怠け者、遠足に行く ~後編~

ナギちゃん先生の後ろに皆がついていくと、鬼龍院公園についた。ナギちゃん先生は公園内にある幼稚園児用の場所に連れていき


「は~い、皆~公園についたよ~ここは安全な場所だから~いっぱい遊んでいいわよ~」


ナギちゃん先生はそう言った。


「ちなつちゃん!れいかちゃん!まずどれであそぶ?」

「そうね~あれとかどうかしら?」

「お~なんかおおきいのがあるね~」


麗華ちゃんがそう言って、指をさした先にあったのは幼稚園児から見ると、とても大きな滑り台があった。


「わぁ~!!たのしそう!さっそくいこう!」

「あ、わたしもいくわ!」

「ふたりともはやいなぁ」


彩姫ちゃんが走り出したので、後を追う形で麗華ちゃんが走り出し、その後ろを私も追った。滑り台につくと彩姫ちゃんが、すべる順番を決めてた。


「わたしがさいしょにすべるね!」

「つぎはわたしよ」

「じゃあわたしがさいごにいくよ~」


彩姫ちゃんと麗華ちゃんにそう言って、滑り台を登ってると途中で、彩姫ちゃんの楽しそうな声が聞こえてきた。


「わぁ~!はやーい!はやーい!」


と、楽しそうな声が聞こえてきた。そんな声が聞こえてきて滑り台を上ると、麗華ちゃんが私に気が付いた。


「さきちゃんたのしそうだったわね」

「そうだね、つぎはれいかちゃんだから、れいかちゃんもたのしんできなよ」

「うん!」


そういって麗華ちゃんは滑り始めた。


「わぁ~!!はやくてたのし~!」


そんな声が聞こた。そうして麗華ちゃんが滑り終わると、下から声が聞こえた。


「ちなつちゃんもはやくすべってきなよ!とってもたのしいよ!」

「たのしいですよ!」

「わかった~いまいくよ」


そんな声が聞こえたので返事を返した。そうして滑り始めると、みているのと違い案外早くて楽しいなと思った。


「はやいな~」

「ちなつちゃんどうだった?」

「どうでしたか?」

「はやくて、たのしいね」


滑り終わると、彩姫ちゃんと麗華ちゃんがそう聞いてきたので、素直にそう返した。

そうして滑り台で何回か遊んでいると、彩姫ちゃんが


「すべりだいもたのしいけど、ほかのでもあそんでみようよ!」


と、言ったので他に遊具は何があるかな~と周りを見るとブランコがあったので、二人に聞いてみた。


「あそこにある、ぶらんこはどうかな?」

「たのしそう!さっそくいこう!」

「いいわね!いきましょう!」

「またふたりとも、はしっていっちゃった」


二人はそう言うと、走ってブランコのほうまで行ったので、そのあとを私は追っていった。ブランコにつくと、二人はさっそくブランコに座っていて遊び始めてた。


「よ~し!さっそくあそぼー!」

「いっぱいあそびますわ!」

「わたしもいまからいくよ~」


そうやって三人でブランコで遊び、他にもスプリング遊具や砂場で遊んだ。

そうやって遊んでいるとナギちゃん先生から「お弁当の時間だよ~」という声が聞こえた。


「おべんとうのじかんだって!さっそくいこう!」

「まって、てをあらってからいきましょう」

「あ!そうだね、てをあらいにいこ!」

「みんなでいこっか」


三人で手を洗ってから、ナギちゃん先生のところまで行った。


「みんな集まったね~手を洗ってない子は~手を洗いに行きましょうね~」


そう言われみんなが手を洗い終わると


「みんな~お弁当の時間だよ~友達とかといっしょに食べようね~」


と言われ、彩姫ちゃんが


「いっしょにたべよ!」

「いいわよ」

「いっしょにたべようか」


いっしょに食べようと言ってきたのでみんなで食べた。そうして弁当をみんなが食べ終わると


「みんな食べ終わったね~今から幼稚園に戻るわよ~」


そう言って、ナギちゃん先生は歩き出し、その後ろをみんながついていった。

幼稚園につくと、みんな疲れたのか眠そうにしており


「いまから~お昼寝の時間よ~」


そう言ってみんなでお布団を敷いてると


「ちなつちゃん…いっしょにねよ…」

「わたしもいっしょがいいわ…」


眠そうにしながら、彩姫ちゃんと麗華ちゃんがそう言った。


「みんなでちかくにねよっか…」


そう返すと、嬉しそうにしながら、二人は私の近くに布団を敷いた。


「きょうは…たのしかったね…」

「たのしかったわ…」

「またみんなでいきたいね…」


寝転んで、三人でちょっと今日のことを話して一緒に眠った。












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

TS転生したみたいだから怠けながらイチャイチャする よおざくら @yo0zakura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ