第23話

だいたい0時になる頃には、いつも静かになっている。

この日も、0時になったら、フーッと静かに存在感もなくなっていったようだ。


今日も学校なんで、2人とも、そのまま寝ることにした。


朝になった。

「おはよう」

「おはよう。寝れた?」

「うん、すぐ寝ちゃってた」


それから朝食を2人で食べて、いっしょに学校へ登校した。


「すぐ、芸術論を説いてるとこまでわかるなんて凄いね」

「霊感、強いみたい」

「そうなんや。来てもらって良かった。ありがとう」

「伊勢さんみたい」

「えっ?伊勢さんって?」

「百人一首とかの、あの伊勢さん」

「えっ?あの伊勢さんなの?」

「伊勢さん本人なのかどうかはわからないけど、なんとなく、伊勢さんに関係ある女の子みたい...」

「えーっ!凄いーっ!」

2022/11/30

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あやめ日記(2022.11) ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ