止まれ。

日曜の昼間。

仕事は休みなのでただのらりくらりと散歩をしていた。

ふと、何気なくいつもとは違う道を歩いてみることにした。

普段は通らないような道だが、それでも住宅街だから同じような景色が続くものだと思っていたのだが……。

「なんだこれ?」

目の前に広がっている光景は見慣れた風景とは程遠いものだった。

家々が並んでいるはずの場所にはぽっかりと穴が空いたように何もない更地が広がっていたのだ。

まるでそこだけ空間をくり抜いたかのように何もない。

「変なの。」

そう呟いて、立ち去ろうとしたその時だった。

『ガルルル…。』

化け物だ。穴から出てきたその化け物は

人のような姿をしているが、頭から角のようなものが生えていて全身毛むくじゃらだった。

その目は赤く染まり、口元には鋭い牙が見えている。

そいつは明らかにこちらに向かって威嚇していた。

『ガルルァ!!』

「うわっ!」

飛びかかってきたその瞬間、化け物は止まった。

「な、なんなんだ…。」

化け物はまるで見えない壁の前にいるかのように立ち止まっている。

ふと辺りを見渡すと看板が目に入った。

何の変哲もない一時停止の道路標識。


『止まれ。』

その下には、

『アリヌンティウスも止まれ。』

と書かれていた。


「ハハ…。もうわけわからん。」

俺は肩を下ろした。

だが、覚えておくべきだったんだ。

一時停止の道路標識の意味詳細を。


きっかり五秒間立ち止まった化け物に、俺は喰われて死んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

AIと俺が書く短編集。(更新中) モトセ。 @ayunosioyakioisii

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ