応援コメント

第54話 大魔王降臨 その4」への応援コメント

  • 人間側の勝手な思い込み。
    むなしいものですねえ。
    ただまあ、物語冒頭の、ユウちゃんの挑戦を好戦的に受けてたったマオちゃんがなんだったのだろうとは思いますが。


    私、今日近所を歩いていたら何故か猫にフーーッ!と威嚇されて、角を曲がったら別の猫にやっぱり唸られたんですけど、「つ、ついに猫が人間への全面攻勢を開始したのかも」と思ってたんですが、これも思い込みだったのかも知れませんね。私個人が猫に嫌われているだけか。

    作者からの返信

    昔話の中で「勇者と魔王が戦う」と言うところは共通なので、マオちゃんは「いつか勇者が戦いに来るんだろうな」と思って、セリフの練習はしていたわけです。戦いは……マクベスおじさんの言った通り、儀式的な何か? みたいな。そんな感じです。

    ね、猫が人間への全面攻勢を開始……それだけで何か一つお話が書けそうな出来事ではございませんか! きっと猫の嫌う何かを持っていただけ、ですよ!

  • 明けましておめでとうございまーす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

    あはははっ🤣🤣🤣
    筋肉のルビがwwwwww
    「とも」に「イケオジ」最高です!!
    そしてそんな筋肉「イケオジ」の大魔王さまに会いたい♡w

    作者からの返信

    あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします(^ ^)
    筋肉のルビが自由自在なことに気づきましたw
    イケオジ大魔王様、出番は少ないけど存在感あるんですよ!

  •  筋肉(イケオジ)を知り、筋肉(とも)を知るアッシュは、間違いなく筋肉(アッシュ)なのでしょう。

    作者からの返信

    おっと、筋肉の三段変換、素晴らしいじゃないですか!

  • 最高のルビ(笑)

    筋肉は万能調味料ですね!

    敵対関係にあるという考えが
    すれ違いとは、思いも寄りませんでした(^^)

    作者からの返信

    やばいですね、筋肉っていう単語が出てくる回の方がいきいきと書けてしまうのですが……。
    この世界では、人間も魔族も仲がいいというか、あんまりお互い関わらずにすごしてるって感じですかね。

  • 筋肉と書いて「とも」「イケオジ」!
    なんてカバー力抜群のパワーワードなんだ(笑)!

    作者からの返信

    最近、筋肉になんでもルビを振っても大丈夫ってことに気づきまして。
    ぜひさくらさんも使ってみるといいですよ。
    万能の言葉です。筋肉。