第64話 熱い青春を思い出しませんか?

 今日は1つ作品紹介したいです!



【再改訂】市立美音原中学校 全校生徒で吹奏楽部!

 小桃もこさんの作品です。

 https://kakuyomu.jp/works/16816927862725442934


 ちゃんと紹介されてるところがあるので、概要やらはそちらにおまかせしちゃいます。

 タカナシ様の紹介内容です。

 https://kakuyomu.jp/works/16817330649363208244/episodes/16817330650498390849



 このエッセイ読まれてる方は既に読んでそうと思いながらも、ご紹介です。

 先日完成したとの事です。

 ぜひぜひこの機会に読んでみてはいかがでしょうか?



 作品へのコメントで書く感想とか、レビューコメントは真面目に書かなきゃって思ってて、ちょっと無難なことを書いてしまいがちです……。

 思いのうちはこのエッセイで言わせてくださいませ。

 いつも通り、何か不適切な部分があれば、仰って頂ければ修正なり削除なりします。ネタバレは極力気をつけます。



 そうなのです。

 いつものやつです。

 好きなところを書くんです笑



 こちらの作品、まず読みやすいのです。

 するする読めて、ありがたかったです。

 一般文芸のように、しっかりと描写も書かれてて、とても想像しやすくて、文章上手いってこういうことかぁと素人読みしてたりしました。笑

 素人がすいません……。



 基本は熱い物語なんです。個性豊かな生徒達が頑張ってて、悩んで立ち向かって、先生も悩んで立ち向かって、別な先生も悩んだ結果、押しかけたりして、とっても大胆だったり。

 ……ネタバレをしないように伝えるって難しいですね……。



 熱い物語で、展開も良くてですね、タイトルには「〜ない」と付いてて、「終わりではない」の回がとても良いのです。

 色々大変なこともあるんですけど、終わりではないんです。


 ……うむむ。

 やっぱりネタバレ無いようには、伝えられない……。

 誰か読んで一緒に話しましょう笑




 1本邦画を見せてもらったような、そんな気分でした。最終的に泣き終わった後には、暖かい気持ちで明日から頑張ろうっていう気持ちでした。



 青春って、昔の思い出って宝物です。

 遠い日はもう戻らないって、キラキラした思い出に悲しくなることもありますが、あの日々があるから今があって、それは繋がっているんです。

 あの思い出の続きに、今生きてるんだって、昔を思うのもとても良いのですが、そこから繋がる今を生きている。

 昔だけじゃない、これからもまた青春が始まるぞって、そう思わせてくれるラストでした。

 読んでよかったです!!

 というか、ありがとうございました。



 熱い物語に感動します。

 大胆な女性素敵です。

 青春を終えたと思ってる皆様、青春後の世界で灰色の人生と思ってる?皆様、キラキラ輝く学生時代を思い出しませんか? ‌最後、あなたの青春がまた始まります!


 昔の物は無くなっても、無くならないものがある。受け継がれるものがある。

 青春はずっと続くんです!

 そういう物語です!


 大好きです。(*´ `*)


 具体的にここがいいとか、そういうのを応援コメントに残すのかな?皆さんは?

 けど、あんまり一人の人からコメント書かれても……とか思って、遠慮しちゃいますよね……。


 とりあえず、とても良いのでぜひぜひ。



 紹介がブレちゃうので、いつものカクヨムのお話しはまた明日。

 逆に言えば、この紹介の為にどうにかこうにかアクセス数を稼ごうとして熱い話をしたり、してなかったり。

 なんてね。

 照れ隠せてますか?笑




 あとがきてきに。


 全然紹介と話かわるんですけど、小桃さんの、書く恋愛好きなんですよ。

 自分が恋愛好きなのは差し置いて、男性魅力的ですき、この作品は女性がとても魅力的でして。

 行動が大胆で、好きです。

 熱い物語で泣かされてたら、急にキュンとさせられて、それで、やっぱり恋愛の醍醐味、キスシーン。

 あああああああ。

 いいです。笑


 小さい頃からトレンディドラマ好きで、恋愛物はくっつく時にキスするんですよ。

 どんなシチュエーションで、どんな心境で、どうやってするか、どういうキスをするか。

 もう、はぁ。

 美咲先生良いです。

 熱い物語が繰り広げられる合間にくるんですよ。

 キュンってしちゃって、それはもう悶えてました。笑

 また熱くなって、悶えさせられて。大胆に迫ってきて。

 とても良いお話でした。

 まさに、現代ドラマでした!


 このジャンルは、カクヨムで人気ないのが悲しいですね。

 ドラマ好きじゃないんですか?カクヨムユーザーは。

 私は大好きです。


 これからも頑張って下さいませ。



 皆様、続々と物語書き終えているようで、全部は紹介しきれないかもですね……。

 読みには行きたいと思います。


 ちょっと自分の方の長編との兼ね合いも考慮しつつ……。

 あと3万6千字書かないと……。

 うーん、書き溜めた貯金を使っちゃいまして、やっぱり毎日2500字書かないと間に合わないですね。

 エッセイ控えるか……笑

 なんて言ってて、どっちも書きますけどね笑


 ‌追記。

 ‌字下し忘れて修正しました。お恥ずかしい……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る