつしか皆にばれてしまったのですね。
    魔法があるとはいえ、良く長い距離の地下通路を作れたものです(⁠・⁠∀⁠・⁠)

    作者からの返信

    以前、サムエレにそそのかされたニコが、アカデミーの地下から瘴気の森まで魔法で穴掘りをしていたことがありましたが、あれよりきっと時間がかかっていると思います!

  • クロリンダ最高やん……(´ω`)

    にしても、メンタル強いな!(゚Д゚)

    作者からの返信

    クロリンダ最高ですか!?🤣
    イーヴォを泣かせられるのはこいつしかいない!
    二人ともメンタル強者ですが、クロリンダの勝利ですね笑


  • 編集済

    次回は逆パターンで「その必要はないぜ」ってハゲ様がピカーッとあらわるのを希望。

    作者からの返信

    なるほど、レモが「光魔法を――」と言うと、
    「その必要はないぜ」って頭光らせて現れるんですね!
    事前にグラサンの用意が不可欠!

  • >秘密通路を理由にジュキをベッドに
    妄想をたくましくしてる!って、ほほえましくみてたら……

    >ハゲのお兄ちゃん、連れて来ればよかったね
    飲んでたお茶を、ふきそうになった!!!
    このセリフ、破壊力が半端なかった!!!(笑)

    作者からの返信

    ユリアの素直なセリフ「ハゲのお兄ちゃん、連れて来ればよかったね」で笑っていただきありがとうございます🤣
    まさにハゲに照らされる世界を想像していたユリア、直前にレモを怒らせていたので冷たくあしらわれてしまいました笑
    ジュキのことになると頭が悪くなるのは事実なので、言い返せず面白くなかったレモさんです😅

  • ジュキ「誰も男らしいって行ってくれねぇ」
    レモ「だって一番可愛いんだもん」
    ユリア「だって一番可愛いんだもん」
    その他「だって一番可愛いんだもん」

    うん、私もそう思います!

    作者からの返信

    ジュキ、活躍しても美しく可愛らしい路線で活躍するので、見せ場も「綺麗」って言われるばかりで「男らしい」とは言ってもらえないんですよね~😆
    仲間もモブも「一番かわいい」で全員一致。
    ジュキのかっこよさはきっと、歌や竪琴の演奏がうまいことくらいしか・・・

  • 「子供たちの聖歌隊みたいだ」の表現、素晴らしいですね。
    その場の戸惑いが鮮明に思い描かれました!

    レモは、やっぱりヒーローですね!
    女装男子ヒロインに活躍の場はあるのか⁉︎ 笑

    作者からの返信

    >「子供たちの聖歌隊みたいだ」の表現
    伝わってよかった!!
    ジュキならではの発想かなーと思います笑 ジュキも小さい頃は周りと顔を見合わせている子供の一人だったんでしょうねえ^^

    女装男子ヒロインも次回は活躍する予定! ちょっとした見せ場があるのでヒーロー・レモに奪われないといいですね笑

  • この段階でも、美味しそうだと言うのに、飯テロ回だと? 楽しみです!

    唇をとがらすレモさん。それもまた可愛いっ。

    作者からの返信

    ここまででもおいしそうでした!? よかった!
    まだジュキは食べてないので食レポしてないなあと思って笑

    レモも時にはかわいい表情を・・・!
    師匠は年の功もあって、レモを黙らせるテクニックも身に着けているようです。心強い!

  • ジュキ君、ついに性別どころか、名前も名乗らせてもらえない件(笑)
    師匠なみに、ふんわり躱すことも憶えないと、歌姫ジュリアの伝説を語り継がれそうですね(笑)

    作者からの返信

    「ユリア絶対おもしろがってるだろ、これ」っていう笑
    ジュキくん、のんびり屋さんなのでユリアに先越されちゃうんでしょうねえ。
    きっとジュキだって30年後――師匠の年齢のころには・・・!

    師匠「私の年齢はジュキくんと30歳も離れてません!!」

  • 頭皮を発光させたのはレモだったような
    なかなか酷いことを言うな
    まあ3バカの扱いなぞこれでも上等すぎるけど
    次は首落として薬草に漬けて魔術をかけて首を不死に、しなくても光ってるだろうからそのまま死なせとくか

    作者からの返信

    >頭皮を発光させたのはレモだったような

    そうそう、レモの聖魔法で――と思ったけど2章の終わりのほうを読み返してみたら、ジュキの騎士叙任式に勝手に乗り込んで聖剣を奪おうとしたイーヴォ、ユリアが無邪気に振り回す聖剣に当たって頭の皮を剥がされて大騒ぎ→レモが「うるさいわねえ」と回復魔法をかけたら毛根は元に戻らなかったけど頭皮だけ回復した、という話でした笑

  • 復讐心を抑え、矛を収める船長は大したお方ですね(*´ω`*)
    上に立つ人ってのは、いつだって先を見据えてるものですな。

    作者からの返信

    復讐心を抑えるペセジュ船長、本当に偉いですよね。
    普通はレモやアンジェリカのような反応になるはず。
    彼女は上に立つ者としての責任感が強いから、最初なかなかジュキを信用しなかったんです(;´∀`)

  •  おお、さすが歌姫ジュキちゃん、見事に場をおさめましたね。
     みんな気分がよくなって、嬉しそう。

     レモちゃんは抜け目ないところを見せて、聖魔法のほかにも情報収集を。
     そして、ついに火大陸に上陸ですねっ。

    作者からの返信

    ほんとレモって抜け目ないですよね!
    まあこれも王妃教育の賜物ということで・・・
    (多分だれも覚えていなさそうな話として、実はレモは聖ラピースラ王国にいた頃、王太子の婚約者でした! 王太子を振って、ただの冒険者でしかないジュキを選んだ公爵令嬢です💛)

  • >誰も男らしいって言ってくれないのが引っかかるんだよなあ。

    確かにいつも言われるのは、『可愛い』、『綺麗』、『美しい』の三拍子ですもんね。
    もう男らしくなるより、女の子になった方が早そうですな(笑)

    作者からの返信

    >いつも言われるのは、『可愛い』、『綺麗』、『美しい』の三拍子
    そうなんですよね~(;´∀`)
    本人の性格も優しいのでそもそも男らしくないんですが、それでも男になりたいそうです笑

  • 〉「よっしゃ、ありがとな、じっちゃん!」

    ⋯⋯はたしてお礼は秘密通路と『少年あつかいされた事』とどっちなんでしょうねw

    モブA「おじじはそろそろボケが⋯⋯」
    モブB「少年扱いされても嫌な顔ひとつしない歌姫様は慈悲深い⋯⋯」
    モブC「まああの胸じゃ今までも男扱いされてもおかしくないしなw」
    モブD「貴様不敬だぞモブCよ!」

    作者からの返信

    果たしてジュキが礼を言った理由は!?

    ジュキ「なんで『少年あつかいされた事』で礼を言うんだよ!? 当然のことだろ!? ぷんぷん!」

    モブたちは入り江でまだ髪が長く、女性用の民族衣装を着ていたジュキを見ていた青年たちなのでしょう!笑

  • 拝読致しました。
    ジュキ君、のっけからミもフタもなく、メウレトさんの無作戦に突っ込み……(^^;)
    得意の火魔法が威力減退しているんだから、可哀想だよ。
    ジュキ君だって、もし水魔法が使えなかったら……Σ(O_O;)サクセンリツアンノウリョクハハタシテッ
    酒と聞くと主導権を獲りたがるアンジェ姐さん、肉と聞くと全てを喰らい尽くしたがるユリアちゃん、なかなか各メンバーのキャラが定まってきました。
    だからオシショーはプロデューサーとして専念すれば良いのですよ!
    ユニットに入る必要性は、能力的にもゼロです。戦略と折衝担当。
    生ハム、美味しそうですね!
    たしかにこれはお酒に合いそうです。
    汗をかきやすい砂漠地帯では塩分補給は重要ですからね……あ、でも犬は汗腺があまりないから塩分取り過ぎには注意かも……。

    作者からの返信

    >得意の火魔法が威力減退しているんだから、可哀想だよ。
    そうなんです。周り全員不死身になっちゃうし、魔神アビーゾまで関わってるし、手に負えませんよね。

    ジュキはそもそも作戦立案能力皆無だし、交渉力もないし、水魔法が使えなかったら武器は聖剣と歌声魅了と可愛さくらいですね!(あれっ? 結構ある・・・?)

    最初、この章は師匠抜きで進めるつもりで、前章の最後に師匠は置いていく話にしちゃったんですが、
    プロット立て始めたら「無理だ! 師匠必要だ!!」となりました笑
    アンジェ姉ちゃんでは代わりにならない・・・。レモに太刀打ちできないし。レモの頭にげんこつ落とせるのは師匠くらいだ笑

    >でも犬は汗腺があまりないから塩分取り過ぎには注意かも……。
    ユリア「犬じゃないもん! 狼だもん!」
    レモ「汗腺の話は犬も狼も一緒じゃない?」
    ユリア「えーっ、わたし塩からいものダメなの?」
    師匠「ユリアさんの獣毛生えている部分は耳と尻尾だけなんだから、大丈夫ですよ。レモさんもからかわないで」

  •  恨みの攻撃をする人と、それを仕方のないこととして容認する人。
     気持ちはわかりますよー。

     でも、ジュキちゃんの歌なら、きっと恨みの連鎖を止められる!
     乙女の優しさで、歌って、ジュキちゃん!
     えっ、乙女じゃない、って。
     ごめん、歌姫、のほうがよかった?

    作者からの返信

    >恨みの攻撃をする人と、それを仕方のないこととして容認する人。
    >気持ちはわかりますよー。
    自分の大切な人が殺されたら、って考えたら、そりゃこうなるよなって感じですもんね。

    >乙女の優しさで、歌って、ジュキちゃん!
    「うん! ・・・って、あれっ?」

    >えっ、乙女じゃない、って。
    >ごめん、歌姫、のほうがよかった?
    「どっちもやだ! 聖剣の騎士殿とか呼ばれたいっ」

  • 40、秘密の通路とは?への応援コメント

    おお、この場所はジュキ君にとってとっても良いところだね!
    みんなジュキくんをちゃーんと分かってくれてる。
    喜ぶのわかるよ、だって、こんな扱いははじめてなのでは!?

    作者からの返信

    先祖返りのかっこいい少年として扱ってもらえて有頂天のジュキです笑
    こんな扱い、初めてでしょうねえ。
    そりゃ故郷では男の子だとみんなに知られているけれど「あのかわいいジュキちゃんが」とか「アルジェントさんちのかわいい男の子だろ?」なんて言われてましたからね・・・英雄として敬意を払われるって最高!と思っていることでしょう^^

  • 39、駱駝鳥に乗って空の旅への応援コメント

    ささやかなお胸は女の子の証……
    うーん、確かにそうなのがも。
    ユリアは間違ってないよね〜

    そうそう、男の子っていうんだよね、ジュキって(^^)
    そういう所が、まだまだ可愛いんだなぁって思う

    作者からの返信

    ぺったんこな男の娘か、わざと持ってるドラァグクイーンか。
    そのどちらでもないレモは確かに女子!

    16歳にもなって「男の子」とか言っちゃうジュキ、甘ったれてます笑
    子供の頃、魔法が使えなくて体が弱くて、チビだったので甘やかされて育ったのです、きっと笑

  • さすが長老!よい解決案を考えてくれる。
    ジュキちゃんにはスケペなじい様に見えてたのかな?

    作者からの返信

    そうです、ジュキは内心「権力者だからって若い娘さんはべらしやがって」とか思ってました笑
    10代後半~30代くらいの男たちが戦場に連れていかれているので、大人の女性たちが村を切り盛りしていて、仕方ない面もあるのですが、そういう話ではなく単に孫でした!

  • おじいちゃんは、聞きたいことしか聴こえない(^_^;)

    作者からの返信

    じいさん、聞こえないふりなのか、とぼけているのか、年取ってるのをいいことにジュキの話を聞いてくれません!

  • お姉ちゃん、丸投げやん。(^_^;)

    作者からの返信

    >お姉ちゃん、丸投げやん。
    それそれ!「どうぞ」じゃないよ!!っていう笑

  • 素敵なライブのバックでは、尋問が(笑)
    レモさん、ブレませんね。
    これは確かにジュキ君には、できない、お仕事!

    作者からの返信

    >素敵なライブのバックでは、尋問が(笑)
    「弱っている敵に回復魔法をかけてあげる聖女らしいお仕事」かと思いきや、「助けてほしいなら私に情報を教えなさい。吐かないとあんたたち、荒れ狂った多民族の手にかかって死ぬけれど、いいの?」とやっていました笑
    ただでは助けないレモ。
    優しいジュキの意見に従ったのも、考えがあってのことでした!

  • >脂身が舌の上で溶け出し、ミルクのような
    本作に登場した食べ物のなかで、一番食べてみたい料理かも!!!←お肉、大好き♪

    >このままジュキにくっついてたい
    きゃー!!!!(〃ノωノ)vV
    ご飯の描写もごちそうさまでしたが、こちらも、ごちそうさまでーす(≧∇≦)

    作者からの返信

    今回の肉料理(?)のモデルは、生ハムの一種「コッパ(Coppa)」です!
    日本でも通販なら手に入るはず・・・
    イタリアだと普通にスーパーに並んでいて、一番好きな生ハムでした(n*´ω`*n)

    ジュキとレモ、さりげなくイチャイチャしてました笑
    暑くても涼しくてもくっつくやつらめ😁

  • ハーブやら刷り込んで熟成させたお肉、ハムみたいな感じかしら。ぜったい美味しいと思う。いや、保存性を高めるためにしょっぱいのかな。

    作者からの返信

    >ハムみたいな感じかしら。
    大当たりです!! 生ハムの一種「コッパ」をモデルにしました。
    実際はハーブは入ってなくて香辛料(胡椒とか)と塩だと思いますが、おっしゃる通り、生ハムなのでそこそこしょっぱいですね(^_^;)

    なので「かたまりで全部食べたい」ユリアに「塩分とりすぎになるからやめとけ」と言っています笑
    大人にとってはワインが止まらない系です!

  • こんばんは。

    ジュキくんのマントで、レモさんをくるんであげて。仲良しな恋人たち。
    野生動物の鳴き声、かがり火のはぜる音、歌姫の絶佳なる歌。良いですねぇ。

    作者からの返信

    第四幕「いざ、火の神殿へ」の最後なので(実は次話は第五幕です)、絵になるシーンで締めくくってみました!
    昼間の熱さが嘘のように去って、乾いたサバンナの夜が訪れます。
    いいですねえ、などと思いながら作者が書いてるから、冒険じゃなくて観光みたいになっちゃうんだよな・・・(^_^;)(←指摘されたことがある

  • 元来から「私をつれてって?」と言われちゃ、男は断れませんからね(*´ω`*)
    でも、甲子園に連れてっちゃダメだぞ、ジュキくん(笑)

    作者からの返信

    >甲子園
    ああ、、、ジュキなら「共に戦おう、わが戦友よ!」みたいなノリになりそうですねえ笑
    繊細だけど恋心には疎そうだしな。


  • 編集済

    白竜の少年とか歳を取ると認識間違い増えるね
    認知症かな?
    若者はちゃんと歌姫と理解してるのに

    不死になった連中はユリアに与えればいつまでも噛んでいられるぞ

    作者からの返信

    ジジイはジュキの性別を間違えやすいようです!

    ジュキ「違うよ! 俺がちゃんといつもの服装に戻ったから、正しく認識されてるだけだよ!!」

    >不死になった連中はユリアに与えればいつまでも噛んでいられるぞ
    その手があった(;゚Д゚)
    切っても切っても生えてくる的な。食べ放題だっ


  • 編集済

    熟成肉というやつでしょうか?
    たしかに食べてばっかり(笑)
    レモちゃんといちゃいちゃ久しぶりかもですね。
    どきどきジュキくん。
    大陸のひとたちは火に守られているから火がなくなったら大変!
    ラストは、守りたいみんなの笑顔✨って感じでしたね。

    作者からの返信

    ここで出てきた肉料理(?)のモデルは「コッパ」と呼ばれる生ハムみたいなやつです!
    現実では豚の肩ロースで作られて、ほどよく脂がのってる感じ。
    塩と香辛料の味だけですが、おいしい・・・✨

    確かに「守りたいみんなの笑顔」って感じですね!
    かがり火に照らされた「洞窟の民」の人々一人一人にカメラがフォーカスしてゆくイメージでした!

  • 船が沈んでいないことが奇跡です。損害なしにこの厄災を払うのだ!いざとなれば、イーヴォを羊に…。

    作者からの返信

    意外と船は沈みません笑

    >いざとなれば、イーヴォを羊に…。
    ですよね。
    敵の狙いはイーヴォなんだし!


  • 編集済

     レモちゃんの聖魔法で、族長ゲレグは滅び、他の鳥人たちも不死身ではなくなったんですね。
     炎はジュキちゃんの天候魔法でおさまったみたいだし。
     よかったよかった。

     おや、なんだか、不死身でなくなった鳥人たちに恨みをはらそうとする人も発生したかな。

     追記

     すみません、勘違いしてしまいました。
     名前のない司令官っぽいキャラ、わりとあっさり消滅してましたものね。
     族長ゲレグにしては、あっさりしすぎてるなあ、とは思ってたんです。
     ごめんなさい。

    作者からの返信

    まだ族長ゲレグは滅んでいないんです💦
    分かりにくくてすみません!
    今回倒された司令官っぽいキャラに名前ついてないんですよね・・・


  • 編集済

    40、秘密の通路とは?への応援コメント

    こんにちは。

    「このまま精霊王様の力が弱っていったらウチらはどうせ魔獣のエサになっちまう」
    あ〜、それはたしかに、死活問題ですね……。
    血を抜かれ弱ってるベヌウさんが可哀想です。なんとしても助けねば……。

    白竜の貴公子様。
    ずいぶん。
    長く。
    久かたぶりに。
    男の子扱いしてもらえましたね(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

    作者からの返信

    「血を抜かれ弱ってるベヌウ」に同情していただき、感謝です。
    本当にかわいそうですよね・・・
    永遠の時を生きる存在としてもつらいという感覚もあるし、悲しいという感情もあるのに・・・

    秘密の地下通路を抜けた先は火の神殿! もうすぐ助けに行けるはず!!

    ものすごーーーーっく久方ぶりに男の子扱いしてもらえました!笑
    さすがに今は髪も短いし、男性冒険者の服装ですからね!👍

  • 40、秘密の通路とは?への応援コメント

    >困って姉ちゃんのうしろに隠れかけた
    想像したら、可愛すぎた!!!
    こんなことしちゃうから、余計に女の子に見られちゃうのかも???(笑)
    とはいえ……

    >少年は水の精霊王である白竜の
    >ありがとう、白竜の貴公子様
    °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    男の子扱いしてもらえて、こんなに嬉しいことはない!!!!(笑)

    作者からの返信

    >想像したら、可愛すぎた!!!
    想像していただき感謝!!
    きっと、そろーっと隠れようとしたんでしょうね笑
    アンジェ姉ちゃんのほうが身長高いですから(n*´ω`*n)

    正真正銘、男のはずなのに、男扱いに歓喜乱舞することになる気の毒なジュキくんでした!笑


  • 編集済

    40、秘密の通路とは?への応援コメント

    少年あつかい⋯⋯もしやこの老人は老眼か?

    先祖帰りの者はみな低身長でちっぱいで美しい容姿。
    つまり世代を重ねるごとに巨乳の遺伝子が混ざり続けた結果にアンジェ姉さんのようなご立派に!

    ユリア「⋯⋯! つまりレモせんぱいも何らかの先祖帰り⋯⋯」
    レモ「ユ、リ、ア。(にこっ)」

    作者からの返信

    耳の悪い老人の次は目が悪い老人か!?

    >先祖帰りの者はみな低身長でちっぱいで美しい容姿
    誤解の上に組み立てられる理論が楽しすぎるwww

    ジュキ「俺ちっぱいじゃないよっっ!!」←必死で主張

    エドモン王子「君が小さいのはそれよりも――」←さわって確かめた張本人

  • 39、駱駝鳥に乗って空の旅への応援コメント

    まだ猛暑の厳しい日々の中⋯⋯暑苦しいおふたりですなあ。

    レモ「ふふ⋯⋯隙あらばジュキに抱きついてこのひんやりしたお肌にスリスリするのが私だけの特権」
    ジュキ「レモのが背中に当たって⋯⋯当たって⋯⋯る?」
    アンジェリカ「レモさんあんなに大胆に人前で」
    ユリア「レモせんぱいのぱいはあれだけくっつかないとくっつかないから大変だね」

    作者からの返信

    >レモせんぱいのぱい
    wwwww
    確かに密着したら多分、当たると思います!
    でも普段、アンジェ姉ちゃんのに慣れているジュキは、あまりにささやかな感触に、
    「これ・・・だよな?」みたいになってそう笑