応援コメント

彼女の呪いが解けるとき 9」への応援コメント

  • 素晴らしき大団円!ここからスタッフロールが流れ始め、エピローグへと続く!

    作者からの返信

    スタッフロール流れてますか!笑 映画誰か作ってー!🤣


  • 編集済

    完結おめでとうございます!!
    ジャニ! 良かった! 良かったです!
    目が戻って! セイレーンがおまけで呪いを解いてくれたのでしょうか?
    自分自身で過去の自分から卒業し、自由を勝ち取った現れと取れました
    クックを含めみんな無事で笑顔で良かったです
    感無量の一言に付きます

    執筆お疲れ様でした!

    (セイレーンの涙を使った、クックとルーベルのぎりっぎりやり取りのシーン。ああ言うシチュエーション大好きです)

    作者からの返信

    蒼河さん、最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます!!
    どうして呪いが解けたかは、もう読者様のご想像に任せることにしました笑 あえて書かない方がなんか、いい気がして。
    作者自身もこんなに大団円で終わるとは思っていませんでした笑 書いてる途中であまりにも終わりが見えないのでひたすら早く終えたいと祈っていたほどですww
    こんな長いニッチな話に最後までお付き合い頂き、ただただ感謝ですm(_ _)m
    (そして私もあぁいうシチュエーション大好きです!!あそこはあぁじゃなきゃ!ねえ?!笑)

  • うおおおおおお(ノД`)・゜・。

    ありがとうございましたああああ!!
    なんか最終的にセイレーンがいいよ脱呪いおまけでいいよって言ってくれたような気がしてうおおおおん!!

  • ジャニは成長してきたら女という事を隠せなくなりますので、伝説の女海賊爆誕!?(笑)

    リチャードは孫への愛情でジャニを見送りましたが、その本質自体は最後まで変わる事がありませんでしたね。裏切り者のキアランの最後が呆気なかったのだけはちょっと不満かもです(笑)

    作者からの返信

    ビジョンさん、最後まで読んでくださってありがとうございます!
    女海賊ジャニのお話も書きたいですねー!(*^^*)妄想は膨らんでますので、形になるまで今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
    うわぁ、やはり鋭いところを突いてくる!笑 そうなんですよね、キアランいいように使ってしまった感が(^_^;)こういうキャラも最後まで気を抜かず書き切らねばという反省点も次回に生かしたいと思います!ご指摘ありがとうございます。

  • 本編完結おめでとうございます!!
    遅くなりましたが、私もジャニの冒険を見届ける事ができました!🙇‍♂️
    とても素敵でまさに大団円でした。唯一の肉親であるリチャードとは言葉ではなく心で通じ、きっとその時には呪いが解けていたのかなと勝手に想像して感動しておりますヽ(;▽;) 本当に全編通してずっと面白かったです!ストーリーはもちろん。伏線とタイトル回収や魅力的なキャラクター、リアルな海戦や海賊たちの描写など本当に凄くて敬服致しました(中途半端に改心する様な生っちょろい事をせず最後までブレなかったキアラン大好きです笑)
    終わってしまうのは本当に寂しいですが、あとのエピローグも楽しみに読ませていただきたいです!
    またジャニたちに会いに参ります。ひとまず本編完結お疲れ様でした(*^^*)

    作者からの返信

    星野さん、本当に最後まで読んでくださってありがとうございましたー!!(/ _ ; )しかも褒めまくっていただいて、もう昇天しかけてます笑笑
    ジャニの呪いが解けたタイミングは、もうあえて言及せず、読んでくださった方に委ねようと思い、こういう締め方にしました。でも星野さんの見解もめちゃくちゃ素敵ですね!それもアリです!!笑
    自分を救うために書いていた小説でしたが、この作品を読んでくださった方々の温かいコメントで、さらに救われました。いつも応援してコメントを寄せてくださり、ただひたすら感謝です🥲
    エピローグも、お暇な時に覗いてやってください(*^^*)


  • 編集済

     完結おめでとうございます。
     執筆状況のほうが『連載中』のままなので更新を待っていたのですが終わっていたのですね。
     『完結済み』にしないのは、続編の予定があるからでしょうか。
     ともあれ、最後まで読み応えのある素晴らしい物語でした。ジャニとその仲間たちに幸多からんことを!

     良き時間をありがとうございました。 

    作者からの返信

    藍条さん、最後まで読んでくださって、そして星もくださり、本当にありがとうございました!!
    そうなんです、、実はエピローグを投稿して“完結済”にしようと思ってたんですけど、エピローグ書き出したらわりと長くなってしまって終わらないという(^^;)近いうちに必ず終わらせて締めますので、もう少々お待ちください!
    こちらこそ、ここまでお付き合いいただき、只々感謝です!(/ _ ; )

  • 呪いの根源が消えたことで、ジャニの呪いが解けた、か。
    でももう、彼女の心の、本当の呪縛はその前に解けていたんですね、きっと。

    いやぁ……本当にここまで、素晴らしい作品を書き上げていただき、茅野さん、有難うございました。
    あーー……これは、ロスる……。
    願わくば、成長したジャニたちの海賊冒険譚をまだまだ読みたいですが……読了した各々が想像するしか無いのかな……。

    正統派小説として、本当に忖度無く、名作でした。
    中々、出会えない作品のひとつでした。

    短編でも良いので、スピンオフないし後日譚書いてくれたら嬉しいです!!!m(_ _)m

    作者からの返信

    正気さん、最後まで、本当にありがとうございました!!
    そうですね、ある意味根本的な呪いは翼獅子号のみんなのおかげで解けていたんでしょうね。
    いえもう、お礼を言うのはこちらです!!こんなに読み込んでくださる方に出会えるとは思っていませんでした(/ _ ; )正気さんのコメント全てにどれだけ励まされたことか。
    実はクックの過去編とか、ジャニの今後の話などを構想中なので、出来上がり次第お届けしたいです!結構お待たせしてしまうかもしれませんが(^^;
    そして、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね♪リアムの活躍を楽しみにしています!

  • 最初から最後までとにかく完成度が高くて夢中になりました!
    世界観、ストーリー、登場人物、全部大好きです!!

    登場人物一人一人が丁寧に描写されていて、読み進めていく内にどのキャラにも愛着が湧いてしまいました。
    それぞれに関係性があり、影響し合いながら成長していくところが、読んでいてとても楽しかったです。

    この作品に出会えて良かったです!
    お疲れ様でした!

    作者からの返信

    胡麻桜 薫さん、最終話まで読んでくださって本当にありがとうございました!!
    そんな嬉しいことを言っていただけるなんて、物書き冥利に尽きます!(/ _ ; )私もジャニを筆頭にこの話のキャラたちには思い入れがあるので、またいつか彼らの物語を作りたいと思っています。その際にはまた彼らに会いに来てください(*^^*)
    これからもよろしくお願いします!

  • 大団円!!
    ジャニ、良かったですね(涙)
    ワクワクドキドキ、いつも続きが更新されるのを楽しみに拝読させて頂きました!
    もう終わってしまうんですかね、、、? 楽しみに拝読していただけに、ちょっとだけ、喪失感、、、。いや、ジャニが幸せそうで良かったんですけどね。。。
    なにはともあれ、面白い物語を、ありがとうございました!!

    作者からの返信

    御崎さん、最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!!
    楽しんでいただけたら、こんなに幸せなことはないです(T_T)実は続編を書こうとは考えているのですが、まだプロットもまとまっていない状態なので、結構お待たせしてしまうかもしれません。それでもいつか、続編をお届けできたらなと思います。
    こちらこそ、最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m来年もよろしくお願いします!

  • こんにちは。完結お疲れ様でした(*'▽'*)

    ジャニの目はどこで呪いが解けていたんでしょうね?セイレーンの呪いと一緒に解けたのか、海賊船の船員として認められたからなのか…。
    いずれにしろ、言わぬが華、という事なのかもしれませんね。

    丁寧な描写で大変読みやすく、王道を感じさせつつもヒヤヒヤさせる展開も忘れない、まさに良作と思わせるお話をありがとうございましたm(_ _)m

    作者からの返信

    那由羅さん、最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!!
    実は、セイレーンが消え、レヴィアタンが消えたのと一緒にジャニの呪いも解けていたのですが、眼帯をしてたから気づかなかったというしょーもない理由です、すみません笑
    そんなことを言っていただけるなんて感激です!!(/ _ ; )
    私も今度はグリムリーパーを最後まで追って行こうと思いますので、今後ともよろしくお願いします!