応援コメント

眠る宝箱 4」への応援コメント

  • フォロワーさんからのレヴューから流れてきたものです。
    船舶物は良いですよねぇ(ホーンブロワーシリーズ・ジャック・オーブリーシリーズとか読んでいたもので)
    砲撃戦は胸熱ですな👍

    作者からの返信

    藤本一二三さん、読んでくださってありがとうございます!
    そして長い間お返事返せないままで本当に申し訳ありません。色々あってカクヨムを閉じてしまっていました。
    ホーンブロワーシリーズ、父が好きで家に文庫があったので、よく借りていました。私はめちゃくちゃマイナーなのですが、『モア船長シリーズ』が大好きで、心のバイブルであり、本作を書くにあたりめちゃくちゃ参考にさせていただいています(^^)
    砲撃戦は本でも映画でも胸熱で最高ですよね!👍

  • 砲撃戦は男のロマン!こちらが転回するとあちらも転回して、砲弾での殴り合いに応じる辺りは心が踊りました。
    測的射撃をすれば相手はこちらの反撃を察するでしょうし、海戦の雰囲気が伝わるようです。
    それまでの弾着を見て最後に自分で仕留めたベケット。さすが砲術長!

    作者からの返信

    砲撃戦いいですよね‼︎そこわかっていただける方がいてめっちゃ嬉しいです!(//∇//)あの無骨なガチンコバトル、たまらないですよね!
    ベケット凄いんですよ、こんな変人ですけども笑 海戦には彼なくしての勝利はあり得ません!

  • もう脳裏にパイレーツオブカリビアンが( ゚Д゚)はぁはぁ堪りません!!かっこいいいい白熱した戦闘シーンに心奪われてます。

    作者からの返信

    那月さん、読んでくださってありがとうございます!
    書いてる時私の頭の中ではパイレーツの曲が流れてたので、そう言っていただけると嬉しいです!(≧∀≦)戦闘シーン書くの苦手なので、お褒めの言葉感謝します(*^^*)

  • 「・・・・・・お前の方がえげつねぇだろうが」

    ほんまやでー!(ノД`)・゜・。 こわやこわや。

    そしてそのあとの戦闘時の緊迫感たるや!! ステキ( *´艸`)

    作者からの返信

    ロンは一番怒らせてはいけない人なのでこわやこわやですー笑
    緊迫感伝わっていれば嬉しいです!!海戦て興奮しますよね!!(≧∀≦)