応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • デリエラは前座的な扱いかと思ったら、まさかの手を組むという方向に(汗

  • しかしこんなデリエラさんも癒しの力が使えるんですよね。この力があれば自分で金稼ぎ出来そうな気もしますが(笑)

    作者からの返信

    そうなんですよ~。こんな性格のデリエラでも癒しの力が使えてしまいます(;´∀`)
    確かに、お金を稼ぐだけなら、聖女の力でなんとかなりそうですね……。神殿に目をつけられたらややこしいことになりそうですが(><)

  • 完結、お疲れさまでしたーーー!!
    今回はリアルタイムで追いかけられず申し訳ありませんでした。
    ですが、そのおかげ?で、ハッピーエンドまで一気に駆け抜けることができて、私の中では大盛り上がりですっ:*(〃∇〃人)*:

    魔霊と人ではあるけれども、二人のこれからは輝かしいものであるとしか思えません!
    綾束さまワールドなお砂糖たっぷりな、でもハラハラもある素敵なお話、どうもありがとうございました~(*´▽`*)

    次は靴職人ちゃんへ参ります!

    作者からの返信

    最後までお読みいただいたばかりか、☆まで賜りありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    お忙しい中、お読みいただけただけで本当に嬉しいです……っ! ありがとうございます~!(*´▽`*)

    魔霊と人、種族の違う二人ですが、静野様がおっしゃられるように、この二人ならこれからずっと幸せな時間を積み重ねていってくれると思います~!( *´艸`)

  • 氷の魔霊さんといい、この方といい、心労を感じる相手が多そうでレニシャは大変そうですね(笑)

    作者からの返信

    レニシャにはろくでもないライバルが多すぎですよね……っ!(><)
    せっかくラルスレード領に来て幸せに……。と言いたいところですが、まだしばらくばたばたが続きそうです……(><)

  • 完結おめでとうございます。
    ついに『聖婚』を果たし、輝かしい二人の未来を感じさせる素敵なエンディングでしたね。
    最後は特に甘々でしたね(*´ω`*)。
    こちらの作品も面白かったです。
    執筆お疲れ様でした。

    作者からの返信

    最後までお読みいただいたばかりか、☆まで賜りありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ

    ラストでタイトルを回収してみました~!(≧▽≦)
    レニシャとヴェルフレム、人と魔霊の違いはありますが、これからも幸せな時間を積み重ねていってくれると思います(*´ω`*)

    素敵といっていただき嬉しいです! ありがとうございます~(*´▽`*)


  • 編集済

     綾束 乙様、コメント失礼致します。

     完結おめでとうございます。
     こちらはゴリゴリと口づけを連発する不埒な作品でしたが(不埒って)、無事甘々なエンディングを迎えましたね。
     レニシャ自身は聖なる力を使えないで、半ば飛ばされる形で『聖婚』の聖女に立候補してここまでやってきた。
     そこからヴェルフレムと出会い、癒やしの力の使い方を指南され、自分がするべきことを見つけ出して。
     レニシャの成長物語としてもじゅうぶん成立しているんですよね。
     『靴職人』との違いはそこですね。あちらは靴作りに誠心込める職人タイプ。こちらは好きになった人のそばにいつまでもいたいから、とハードルを設定して飛び越えていくタイプですね。
     どちらにも魅力がありました。
     初恋物語としては双方成立しているのですが、先ほど述べましたがこちらには「成長物語」も仕組んであります。
     おそらく万人ウケして書籍化するのをひとつに選ぶとしたらこちらかなあと思っております。
     靴職人という現代でも通じる職業という意味で「読み手に近い」のはあちらなので、それがどう判断されるかですよね。
     個人的には二作とも書籍化でいいんじゃないかなと思わないでもありませんが。

     ということで、本作もたいへん楽しませていただきました。ありがとうございます。
     ぜひジャンルとランキングで注目されて、編集部からお声がかかるとよいですね。
     書籍化を心待ちしております。

    作者からの返信

    誤字等をお教えいただきありがとうございます~(*´▽`*)

    大丈夫(?)ですっ! もっと不埒なくちづけをしている作品もありますからっ!(笑)

    「靴職人令嬢」と同時に連載することを考えて、同じ恋愛物でも少しテイストを変えてみよう、と考えた結果、こんな風になりました~(*´▽`*)
    確かに、レニシャが変わっていくという点で、こちらには成長物の側面もありますね(≧▽≦)

    ほんと、お声をかけていただけたら嬉しいなと心から祈ってます~!(>人<)

    最後までおよみいただき、本当にありがとうございました~!ヾ(*´∀`*)ノ


  • 編集済

     綾束 乙様、コメント失礼致します。

     バトルから半月後に晴れの日を迎えるのですね。
     その前からすでに甘ーーーい展開。
     ということは最終話は晴れの舞台ですね!
     すぐ続きを読みます!

    作者からの返信

    誤字等お教えいただきありがとうございます~(*´▽`*)
    敬語がやっぱり鬼門ですね……(><)
    お恥ずかしい(*ノωノ)

    せっかくタイトルに『聖婚』とあるので、ラストは『聖婚』を執り行うことにしました~!ヾ(*´∀`*)ノ

  • 完結お疲れ様でしたー!!!

    長編同時並行2本、本当にお疲れさまでした。
    こちらも大団円、お砂糖メガ㌧でうまうまでございました♡

    スレイルが改心していたのには驚きましたよ(笑)。

    いやぁ、口づけだけでこの汚れた大人(私)をとろけさせる綾束さんマジック。
    かつてのときめきを思い出せそうだわ。

    ヴェルフレム様のご尊顔(イラスト)が見たいから、もう2作品一気に書籍化で!

    素敵な時間をありがとうございました!

    作者からの返信

    こちらこそ、最後までお読みいただきありがとうございました~!ヾ(*´∀`*)ノ
    もうラストはお砂糖たっぷりハッピーエンドは基本設定ですからっ!( *´艸`)

    実は私もスレイルが改心するとは、書き始めた時には予想していませんでした(笑)

    くちづけと抱擁まででどこまで読者様をときめかせられるかが勝負(何の?)ですからねっ!(≧▽≦)
    お楽しみいただけたようで本当に嬉しいです~!ヾ(*´∀`*)ノ

    2作とも最後まで見守っていただき、本当にありがとうございました~!(*´▽`*)

  • 完結おめでとうございます。
    今回、2作長編で挑まれていて……。いや、本当にすごい……。その間、通常の連載も同時並行ですもんね……。

    お疲れ様です。
    そして、素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    こちらこそ、最後までお読みいただきありがとうございました~!ヾ(*´∀`*)ノ
    いやほんと、何を考えたのか今年は2作もぶち込んでしまいました……(笑)

    お忙しい中、2作とも最後まで見守っていただき、本当にありがとうございました~!(*´▽`*)

  • こちらも、完結おめでとうございます。

    レニシャ、すでに一児の母なのがいいですね(笑)
    ハラハラドキドキの末のハッピーエンド、お見事です。

    カクコン作品の二作とも、応援したくなるような可愛らしくて根性のあるヒロインと、非の打ち所がないお相手キャラ、読み始めると止まらないストーリーラインなどなど、すばらしかったです!

    これからも応援しております。素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    こちらこそ、最後までお読みいただきありがとうございました~!ヾ(*´∀`*)ノ

    いきなり一児の母なレニシャですが、ヴェルフレムやモリー達に助けられながらこれから幸せを積み重ねていくと思います~(*´▽`*)

    今年は2作で参加なので、差別化をしたいなと思いながら書きましたが、蓋を開ければやっぱり、ばっちり綾束印となりました(笑)

    2作とも最後まで見守っていただき、本当にありがとうございました~!(*´▽`*)

  • レニシャの気持ちも、ヴェルフレムの誓いも、本当に尊い。
    魔霊として最後の聖婚。
    ヴェルフレムの気持ちがこちらまで伝わってくるようです。

    完結、乙様
    本当にお疲れ様でした。

    二作、プラス、一作を、カクコンの間、書き切られた乙姫にも感動しています。素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    こちらこそ、最後までお読みいただきありがとうございました~!ヾ(*´∀`*)ノ
    嬉しいコメント、ありがとうございます!(≧▽≦)
    途中、大変だった二人だからこそ、最後は思いきりハッピーエンドを目指しました!( *´艸`)

    二作は少し大変でしたが、楽しくもありました!(*´ω`*)
    どちらの作品にもおつきあいいただき、本当にありがとうございました~!(*´▽`*)

  • 最後は結婚式。最初は何も知らずに、追放同然に『聖婚』を受けたレニシャですけど、今ではそれで良かったって思います。

    最期の時まで一緒に歩む。ヴェルフレムが言うと、言葉の重みが違いますね。
    けどレニシャと一緒ならきっと幸せいっぱいの人生になるはずです(*´▽`)

    だんだんとお互いに惹かれていく二人が素敵でした。
    完結おめでとうございます(≧▽≦)

    作者からの返信

    こちらこそ最後までお読みいただいたばかりか、素晴らしいレビューまで賜り、ありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ

    初めて寿命の違う人外の相手との恋を書きましたけれど、いったいどういう形になるのがハッピーエンドなんだろうと考えた結果がヴェルフレムの言葉となりました~(*´▽`*)

    この二人なら、きっと最期の時まで幸せに時を積み重ねてくれると思います( *´艸`)

    レニシャとヴェルフレムを最後まで見守っていただき、本当にありがとうございました~!(*´▽`*)

  • 初めてこの地を訪れ、不安な思いを抱いていたのが、遠い昔のようですね。
    人と魔霊である以上、生きる時は違いますが、それでも、愛する人は未来永劫一人だけ。二人の絆は永遠に続いてくれることでしょう。最後の掛け合いが、これまでの二人の集大成みたいで、とっても素晴らしかったです。

    今回も、最高に甘々なお話でした。素敵な作品をありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    こちらこそ最後までお読みいただいたばかりか、素晴らしいレビューまで賜り、ありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ

    実は、レシェルレーナとの決着まで十日ほどの日数しか経っていないのですけれど、私もなんだかとても長い時間を一緒にすごしたような気持ちになっています(*´▽`*)

    レニシャとヴェルフレムなら、たとえ何十年経ったとしても、ずっと幸せに、さらに強い絆で結ばれながら過ごしてくれると思います( *´艸`)

    二人を最後まで見守っていただき、本当にありがとうございました~!(*´▽`*)

  • いやー、最後のシーンが結婚式なんですねー。自分の結婚式ではこんなに盛り上がりませんでしたけどねー。
    綾束さんのカクコン参加作二作読ませていただきましたが、どちらも面白かったです。さすがでした。俺はリルジェシカよりもレニシャ派でしたー。ほんのちょっとの差ですけどね。

    作者からの返信

    最後までお読みいただいたうえに☆まで賜り、ありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    はいっ、ラストは結婚式でした~! タイトル回収ですっ!( *´艸`)

    二作ともお読みくださったうえに、嬉しいお言葉まで、ありがとうございます! 嬉しいです!(≧▽≦)

    ゆうすけ様はレニシャ派だと、前にも教えてくださいましたよね( *´艸`)
    レニシャもリルジェシカも、読者様に応援してもらえるようなヒロインとして書きたいと思っていたので、嬉しいです~!(*´▽`*)

  • スレイル改心してるw
    いや、お前そういうキャラじゃないだろ。

    こほん。
    まあ、晴れの日ですし、そういう奇跡もあってもいいかもしれないですね。
    レニシャの言うとおり、この先の二人がどうなるか不安もありますが、とりあえず今日の日はおめでとう。

    作者からの返信

    最後までお読みいただいたうえに、☆まで賜りありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    スレイルもきっと、思うところがあったんですよ……(笑)
    ほら、このうえなくいい形で『聖婚』が成就しましたし、聖都に戻ったら出世間違いなしですから!(笑)

    レニシャとヴェルフレム、人と魔霊で種族は違いますが、この二人なら、これから何があろうと乗り越えていってくれるに違いありません!(*´▽`*)

  • もうラブラブしてる~。
    ははん。
    今日はあの日なのですね。

    作者からの返信

    そうです! もう障害はなくなりましたからね!(≧▽≦)
    いちゃらぶがデフォルトになりました~!( *´艸`)

  • はぁぁぁぁぁぁぁ(;゚∀゚)=3
    素敵なお話でしたぁぁぁぁ!

    まさか最後の最後でスレイルがこんな感じになるとは!めっちゃハッピーエンドじゃないですか!!

    今回も甘々で最高でした!
    素敵なお話をありがとうございました!
    完結おめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、ありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    素敵なお話と言っていただけて嬉しいです! ありがとうございます~!(≧▽≦)

    今回は自分なりに「すっきりハッピーエンド!」を目指して書いてみました~っ!(≧▽≦)

    少しでも楽しんでいただけたのでしたら嬉しいです!( *´艸`)
    ラストまでおつきあいいただき、本当にありがとうございました~!(*´▽`*)

  • デリエラ、ほんと嫌な女ですよね。反省のかけらもない。

    そして、何度も求婚して、その幸せにレニシャ、気づいてなくて、最後に気をうしなうって、それほど嬉しかったんでしょうね。よかった。

    作者からの返信

    デリエラは「よーし、悪女を書くぞ!」と気合を入れて書きました~(笑)

    レニシャの幸せな様子は、今夜のラストでもしっかり書きたいと思います!( *´艸`)

  • デリエラ、殺人までしてたんかい!
    はい。聖女の力も美貌も失った事ですし、一生牢屋で暮らしてください。
    ざまーみろ! スッとしたわ綾束さん!! GJ!!

    レニシャちゃん、一気に疲労が来てしまいましたね。
    目覚めたら幸せな世界が待ってるよ~!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    作者からの返信

    デリエラ、とんでもない悪女でした……っ!Σ( ゚Д゚)
    レニシャをいじめまくったデリエラのほうは読者様にもすっきりとしていただきたくて、こんな結末にしてみました!(≧▽≦)

    疲労のあまり、倒れてしまったレニシャですが……。
    無雲様がおっしゃるとおり、後はお砂糖たっぷりなエピローグが待っております!( *´艸`)

  •  綾束 乙様、コメント失礼致します。

     レニシャはヴェルフレムの傷を癒やして魔霊の力を底上げしましたからね。
     ちょっと癒やしの力、聖なる力を使いすぎましたね。
     ベッドで意識を回復したら、あれやこれやが準備万端なのかな〜。
     結婚式の話になっていても不思議はない! ( ー`дー´)キリッ

     本日の2話更新で最終回とのことで、少し遅れますが必ず拝読致します。
     レニシャ、お疲れさまでした!

    作者からの返信

    レニシャにねぎらいのお言葉、ありがとうございます~!(*´ω`*)
    カイ様のお見込みのとおり、レニシャは聖女の力を使いすぎて倒れたのでした……(;´∀`)

    本日の最終話は、お砂糖たっぷりな予定です~(*´▽`*)
    ゆっくりで大丈夫ですので、どうぞご無理はなさらないでくださいませ~(*´▽`*)

  • デニエラは殺人犯。
    自分の手も汚していたとは恐ろしい。

    それはさておき、レニシャさんはどうしたんだろう?
    疲れただけならいいけど。

    作者からの返信

    大丈夫です! レニシャは疲労が限界を超えただけなので!(><)

    デリエラはまさしく悪女でした……っ!(><)
    きっちりと己の罪は償ってもらいましょう!( ゚Д゚)ノ

  • デリエラ、マジでとんでもないやつでしたね。こんなの、力が残っていたって聖女でも何でもないですよ!とっとと牢屋に入れぇ!(# ゚Д゚)

    そんなエセ聖女よりこちらの二人ですよ!やっと求婚ですね!うふふ、ハッピーハッピーヽ(=´▽`=)ノ

    しかし、浮かれてばかりもいられない様子。レニシャは大丈夫でしょうか( •̀ㅁ•́;)

    作者からの返信

    デリエラ、とんでもない聖女でした……っ!( ゚Д゚)ノ
    冷たい牢屋の中で、自分が犯した罪の重さをじっくりと味わってもらいましょう……っ!(# ゚Д゚)ノ

    ついに両想いとなった二人です~っ!( *´艸`)
    が、レニシャはさすがに疲労が大きすぎたようです……(><)

    明日、あと二話で完結です~っ!(*´▽`*)

  • デリエラ、ここにきてとんでもない余罪が明らかに。
    もしかしたら叩けばもっと、出てくるのではないでしょうか。
    黒髪も聖女の力も失いましたけど、自業自得ですね( ̄▽ ̄;)

    求婚の返事。やっぱりちゃんと言葉で返してほしいですよね。
    しかし返事はもらいましたけど、レニシャ大丈夫でしょうか?

    作者からの返信

    デリエラ、レニシャを虐めるだけではなく、とんでもないことを犯してました……っ!Σ( ゚Д゚)

    ついにレニシャもはっきりと想いを告げることができました~!( *´艸`)
    が、疲労が限界だったようで……(><)

    明日、二話更新で完結です~っ!(≧▽≦)

  • デリエラ、殺人までやっていたとは(|||´Д`)
    聖女の座も自慢の黒髪も失ってしまいましたが、これも全て自ら行ったことの代償。哀れですが、しっかり罰を受けて下さい。

    そして、邪魔者がいなくなったところでいよいよ求婚。返事はもちろん決まっていますね。
    このラルスレード領で、いつまでもいつまでもお幸せにヽ(=´▽`=)ノ

    ──って、レニシャ大丈夫!?Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    デリエラ、本当にとんでもない聖女でした……っ!(><)
    もはや聖女ではなくなってしまいましたが、これも報いですね(><)

    ようやくしっかりとヴェルフレムに想いを告げられたレニシャですが……。さすがに疲労が限界を迎えたようです(;´∀`)

    明日、二話更新で完結です~っ!(≧▽≦)

  • いえーい!! 求婚きたぁぁぁ!!!!!!!
    ははは。こっちもお砂糖1㌧ですな♡

    ヴェルフレム様、炎と同じく熱い求婚で。
    もうこちらが溶けちゃいそうですよ(´∀`*)ウフフ

    作者からの返信

    はいっ! こちらもお砂糖特盛です~っ!( *´艸`)

    炎の魔霊ですからね!(≧▽≦)
    融けるほど熱い求婚でないと!( *´艸`)

  • レシェルレーナは幼児退行ですか。
    まあ、赤子殺しは難しいでしょうね。
    またグレたとしてもレニシャと組んだヴェルフレムなら制圧は容易でしょうし。

    ここで求婚。
    確かに順番は守らないとね。

    作者からの返信

    ファンタジーだからこそできるこんな解決方法もありではないかな~と思いまして(*´▽`*)
    大丈夫ですっ! レニシャとヴェルフレムがそもそもグレさせませんのでっ!( ゚Д゚)ノ

    でもやっぱり、子育ての前に求婚ですよね~!( *´艸`)

  • こっちでも求婚きましたね(*´ω`*)。
    すでに子育ての話まで。心躍るような未来がきっと待っていますね。
    はたしてレニシャは何と答えるでしょう?

    作者からの返信

    ほんとですね! 偶然ですがタイミングが重なりました!( *´艸`)
    こちらは求婚どころか子育てまで!(笑)

    レニシャが何と答えるのかは……。次話で!(≧▽≦)


  • 編集済

     綾束 乙様、コメント失礼致します。

     勝利したヴェルフレムの声にかぶさる弱々しい声。
     レニシャはレシェルレーナを育てて性格を直したいと願う。
     そのあとでヴェルフレムの告白ですから、クラッと来ても致し方なし。
     どんなハッピーエンドが待っているのか。
     楽しみにしております!

    作者からの返信

    誤字をお教えいただいてありがとうございます~(*´▽`*)

    完結まであと3話です!(≧▽≦)
    間違いなくハッピーエンドにいたしますので、最後まで見守っていただけましたら嬉しいです~(*´▽`*)

  • ヤンデレ全開で、大暴れしたレシェルレーナ。だけどレニシャとヴィルフレム様が育てるのなら、きっと真っ直ぐないい子に育つはずです(*´▽`)

    そして、ついに求婚。
    もともと『聖婚』のためにこの地に来ましたけど、教会の定めた『聖婚』なんてなくても、二人は結ばれる運命だったのでしょう。
    どうか末永くお幸せにー(#^^#)

    作者からの返信

    ヤンデレ全開だったレシェルレーナも、レニシャとヴェルフレムによって、きっと生まれ変わるはずです!(*´▽`*)

    『聖婚』のためのラルスレード領へ来たレニシャですが、ついにヴェルフレム様が自分の意志で求婚しました~っ!ヾ(*´∀`*)ノ
    レニシャに心惹かれ時から、これはきっと運命だったのでしょうね( *´艸`)

  • 白髪の赤ん坊を育てるというレニシャ。芯が強いですよね。
    本来なら滅してしまうというヴェルフレムが正しいとも思いますが。

    ふたりが幸せに過ごしてほしいと思います。

    作者からの返信

    人間の悪役なら、こんなラストにはなりえませんが、せっかく「魔霊」という特殊な存在を悪役にしたのだから、こういう選択もありなのではないかな、と描いてみました~(*´▽`*)

    ヴェルフレム様とレニシャ、もちろんハッピーエンドが待っておりますので、最後まで見守っていただけましたら嬉しいです~(*´▽`*)

  • おっといきなり子育てからスタートですね(´∀`*)ウフフ

    ですが、やはり求婚は求婚でせねばなりませんよね。ついに、ついにこの時が……!( ;∀;)

    お幸せに!お幸せにぃぃぃ!

    作者からの返信

    求婚もまだなのに、子育てスタートな二人です!(≧▽≦)
    が、ヴェルフレム様が言うとおり、ちゃんと求婚もしないとですよねっ!( *´艸`)

    ついに、ついに想いを告げる時がきました~っ!ヾ(*´∀`*)ノ

  • いやいや、いくら赤子となって記憶も無くなっているからといって、レシェルレーナを育てるなんて。
    そう思っていたのですが、ヴェルフレム様が変わったというのを聞くと、何も言えなくなりました。こういう決断にしっかりとした説得力を持たせられるって凄いです(≧▽≦)

    そして、脅威が去ったところで、いよいよ全読者が待ち望んでいた求婚タイム。今か今かと待ち望んでいましたが、ついに、ついにこの時がきましたか。+.゚.(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)゚+.゚。
    お互いを想いあったからこそ結ばれる二人。その絆は、『聖婚』よりもずっと強く素晴らしいものになることでしょう。
    二人とも、おめでとうヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    読者様に「お――いっ!( ゚Д゚)ノ」とめちゃくちゃツッコミをいただくかもしれないと、内心、びくびくしながら更新しました……っ!:;(∩´﹏`∩);:

    ですが、レニシャなら、たとえレシェルレーナであっても、赤子を見捨てることは決してしないだろうな、と!(*´▽`*)

    そして、ついにヴェルフレム様からの求婚です~っ!ヾ(*´∀`*)ノ
    『聖婚』など関係なく、お互いに心から想いあう二人なら、きっと素晴らしい絆が結ばれるでしょうが……。果たして、レニシャからの返事は……?( *´艸`)


  • 編集済

     綾束 乙様、コメント失礼致します。

     おお、やはりレニシャの聖女の癒やしの力は魔霊の力も引き出しますね。
     レシェルレーナがデリエラで証明したことだから、すぐに気づけたのでしょう。
     話の中ではアレナシスとも癒やしの力で援護を受けていたようですから、それも思い出したのかな。
     これで形勢が逆転しましたが、とどめを刺さずに打ち止めるのか。
     次話でのレニシャの意志とヴェルフレムの決意が楽しみです。

    作者からの返信

    脱字等をお教えいただきありがとうございます~(*´▽`*)

    倒したレシェルレーナの処遇をどうするのか?(; ・`д・´)
    今夜の更新で明らかになります~!(≧▽≦)

  • はっはっは。やはり愛の力は何よりも勝る!
    ヴェルフレム様の逆襲かっこいい!
    レシェルレーナはHENTAIじみてますね。
    溶かされちゃえー。燃えちゃえー。いなくなれー!!

    作者からの返信

    格好いいと言っていただけて嬉しいです~!ヾ(*´∀`*)ノ
    レシェルレーナはアブない性格を目指して書きました!(≧▽≦)

  • デリエラにできたことがレニシャに出来ないわけがない。
    加勢を得て勇気百倍のヴェルフレム。
    変態さんを圧倒しましたが……。

    作者からの返信

    レニシャの助力を得て、レシェルレーナを倒しました!(≧▽≦)
    さて、ここから……?(; ・`д・´)

  • レシェルレーナの戦いって、色っぽいですよね。
    妖艶な女が弄ばれて、それを喜んでいるような。

    レニシャの力を得て、これから、どうなるんでしょう。許すんでしょうか。

    作者からの返信

    色っぽいというご感想は初めていただきました!(*´▽`*)
    確かに、焦らされて喜んでいるところがあるかもしれません( *´艸`)

    この後、どうなるのかは……。次話をお楽しみに!(≧▽≦)


  • 編集済

    レシェルレーナは、向けられる感情が愛でも怨みでもいいから、とにかくヴェルフレムに自分を見てもらいたかったのでしょうね。

    だけどそんな歪んだ愛では、レニシャの真っ直ぐな祈りに勝てませんね。
    レニシャの想いが、ヴェルフレム様を強くしたのです(*ˊ꒳ˋ*)
    このままレシェルレーナは終わり? レニシャは何を告げるのでしょう?

    作者からの返信

    レシェルレーナのヴェルフレムに向ける感情は、魔霊らしくなかなか人間とは相容れないものとなりました……(><)

    ヴェルフレムが勝てたのは、レニシャがいたからにほかなりません!( *´艸`)
    さて、ヴェルフレムを全力で癒やしてふらふらになったレニシャは……?(; ・`д・´)

  • さすがは聖女です!お前にはデリエラがいたかもしれないが、こっちにはレニシャがいるんだー!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    一気にとどめを刺せぇ――!というところですけど、どうしたレニシャ――!!!((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    そうです! レニシャがいる限りヴェルフレム様は負けませんっ!( ゚Д゚)ノ

    ヴェルフレムはとどめを刺す気でいましたが……っ!?(; ・`д・´)

  • レニシャの祈りが、ヴェルフレム様を救いましたね。+.゚.( °∀°)゚+.゚。

    命がけで懸命にヴェルフレム様を思ったからこそ、その祈りの力は絶大ですね。
    守ってもらうだけでなく、共に協力し合ったからこそできたこと。そんな二人が、共に無事でよかった(*´▽`*)

    作者からの返信

    レニシャとヴェルフレム様の絆の勝利です~っ!ヾ(*´∀`*)ノ
    無月兄様がおっしゃるとおり、協力しあったからこそですよね!(*´▽`*)

    本当に、二人が無事でよかったです~(*´▽`*)

  • ヴェルフレム様にはレニシャちゃんの聖女パワーがありますから!
    ここはピンチからの大逆襲で勝っちゃって下さいヴェルフレム様!!

    作者からの返信

    ヴェルフレム様とレニシャの絆は、レシェルレーナとデリエラのタッグなんか目じゃないですからねっ!( ゚Д゚)ノ
    きっと勝利を掴めるハズですっ!(≧▽≦)

  • ヒーローすら全力でいじめてしまう綾束さん、さすがです!

    作者からの返信

    恋愛物で作者の仕事は、どれだけ二人の間に障害を置くかですからね!(≧▽≦)
    もちろんここは、ヴェルフレムにも頑張ってもらいますっ!( ゚Д゚)ノ

  • しかし、デリエラは本当に迷惑ですね。
    前回ちょっと同情したけど撤回します。

    聖女の力で魔霊が強くなるのだとすると……。

    作者からの返信

    新巻様が同情してくださったというのに、デリエラは……(><)

    さて、この戦いの鍵を握るのは……?(; ・`д・´)

  • デリエラ、一応はちゃんとした聖女だったんですね。なんでこんなやつに癒やしの力を与えたんだ……。

    ヴェルフレム様、負けるわけにはいきませんね。頑張ってぇぇぇぇぇ!!!

    作者からの返信

    た、確かに……っ!Σ( ゚Д゚)
    光神ルキレウス様、どうしてデリエラに聖女の力を与えたのか……(;´∀`)

    ヴェルフレム様、この戦いは負けるわけにはいきませんっ!( ゚Д゚)ノ

  •  綾束 乙様、コメント失礼致します。

     いよいよ始まった炎の魔霊対氷の魔霊。
     デリエラの聖女の力を糧にして攻撃を仕掛けてくるレシェルレーナに対して、ヴェルフレムは孤軍奮闘するしかないのか。
     しかしレニシャが鍵を握っているような気がしないでもない。
     デリエラにできたことがレニシャにできないとも思えませんからね。
     ただ、そうなるにはいったんヴェルフレムが劣勢に陥らないといけませんが。
     さあ、戦いの次なるステップとは!

    作者からの返信

    バトルシーン、超苦手なのですが書いてしまいました……(;´∀`)
    さて、決して負けられない戦いの行方はどうなるのか……っ!?(; ・`д・´)
    次話をお楽しみに~!(*´▽`*)

  • デリエラはどうなったって構いませんけど、レシェルレーナに力を奪われパワーアップさせるとは。
    気を失っても尚、迷惑かけますね( `Д´)/

    状況は不利ですけど、ヴェルフレム様には守らなければならないものがあります。
    どうか負けないで(>_<)

    作者からの返信

    デリエラはどこまでも困ったさんです……(><)
    たとえ、レシェルレーナがデリエラの力を奪ったとしても、この戦いだけは負けられませんからね!( ゚Д゚)ノ
    ヴェルフレム様、頑張ってくださいっ!(><)

  • ヴェルフレム様ピンチ!(>_<)

    デリエラの魔力を吸い取り、どうせ殺すと言うレシェルレーナと、消耗してなおレニシャを守ろうとするヴェルフレム様。共に魔霊と聖女という組み合わせですが、見事に正反対ですね。

    レニシャのためにも、どうか負けないで!

    作者からの返信

    無月兄様がおっしゃるとおり、魔霊と聖女という組み合わせですが、真逆すぎますね……っ!(><)

    レニシャを守るためにも、この戦いは負けられませんっ!( ・`д・´)

  • レシェルレーナとの戦いで、常より強いのは、デリエラの力を奪っていたんですね。悪女。
    ヴェルフレム、勝つと信じてますけど。でも、恐ろしい戦いになりそうです。

    作者からの返信

    デリエラの力を奪ったレシェルレーナと戦わなくてはいけないヴェルフレムです(><)
    厳しい戦いになりそうです……っ!(><)

  • デリエラ、レシェルレーナに魂持ってかれちゃった!?
    ああ、レシェルレーナ、本当に盲目的かつ狂気の愛。
    ヴェルフレム様、焼いちゃって!!

    そしてレニシャちゃんの真の力が発揮されるのですねっ!!

    作者からの返信

    デリエラ、レシェルレーナとタッグを組んだばかりに……っ!(><)
    あ、でも生きてはいます(笑)

    次話からヴェルフレム様とレシェルレーナの決戦ですっ!( ゚Д゚)ノ

  • なんと、デリエラは、レシェルレーナだったんですね。だから、妙な気配とヴェルフレムが言った。

    レニシャとふたりで、こんな魔物女、やっつけてください。

    作者からの返信

    デリエラとタッグを組んだレシェルレーナです!( ゚Д゚)ノ
    次話からバトル回ですっ!(≧▽≦)

  • デリエラ。
    もう用済みになってお人形さん扱い。
    自業自得とはいえちょっとこの末路は哀れですね。

    さて、変態レシェルレーナをヴェルフレムは排除できるのかな?

    作者からの返信

    デリエラのラストはですね……(お口チャック)

    ヴェルフレム、ここでレシェルレーナと決着をつけておかないと、おちおちレニシャといちゃらぶできませんねっ!(><)

  • レシェルレーナ、ヤンデレ全開ですね。
    まともに戦えばヴェルフレム様有利だとは思いますけど、こういうタイプは強さ以上に、恐ろしさがあります(; ・`д・´)

    デリエラの悪巧みも振り切り、レニシャと気持ちを確かめ合って、二人はこれからなのです。
    こんなところで、レニシャを失うわけにはいきませんね。

    作者からの返信

    レシェルレーナが少しでも怖く書けていたら嬉しいです~(≧▽≦)

    せっかく気持ちを確かめ合ったレニシャとヴェルフレム。お邪魔虫に妨害され続けるわけにはいきませんっ!( ゚Д゚)ノ

  • なんかレシェルレーナは変態の気がありますよねー。でもこいつは怖い変態ですね。

    作者からの返信

    せっかく人外を書くので、レシェルレーナはいっちゃってる系にしようと思って書きました~(≧▽≦)
    変態の中でも、怖いタイプですっ!( ゚Д゚)ノ


  • 編集済

     綾束 乙様、コメント失礼致します。

     炎と氷の魔霊同士の対決ですね。
     熱に理論上の上限はありませんが、下限は絶対零度−273.15度ですからね。
     逆に言うと、絶対零度であればどんな熱も奪われてしまうということでもあります。
     レシェルレーナが絶対零度まで使いこなせないのであれば、ヴェルフレムが勝つのは道理ですが。
     どこまでの使い手なのか読めないので、緊迫した戦いになりそうですね。
     しかもデリエラまで人質にとられている。
     レニシャは光神ルキレウスへ祈りを捧げますが、ヴェルフレムの力で癒やしの力を操れるようになったから、加護はきっと届くはず!
     頑張れヴェルフレム。頑張れレニシャ。
     デリエラを救出してレシェルレーナを撃退しましょう!

    作者からの返信

    誤字等をお教えいただきありがとうございます~(*´▽`*)

    レシェルレーナはデリエラとタッグを組んでますからね……。果たしてどうなるのか……っ!?(; ・`д・´)
    ヴェルフレムVSレシェルレーナ、次話から戦いです!( ゚Д゚)ノ

  • 来ましたね、ヤンデレ……!((((;゚Д゚))))

    やっと両思いでラブラブになれそうなんですから、とっとと片付けてください!!

    作者からの返信

    来ちゃいましたっ! 超絶ヤバイヤンデレが……っ!(((((; ゚Д゚)))))

    ヤンデレレシェルレーナは、さすがのヴェルフレム様でも強敵かもしれません……っ!(><)

  • レシェルレーナの狂気がヤバい!
    炎と氷という相性もありますし、戦えばヴェルフレム様が勝つかもしれませんが、こういう人ってただ強い力を持っているだけでの奴よりよっぽど怖いです(>_<)

    光神ルキレウス様。レニシャの祈り、どうか聞き届けて!

    作者からの返信

    レシェルレーナはアブない性格を目指して書いたので、そう言っていただけると本望です~!(≧▽≦)

    レニシャの祈り、光神ルキレウス様へ届いてほしいですね……っ!(>人<)

  •  綾束 乙様、コメント失礼致します。

     やはりローゼルは一夜花でしたか。
     しかし、痕跡は残っていたので、ヴェルフレムもレニシャの言うことが本当だとはづいたんですね。
     そして来年咲いた花をともに見たいと。
     ヴェルフレムもレニシャの本心に気づいたようですね。
     鈍感なレニシャにもヴェルフレムの気持ちが理解できたでしょう。

     そして最大の敵がタッグを組んで現れました!
     最悪のパターンはデリエラの身体にレシェルレーナが潜んでいる場合。
     氷の攻撃をデリエラが放っても、それを溶かすことはできてもレシェルレーナに打撃を与えるのが難しくなります。
     そうなるとレニシャが癒やしの力でデリエラからレシェルレーナを追い出して〜って流れだと大盛りあがりしそうですね。
     さて、このデリエラはただのデリエラなのか?

    作者からの返信

    ローゼルの花(=ハイビスカス)が一夜花なのは、実在しているとおりです(><)
    が、ようやくすれ違いを解消できた二人です~(*´▽`*)

    怪しげな雰囲気のデリエラですが、レシェルレーナとどのようにタッグを組んでいるのかは……。今夜の更新で!(≧▽≦)

  • 良い所でデリエラめ!!
    この悪女! クソ女! 早くいなくなれ!!(ノД`)・゜・。

    作者からの返信

    よいところでお邪魔虫登場です――っ!(# ゚Д゚)ノ
    なかなかしぶといです……っ!(><)

  • ヴェルフレム、ついに思いを伝えることができましたね。レニシャ、いい加減、気づこう(笑)

    花は枯れたけど、でも、いい時間を過ごせて、お邪魔虫のデリエラさえ出てこなければよかったんだけど。

    作者からの返信

    ついに、すれ違いを解消できた二人です~!(*´▽`*)
    レニシャはどこまでも鈍感でした(苦笑)

    が、まだハッピーエンドまでは一山乗り越えないといけませんっ!( ゚Д゚)ノ

  • おお、これで一件落着かと思いきや、巨乳悪女の再登場だ!まだもうひともめありそうですねー。

    作者からの返信

    もちろん、ここで大団円とはなりませんっ!( ゚Д゚)ノ
    巨乳悪女を何とかしないと、安心できませんからねっ!( ゚Д゚)ノシ

  • ちゃんと誤解が解けて良かった。
    で、これから甘々シーンかと思ったら、出たなデリエラ。
    ちょっと様子が変なのは、某精霊さんとタッグ組んでるからかな?

    作者からの返信

    ようやく誤解が解けました~!ヾ(*´∀`*)ノ
    が、まだですっ! まだあまあまシーンにはなりませんっ!( ゚Д゚)ノ

    デリエラ、レシェルレーナとタッグを組んでますからね……!(; ・`д・´)

  • ついに二人の気持ちが通じ合う時が来たヽ(=´▽`=)ノ
    来年と言わず、再来年も、その更に後も、ずーっとヴェルフレム様と一緒にローゼルの花を見ていきましょう(*´▽`*)

    このままハッピーエンドだったらよかったのですが、空気を読まずにやって来ましたか。
    シッシッ( ゚Д゚)ノ

    作者からの返信

    ようやく二人とも素直に想いを口にすることができました~っ!ヾ(*´∀`*)ノ
    これから毎年、ずっとラルスレード領でローゼルの花を二人で見てほしいですね~( *´艸`)

    が、ここでさらに邪魔者がっ!(# ゚Д゚)ノ

  • 良かった! 気持ちがすれ違っていた二人が、ようやく本心を言い合ってくれた!

    しかし最後の一言を言う前に、出たなデリエラー!
    お前なんかどうでもいいー! さっさと出ていけー( `Д´)/

    作者からの返信

    ようやく本心を伝えあうことができた二人です~っ!ヾ(*´∀`*)ノ

    が、どこまでも邪魔をしてくるデリエラですっ!(# ゚Д゚)ノ
    いい加減に諦めて帰って――っ!(# ゚Д゚)ノシ

  • ヴェルフレム様が来年も再来年もずーっと一緒にいたいのはレニシャ!ですよね!!!

    出たな、悪女め!!

    帰れ!!( ゚д゚)

    作者からの返信

    ようやくっ! ようやく二人がこれからも一緒にいたいと、想いを伝えられました――っ!ヾ(*´∀`*)ノ

    が、ここでも邪魔がっ!( ゚Д゚)ノ
    ほんとにもう……っ、帰ってっ! 二人の間に入る隙なんてありませんからっ!(# ゚Д゚)ノシ

  • よっしゃ!
    ローゼルの花の下で愛を囁けヴェルフレム様!!
    レニシャちゃんも告白……出来るかな?(;'∀')

    作者からの返信

    長かった谷も、ようやく終わりが見えてきました~(*´▽`*)
    ローゼルの花をきっかけに、ヴェルフレム様のレニシャちゃんのすれ違いもようやく解決できるか!?(; ・`д・´)
    二人とも頑張って~!(≧▽≦)


  • 編集済

     綾束 乙様、コメント失礼致します。

     やはり話のきっかけとして「ローゼルの花」は重要なアイテムでしたね。
     でもどのくらい咲き続けるかがわからないんですよね。
     一夜でしおれる「一夜花」である可能性もあります。
     その場合「次に咲くときには必ず一緒に見よう」なんてヴェルフレムが言えば丸く収まりそうですが。
     いずれにせよ、レニシャは好意を向けられるだけのことはしたので、あとはヴェルフレムが口火を切れれば。
     そうすれば以後デリエラやレシェルレーナに付け入るスキを見せずに済むのですけれども。

    作者からの返信

    お教えいただきましてありがとうございます~(*´▽`*)

    ローゼルの花は今作のキーのひとつです~(*´▽`*)
    さて、ローゼルの花の前でようやくすれ違いを解消できるかどうかは……。次話以降で!(≧▽≦)

  • 燭台のことはとりあえずヴェルフレムも納得したようで一安心。
    ローゼルの花がちゃんと咲いたままだといいですね。

    作者からの返信

    レニシャ、昨日は興奮のあまり忘れてましたからね……(苦笑)

    ローゼルの花は一夜経ってどうなっているか……?(*ノωノ)

  • レニシャの様子を察して元気付けようとするモリー、いい人です(*´▽`)

    ヴェルフレム様とはギクシャクしていますけど、ローゼルの花がそんな二人を間にある壁を壊してくれますように。

    作者からの返信

    モリーはほんと、安心感がありますよね~(*´▽`*)
    きっとこれからもレニシャを支え続けてくれるはずです!(≧▽≦)

    ローゼルの花、ヴェルフレム様とのすれ違いを解消できるきっかけとなってほしいですね(*´▽`*)
    祈ってくださってありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ

  • モリー、これからもレニシャの味方でいてください(*´▽`*)
    今はヴェルフレム様も自信喪失中なので、モリーが一番頼りになるかも。

    そしてそんなヴェルフレム様とも、ローゼルの花のおかげで気持ちが通じ合えるでしょうか。

    作者からの返信

    モリーの優しさがいまは癒しですよね~(*´▽`*)

    勇気を出してヴェルフレム様を誘えたレニシャ。このまま、お互いの気持ちも伝えあえたらいいですね( *´艸`)

  • レニシャを気遣うモリーが、ほんっとにレニシャのことを好きなんだなって思って、何だか嬉しくなります。レニシャはこうやって大事に大事にされるべき人なんですよ。もう辛い思いしてほしくないです(TдT)

    頑張れレニシャ!
    絶対にハッピーエンドが待ってる!

    作者からの返信

    ラルスレード領に来て、ヴェルフレムだけでなく周りの人々も恵まれ始めたレニシャです~(*´▽`*)
    レニシャの気持ちに寄り添ってくださってありがとうございます……っ!。・゚・(´^`*)・゚・。

    もちろん、ラストにはハッピーエンドが待っていますっ!(*´▽`*)

  • モリーもいい人ですよね。レニシャ、むかつくデリエラ以外と、神父とか以外なら、素敵な人たちに囲まれていて、よかったです。
    さあ、お互いの気持ち、告白して欲しいです。

    作者からの返信

    デリエラ達を除いたら、基本的にいい人達に恵まれているレニシャです~(*´▽`*)
    さて、ローゼルの花をきっかけに、お互いの気持ちを伝えられるのでしょうか……?(*ノωノ)

  • やっぱこの二人組むんだ。嫌な予感が的中したよ(;´Д`)
    ヴェルフレム様、二人まとめて業火で焼きつぶしてください!

    作者からの返信

    この二人、組んじゃいました……っ!(><)
    こうなったら、ヴェルフレム様の業火で二人まとめて燃やしてもらうしかありませんよねっ!( ゚Д゚)ノ


  • 編集済

    やべぇやつと手を組んでしまいましたね……( •̀ㅁ•́;) 

    でもこれで、ヴェルフレム様の怒りを買うことは必至!なんやかんやでうまいこと収まった暁には、お前ら丸裸にして追い出してやるからな!!!(# ゚Д゚)

    作者からの返信

    混ぜるな危険が混ざっちゃったようなヤバさです……っ!(((((; ゚Д゚)))))

    確かに! これですっきりと二人揃えて追い出せるかも!?Σ( ゚Д゚)

  • ヴェルフレム様――!!!
    ここはちゅーするところだ――!!!Σ(゚Д゚)

    作者からの返信

    ですよね~っ! ほんとなら、ちゅーするところなんですけれど……っ!(><)

    ここで引いちゃうのが、初めての恋に戸惑うヴェルフレム様なのです……(><)

  • モリーがせっかく進言したというのに、ヴェルフレム様も自信を喪失している今、あまり大きな成果はあげられませんでしたね。
    デリエラの精神攻撃、悔しいけど威力抜群です(>_<)

    そしてそのデリエラがレシェルレーナと手を組んだ!
    最悪な組み合わせの誕生です:;( ∩´﹏`∩ );:

    作者からの返信

    デリエラ、ほんと精神攻撃が得意ですよね……っ!(><)
    効果抜群です(><)

    そして、たたでさえ頭が痛いところに、レシェルレーナとデリエラという最悪タッグが生まれちゃいました……っ!(((((; ゚Д゚)))))


  • 編集済

     綾束 乙様、コメント失礼致します。

     デリエラがレシェルレーナの奸計に乗りましたが、そのデリエラ自体も排除対象だとは思っていない。
     すぐにでもレニシャを追い出したいという気持ちに付け込まれていますね。
     このタッグに接したとき、ヴェルフレムがそのままでいるとは思えない。レシェルレーナは旧敵だし、デリエラはレニシャを下に見ているし。

     ヴェルフレムとしては、『聖婚』の聖女がいなくてもさして問題はないわけで。
     その後また神殿が送り込んでくれば良い話。
     だから嫌われてもいいから、今はレニシャを全力で守る覚悟を固めるでしょうね。
     そのさまを見られるかどうかはレニシャの回復次第だけど。
     レニシャが気づいたら、融和するかもしれませんね。

    作者からの返信

    半角スペースをお教えいただきありがとうございます~(*´▽`*)
    レシェルレーナとデリエラがタッグを組んでしまいました……っ!(><)

    こうなってくると状況も変わってきますよねっ!(; ・`д・´)
    果たして、どう展開するのか……。お楽しみに~(*´▽`*)


  • 編集済

     綾束 乙様、コメント失礼致します。

     レニシャの疲れ方が、以前癒やしの力を全力で使い続けたときと同じだと気づけないあたり、ヴェルフレムが冷静に判断できない状態を表していますね。
     泣いていたことに気づいても、それは自分に向けられたものだと感じてしまう。
     自らの恋に気づいたことで、ヴェルフレムにもためらいが生じているのでしょうか。
     仲を取り持つ「奇跡の花」は、あとどのくらい咲いていられるのだろうか。
     きっとそんなに先じゃないと思いますので、そこから双方の様子見が一気に突き崩せるかもしれません。
     それまではふたりともつらい思いを自覚することで、相手への愛を深めるしかないのかな?

    作者からの返信

    わわっ、めちゃくちゃ誤字とかしてますね……っ!(><)
    お教えいただき、ありがとうございます~(*´▽`*)

    ヴェルフレムもデリエラの言葉に思いっきり惑わされております……っ!(><)
    恋心を自覚してしまったがゆえに、心が揺れているようです……(*ノωノ)

    ローゼルの花については……。間もなく出てまいります~!(*´▽`*)

  • ヴィランがタッグを組んじゃった。
    デリエラさんさあ、さすがに自分の任務を蔑ろにしすぎじゃないの?
    ヴェルフレムの敵と手を組むとか頭に何か湧いてるんじゃ?

    作者からの返信

    デリエラはもう、堕ちるところまで堕ちちゃっているので……(><)
    おかげで、とんでもないタッグができちゃいました……っ!(><)

  • あああ。もうっ。
    三百年生きてきたのに何も分かってねえ。
    そこはっ、ちゅってして眠り姫を起こすところだよおお。

    作者からの返信

    三百年生きてきても、恋は初めてなヴェルフレムなので……(;´∀`)
    大事なところでひいちゃいました……っ!(><)

  • モリーが一番、全員の気持ちを察していそうですね。
    もちろんデリエラなんかよりレニシャ推し。このままヴェルフレムとの仲を取り持ってほしいですけど、ヴェルフレムの『俺にこそ、正直に話してくれるはずがないだろう』も、あながち間違いではないのですよね( ̄▽ ̄;)

    手を組んだレシェルレーナとデリエラ。最悪と最低が、力を合わせるつもりですか;:(∩´﹏`∩):;

    作者からの返信

    確かに!Σ( ゚Д゚)
    モリーが実は一番いろいろわかっているかもしれません……っ!( *´艸`)
    そしてもちろん、レニシャの味方ですっ!(≧▽≦)

    レシェルレーナとデリエラ、最悪と最低という言い方が言い得て妙です! さすがですっ!(*´▽`*)

  • えええ、レシェルレーナとデリエラが手を組むなんだ。
    レニシャたち、お互いを気遣っている場合じゃない。

    作者からの返信

    そうなのです! よりによって、レシェルレーナとデリエラが手を組んじゃいました……っ!(><)
    これは、すれ違っている場合じゃありませんっ!( ゚Д゚)ノ

  • 33 新しい患者への応援コメント

    なるほど、個人ごとに適正な回復量という概念は、回復魔法とかある大半のファンタジー小説とかでも余り見られない物ですね。
    誰でも彼でもベホマ掛ければいいという訳ではないのですね(笑)

    作者からの返信

    書いていてなんかふと、「薬も過ぎると毒になるから、回復できるからって全力をそそいじゃダメなんじゃ……?」と思ったのです(笑)
    ふだんあまりファンタジーを読まないせいで、こんな発想になったのかもしれません(笑)

  • デリエラにはムカムカしますな!(# ゚Д゚)
    こんな腐った女が聖女だと!? 笑わせるなぁ!!
    とっとと消えろデリエラ!!

    レニシャちゃんとヴェルフレム様、両想いなんだから~!!
    あああ、じれじれやぁぁぁ!!!

    作者からの返信

    デリエラ、めちゃくちゃ腹が立つ悪役を目指して書いたので、そう言っていただけて本望です!(≧▽≦)

    そうですっ! はたから見れば両想いなのに……っ!(><)
    鬼な作者のせいでじれじれですっ!( ゚Д゚)ノ

  • ヴェルフレムさん……。
    デリエラの扱いはレニシャ次第なんて条件つけずに、お前の返り咲きはどうなろうとない、と言えばいいのに。

    作者からの返信

    もしレニシャが聖都に帰りたいと望んだ時に、デリエラがいればすぐにレニシャを『聖婚』解放してあげられますから……(><)
    というわけで、レニシャ次第という条件をつけたヴェルフレムです(´-ω-`)

  • おや、意外とヴェルフレムも気の迷いがあるんですね。
    デリエラの嘘なんか一喝して終わりかと思ったら、じわじわ効いてる。

    作者からの返信

    いままで来ていた聖女達がアレでしたからね……(;´∀`)
    デリエラの言葉に惑わされてしまっています……(><)

  • うっわ、ふたりともお互いのことを誤解している。はやく正直に話し合って欲しいです。

    作者からの返信

    そうなのです(><)
    両想いのはずなのに、デリエラのせいでどんどんすれ違っていく二人なのです……っ!(><)

  • デリエラは、いったいどんな勝算があって聖女に返り咲くつもりなんだと思ってましたが、陰湿な手をこれでもかってくらい使ってきますね。

    レニシャ、ヴェルフレム様。どうか、どうか一切の遠慮をせず、包み隠さず本心を伝えあってください。そうしてお互いを信じさえすれば、全て解決するんですーっ!(>_<)

    作者からの返信

    久々に、これでもか! とヘイトが溜まる悪役を書いてみました……っ!(><)
    ほんとに嫌らしく動くデリエラです……っ!(# ゚Д゚)

    レニシャとヴェルフレムがもう一度信頼しあえば、デリエラの姦計なんて跳ね飛ばせるはずです……っ!(><)


  • 編集済

     綾束 乙様、コメント失礼致します。

     これは「ローゼルの花」の出番ですね。
     ヴェルフレムがそれをレニシャとふたりで見れば、すべてのわだかまりはかるく飛び越えるでしょう。
     もう咲かないはずの花が咲いた。
     それがヴェルフレムの故郷の花であり再び見たかったものであり、咲かせるためにレニシャが努力していたことにも気づく。
     問題はレニシャが「ローゼルの花」について口に出す勇気があるかどうか。
     こればかりは状況と話題の推移次第ですね。
     頑張れレニシャ!

    作者からの返信

    誤字等をお教えいただきましてありがとうございます~(*´▽`*)

    そうです! この二人をもう一度結びつけてくれるのは、やっぱりローゼルの花ですよね( *´艸`)
    レニシャが勇気を出してヴェルフレムに言えるがどうか……。見守ってあげてください~っ!(*´ω`*)


  • 編集済

     綾束 乙様、コメント失礼致します。

     ヴェルフレムとしても今までの聖女がラルスレード領から出ていった過去があるから、確信を持てないのですね。でもレニシャとしてはヴェルフレムだけはわかってくれると思っていたいのかもしれません。
     そうすれば、すれ違っていたふたりが、再びひとつの道に戻れるはず。
     レニシャにしてもヴェルフレムにしても、もう少し互いを信頼してもよいですね。

    作者からの返信

    誤字等をお教えいただきましてありがとうございます~(*´▽`*)

    ヴェルフレムも今までの過去ゆえに、不安を抱いている部分があります……(><)
    実はまだ、出逢って十日も経っていない二人ですからね……(><)

  • レニシャがヴェルフレム様を怖がることなんてあるわけないですよ!何言ってんだ、このお色気おばけが!(# ゚Д゚)

    お前の思いどおりになると思うなよ!!

    作者からの返信

    とんでもないことをヴェルフレムに吹き込み始めたデリエラです……っ(# ゚Д゚)ノシ
    デリエラの思い通りになんて、なるハズがありませんっ!( ゚Д゚)ノ

  • ヴェルフレム様、騙されてはいけません!
    こんな氷狐よりも質の悪い女狐とレニシャ、どっちを信じるのですか( `Д´)/

    レニシャもヴェルフレム様も、もっと自分に自信を持っていたらデリエラの妄言に揺さぶられることもなかったでしょうに。
    二人は変な所が似ていますよ( ;∀;)

    作者からの返信

    そうですそうですっ! レニシャを信じているなら、ちゃんと本人に確かめなくては……っ!(><)

    ヴェルフレム、いままでさんざんろくでもない聖女に会っていますからね……。(><)
    そのせいで、踏み込めなくなっている部分もありそうです……(-﹏-。)

    ほんと、ある意味似たもの同士ですね(>﹏<)

  • レニシャちゃ――――ん!!
    デリエラなんてね、ヴェルフレム様は追い出すはずなのよ!?
    あなたは負けていないのよ!?

    うわぁぁぁん。胸が苦しいよ~!!!(ノД`)・゜・。

    作者からの返信

    ううっ、すみません~っ!(><)
    ほんと、いまは苦しい展開です……っ!(つ﹏<。)

    が、ちゃんとラストはハッピーエンドが待ってますからっ!( ゚Д゚)ノ
    それだけは保証いたしますっ!(≧▽≦)

  • せっかく花が咲いたのに!!!
    おのれデリエラ!!(# ゚Д゚)

    ヴェルフレム様!引っ叩いて追い出せ――!!あなたの聖女が寂しい思いをしてますよ――!!!

    作者からの返信

    ほんと、おのれデリエラ! ですよっ!(# ゚Д゚)ノ
    せっかくローゼルの花が咲いたというのに……っ!(つ﹏<。)
    早く追い出さないと、さらに大変なことになりそうです……っ!(><)

  • ローゼルの花を咲かすことができたのに……。
    レニシャさん、話を最後まで聞かないなんてせっかちすぎる。

    燭台も置いてきちゃって、大丈夫かしら?

    作者からの返信

    レニシャ、耐えきれずに逃げてしまいました……(><)

    燭台を置いてきてしまったことにも意味があるので、気づいていただけて嬉しいです! ありがとうございます~(*´▽`*)

  • ヴェルフレムに、せっかく開花を知らせようとしたのに、逃げるなんて、レニシャ、がんばれ!

    作者からの返信

    せっかくのチャンスだったのに、自分から逃げてしまいました……(><)
    応援いただき、ありがとうございます~!(*´▽`*)


  • 編集済

     綾束 乙様、コメント失礼致します。

     ようやくローゼルの木で一輪だけ花が開きましたね。
     この喜びを分かち合いたいと思ったヴェルフレムに迫るデリエラが『聖婚』を要求している。
     レニシャとしては自分で身を引いてデリエラに道を開けた手前、異議など唱えられようもなく。
     それにしてもまだまだ癒やしの力のコントロールが甘いのかな。
     このあたりを鍛えないと、領民を思う聖女にはなりづらいですね。
     まあ今でも熱烈なファンはいますから、彼らがレニシャを勇気づけてくれるといいのですが。

    作者からの返信

    いつもお教えいただきありがとうございます~!(*´▽`*)
    ……スマホであわてて打っている時に半角スペースが入っているんでしょうか……。自分でも原因が謎です……(><)

    ようやくローゼルの花が咲いたというのに、デリエラの邪魔が……っ!(><)
    レニシャとヴェルフレムのすれ違いはまだ続きそうです(><)

  • ローゼルの開花。レニシャ、おめでとうヽ(=´▽`=)ノ

    これはすぐにヴェルフレム様に知らせなきゃ。って、デリエラ、またお前かーっ!ヽ(`Д´)ノ

    レニシャ、退散するのはまだ早いです。二人が仲睦まじくしている姿なんて、間違っても起こりません。むしろデリエラが完膚なきまでにけちょんけちょんにされる姿が見れるはず!

    作者からの返信

    ようやくローゼルが開花したと思ったら……っ!(><)
    デリエラ、ふたたび邪魔をしにきていましたっ!(# ゚Д゚)ノ

    レニシャ、もう少しだけ待っていたら、また違ったのでしょうけれど……っ!(><)

  • 話の続きを聞くのが嫌で、去ってしまいましたか。その場に残ってくれていれば、ヴェルフレム様がレニシャを選ぶ台詞が、聞けたかもしれないのに( ;∀;)

    レニシャ、早とちりしないで!
    ヴェルフレム様の気持ちを、本人に聞いて確かめてくださーい(;つД`)

    作者からの返信

    本当に、もうちょっとだけその場にいてくれたら、ヴェルフレムの返事が利けたのですけれど……っ!(つ﹏<。)

    やっぱり、ちゃんと本人に確かめないとですよね!(><)

  • あああああ、なんてことだ!!
    レニシャちゃん自己肯定感低すぎ~!!

    デリエラさっさと追い出せヴェルフレム様!!

    うわぁぁん。糖分がお塩に変換されてるよ~。
    苦しいよ~。恋心が苦しいよ~(ノД`)・゜・。

    作者からの返信

    わーん、無雲様すみません~っ!(つ﹏<)・゚。
    現在、谷の部分なので、糖分が塩分に……っ!(><)

    もちろん、ラストはハッピーエンド保証ですので、もうしばらく見守ってあげてくださいませ……っ!(><)

  • レニシャさんは自分のことで手いっぱいでヴェルフレムの様子を観察する余裕もないようですね。
    控えめで出しゃばらないところが美点でもあるのですが、ちょっと良くない方向に作用しているのがもどかしい。

    作者からの返信

    そうなのです……(><)
    もともと、自己肯定感が低かったので、ひとりでどんどん負のスパイラルに陥っております……(><)

  • お願いのチョイスをミスったーっ!(>_<)

    ここで『デリエラ様が『聖婚』の聖女として返り咲いても、私を下働きとしてお屋敷においていただけますか?』を選んでいたら、一気に解決に向かったかもしれないのに。
    しかも食事は別々。これは、レニシャだけでなくヴェルフレム様もダメージを負ってしまうかも:(´◦ω◦`):

    作者からの返信

    確かに!Σ( ゚Д゚)
    思い切ってそう言っておけば、ヴェルフレムもレニシャの心配が無用だと気づいたハズ……っ!(><)

    デリエラのせいで、どんどん悪い方向へ転がっていっております……っ!(><)