応援コメント

リチャードの追憶 1」への応援コメント

  • リチャードの描写がとても生々しいですね。などと言っている自分も他人様を見下す事はありましたし、だからこそ誰かが他人を見下すのを見ると気分が悪くなります。
    自分の優秀さを鼻に掛ける位は可愛いもので、実績で負ければ嫉妬と不満を誤魔化すために相手を見下してしまう。
    男が(あるいは女性も)カルロスやクックの様な人間に憧れるのは、彼らがそういった後ろ暗さから自由に見えるからかも知れませんね。
    長文失礼しました。

    作者からの返信

    昔の私は結構リチャードよりだったかもしれません(^^;)だから彼のような人間を描写できる強みにもなってるのかもしれませんが、やはりカルロスのような男に憧れますねぇ。
    嫉妬もせず、自分のやれることを着々とこなし、ただ前を見て歩いていく。私の憧れがカルロスというキャラに全力投球されているなぁ、と中佐のコメントで改めて気付かされました(*^^*)

  • 女が絡んで崩れるタイプの友情辛い(ノД`)・゜・。

  • 2人の関係は若干ですがクックとロンの関係にも似ていますね。まあロンはクックを船長と認めてるので大丈夫そうですが。

    作者からの返信

    ビジョンさん、読んでくださってありがとうございます!
    うわぁー!!そこ気づいていただけるなんてめっちゃ嬉しいです!そうです、二人は対比な感じです。ロンとリチャードの違いは、相手に対しての心からの尊敬と信頼があるかどうかかと思います。
    ロンとクックの二人は大丈夫でしょうね(*^^*)