応援コメント

3ー1 旅は道連れ 1」への応援コメント

  • ここまでの段階だと、神火宗そのものが、ちょっと得体が知れないところがあるんですよね。ミーナ個人は信用できるし、聖職者の鑑となる人柄だと思うけれど。

    神火宗は一枚岩なのか? 内部の権力争いなどないのか? 全容が見えず色々推理しています。

    作者からの返信

    神火宗はまぁきな臭い集団ではあります。
    一応慈善事業を行っている団体で、民衆からの支持もあり、アガールスでは領と呼べるほどの敷地を領域として確保し、自治権を得る……。
    日本でも戦国時代にはお寺が一大勢力となる事があったらしいですから、それと同じような感じですね。
    ただし、ミーナのようにしっかりと聖職者をしている人間も多くいるので、全部を全部恨まないでほしいなぁ、といった気持ちですねw