応援コメント

第21話 龐統、川と花畑を見る」への応援コメント

  • ドリーえもんが出してくれたのは、
    こんにゃくではないようですね。
    木や草、虫や背後霊とは話せないのでしょうか?
    戦乙女ではなく、もう魔女にしか見えませんね。

    作者からの返信

    シン先生、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    全くの偶然でドリーえもんでしたね。
    ほんや〇こんにゃくはさすがに危ないのと蒟蒻は中国や北欧にあったかどうかという疑問点から、ハリポ〇の百味〇ーンズになりました🙄

    北欧神話だと竜殺しの英雄がドラゴンの血を舐めたところ、小鳥の声が聞こえたという逸話があった気がしますが、都合上、ドラゴンはいない!を通しているのでなさそうです。
    戦乙女は確か、戦場の死神、魔女みたいな言い方をされている場合もあったので強ち、間違っていないかもしれません。
    戦場で死んだ勇者の魂を狙っているのでほぼ魔女ですしね。