第2話 キノさん

 私の名前は青木広美あおきひろみ。都内の中学校で学生をしています!3年生です!勉強は苦手だけど、運動は得意です!つい先日に行われた、100m走の全国大会に参加しましたが、1位を取ることが出来ました!受験シーズンなのに運動しかしていなかったので、高校に進学できるか心配です。ですが、最近は勉強をサボり気味です。え?なんでなのかって?それは、勉強以外にハマってしまったことがあるからです。それは…キュウスタというアプリでとある人のライブ配信を見ることです。その人は、見ていて楽しくなるようなゲーム実況をライブ配信しています。


〜ある日の放課後〜


「よし!今日も1日終わった〜」

「ねぇねぇあーちゃん。この後、どっか寄って帰らない?」

「いいね!どこ行く?」

今私は、友達の草薙美琴くさなぎみことちゃんとこのあとの予定を立てている最中です。

「あーちゃんは今行きたいお店とかってないの?」

「私は特にないかな〜。前回は私が行きたかったところに行ったし、みこっちが決めていいよ」

「やった!その言葉を待っていた!実は…パンケーキがとぉーっても美味しそうなお店を見つけたの!どう?行ってみない?」

そう言いながら美琴は私にスマホの画面を見せてきた。

「わぁ!本当に美味しそうじゃん!ここに行こうよ」

こうして、私達の行き先が決まった。


〜1時間後〜


「母さんただいま~」

そう言いながら玄関のドアをくぐった私は自分の部屋に直行し、制服のまま今日の出来事や写真をキュウスタに投稿する。美琴と放課後に遊びに行ったときはこれを毎回欠かさずにしている。そして、キュウスタでのネット友達とそのことについて話している。みんなが優しく反応してくれるから、私はみんなのことが好きだった。たった一人を除いて…


〜2時間後〜


「おっと!もうこんな時間か!やっぱり現実でもネットでも友達と話すと時間の流れは早いな〜」

帰ったときには6時を指していたはずの時計の針は、いつの間にか8時を指そうとしていた。

『ご飯食べてくるからまた後で〜』

『りょーかい!今日は9時頃からきゅうさんがライブ始めるらしいから遅れないにね〜』

『わかった!』

キュウスタのDMでネット友達とこのような会話をして、今日の晩ご飯を食べ始めた。

 晩ご飯を食べ終わり、お風呂を上がったときには時計の針は8時45分を指していた。

「そろそろ待機しとこ〜っと」

そう言いながら開いたキュウスタの画面には、すでにライブの待機場ができていた。私が待機場に入ると、いつものメンバーがほとんど入っていた。

「あれ?いつもは早いK.Hさんがいないな〜」

『K.Hさん遅いね〜。何してるのかな?』

『K.Hさんはガリ勉くんらしいし、どうせ勉強してるんじゃないの?』

『なるほどね~』

こんなやり取りをしていたら予定より少し早いがライブが始まった。K.Hさんが遅れるのは初めてのことだった。ライブが始まって少しした後にコメント欄にこんなコメントが書き込まれた。

「すみません!遅くなりました!」

そのコメントの主は、K.Hであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕と君の1000km 虎龍 @yomuLOVE

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ