応援コメント

第54話前編 過去」への応援コメント

  • それで黒岩くんがイジメっ子のまま放置なのは現在進行系で過ちを重ねてるとしか…

  • あーなるほど、親子感というより叔母な感じな印象は正しかったのか。

  • 更新ありがとうございます。

    この人存在がエロイのはなんなんやろ!?

  • …黒岩君が全部悪くないかコレ…。

  • 子持ちヒロインの方が独自性あって好きだったけど一般ウケを考えると致し方なしか

  • 財力も権力も力も若さもある未婚マッマ…

    属性過多ストロフィ

  • 拗らせと拗らせがぶつかるとこうなるか……

  • 人生いろいろですなぁ…

  • 剛はチエが自分に対して笑顔を向けた事がないみたいな事を言っていた気がするけど、自業自得じゃないか。
    夫が出てこないし、チエの乙女的な反応がおかしいと思っていたけど、剛は養子だったとは。

  • 取り合えず、クソガキが全ての元凶、まで読んだ

  • 実の息子じゃないとか知ったらマジでBSSが爆発しそうですねぇ。

  • 思春期の男の子の前に若い叔母が風呂上がりウロウロしてたらエロ漫画の世界ですよね
    息子の立場から見ると義母NTR展開そのまんまになってます

  • ⬇そんなこと言うと開示請求届くぞ!

  • なんだよ、経産婦でないどころか処女かよ…いらんわ
    ガッカリだ

  • おっとメインヒロインでなんの問題もない状態になったぞ?

  • 従姉妹の子供ねぇ…自分だったらソッコーで施設に預けるわ。

    よっぽど子供好きか、子供に恵まれなくて養子縁組を願う家庭とかじゃないとムリムリ。

    チエちゃんブッ飛んでるけどそこはマトモな感性してんなw

  • これもある意味の寝取り...BSS?笑

  • おっも

  • なるほど、息子に冷たくしてるつもりはないのか、そもそも母親として求められてないと思ってるから一見すると息子に情をもたない人非人に見える訳ね。

  • いい…

  • 年末から一通り読ませていただきました。
    主人公がどんな逆境でも諦めずに頑張って乗り越えて行くところや、どんな時も慎重さを忘れない所が凄く良いと思いました。

    黒岩剛の過去に驚きましたが、性格クズな彼が後に探索者になって主人公のライバルとかにはならないで欲しいです(切望)。
    あと、掲示板でイキってるクズ共に断続的に絶望を与えて欲しいと思いました。

    最近、ミルキーさんの出番が無いので出して欲しいです。
    ※出来れば主人公のヒロインになって欲しいかも(^^;

  • 正解のない子育ての大変さよく伝わる。
    チエの苦労がしのばれる。


    同級生の親から好意寄せられるのはよくわからん怖さがある、、

    ダンジョン攻略はシンプルなのに、
    ダンジョン外が現実的なのが、読み応え抜群。

  • わくわく

  • 一気読み。めちゃくちゃ面白いなこれ。
    今気になってるのはこれかな? ダンジョン傷つけても24時間37分で戻る、の辺り。火星の自転周期じゃん。

    奥多摩ダンジョンは、出てくるモンスターは新種だけ、主人公以外弾かれる、まだ出来たばかり、ってことから考えて、「主人公だけが入れる」んじゃなく「主人公のために用意された」ダンジョン、って考えるべきでは?

    つまり、主人公が死ぬ=ダンジョン崩壊、の可能性もあるんじゃねーの? って話やが。

  • 息子じゃないから尚更ありだなw

  • 剛君見て~弟だよ(お腹クスって
    それからこれは新しいのパパだよ
    紹介はいらないでしょ
    クラスメイトのヒトリだよ
    へへ~ママはね
    本当の意味でママになるんだ❤️

  • ペタジーニ

  • んー、て事は、従兄弟の歳にもよるが、、、まだ30代の可能性あるのか、、年齢不詳

  • 黒岩薙獲について、あまり良い印象は持ってなかったけど、事情を知ってしまうとかなり印象が変わってしまう。
    苦労させないために頑張って、義息のために栄光を捨てたけどもう母にはなれなくて、それでも義息の起こしてしまったことにたいして即座に謝罪を行えるって考えると、この人すごい善人寄りなのでは

  • 従姉妹の息子なら五親等か、って事でちょっと調べたら、
    『民法で定められている「法定相続人」となる人物は、原則として配偶者と1親等の血族のみ。』

    仮に実の息子じゃないって公表したら、剛くんに残るのは有名人の義理の息子だった経歴と身の丈に合わない自尊心だけとかいう社会ゴミになる結末だけなんか…
    原則だからワンチャンあるかもだけど、主人公と結婚したらわざわざ血の繋がり薄いやつに相続するかな?配偶者の嫌いな相手だとなおさら見捨ててもおかしくないなぁ(愉悦)。

  • ぼっち君ついにチエちゃんのクソデカ感情に気付いてしまったのね

  • 剛ざまぁのためだけにチエさんとくっついてほしい

  • でもストーカーは無理っす 怖すぎる

    完全にすれ違った親子だな
    ガキンチョがツンデレすぎた


  • 編集済

    私のコメントによりお騒がせしたことをお詫びいたします
    作品を否定したり批判する意図はありませんし、今までもこれからも応援しております

  • 面白いけど、ちえさんをヒロインでいくのかなり違和感があります。

  • 歳上ヒロインイイ!!
    大人の魅力でグイグイいって欲しい欲しいですね
    そして、母ネトラレで義理息子の脳を破壊して欲しい

  • なるほど。未婚なら恋愛感情?持ってても不思議じゃないね!

  • 新年そうそう衝撃の事実(笑)


  • 編集済

    今話のエピソードで、彼女の印象が180度変わった。


  • 編集済

     義理の息子が同級生の男の子閉じ込めて、「私がちゃんと育ててあげられなかったからだ」って責任を感じてその男の子を見に行ってみたら、その男の子が落ち込んでるんじゃなくてダンジョンを攻略しようとしていた。
     焦りと自己嫌悪の中で切磋琢磨しているヒトリくんにあったら、そりゃ興味も沸くし、応援したくなるはずだ。
     だって、チエさんは本当ならいじめっ子の親で、半育児放棄によって暴走した息子が危害を加えた男だから、100%チエさんは恨まれる対象なんだから。
     チエさんからしたらヒトリくんは、自分の大きすぎる失敗をぬぐおうとしてくれて、邪険にされるはずであるところを頼ってくれて、重すぎる責任を軽減しようとしてくれる人だ。しかも有望。
     そりゃ好きになる。

    ぬぅ、この物語完成度高すぎないか?これマジで無料でいいの?

  • 明けましておめで……どころじゃねぇ!
    うわぁだようわぁ。もうウワァとしか言えねぇ
    新年早々でっかい爆弾ぶっ込んで来たなぁ

  • 次ツの親ですらない人の意を借りてたのか
    じつは当てつけがあったのかもね
    自分の悪い噂を流すことで的な

  • 試験管ベビーかと思ったりもしてたがそっちだったか
    確かに危険な場所での高級であればこういう話があるのも頷けるな

  • 【悲報】英雄の息子だと思っていたら、ただの養い子だった

    まあ一応、従姉の子供だから血のつながりはあるっちゃあるのか
    つか、黒岩Jr.本人は、この事知らんっぽい?
    この真実を知った時、彼はいったいどんな反応をしてくれるんやろか(ゲス顔


  • 編集済

    ダンジョンのための費用に税金使われるのは当然のことなので、むしろ私財ぶっこむチエちゃんが私物化するつもりかって批判されそうなくらい

    それはそれとして黒岩剛は母親の威を借る狐かと思ったら母親じゃなかったと。しかもそれ本人は知らないな?
    それでイジメ繰り返してたとか救いようがなさすぎるぞほんとに。家政婦さん大丈夫?精神的に参ってない??

  • トゥンク…

  • チエさんが『ツンデレ』ってる。
    ヒロイン度数も高くなってる、、、

    さらに、『突き飛ばしたバカ野郎』はチエさんの甥っ子であり、引き取って生活の面倒を見ているだけ。と判明か。

    引っかかる部分は無くなり、見事にチエさんがヒロインレースのトップに踊り出てきましたね。


    今現在、日本にダンジョンは奥多摩ダンジョンだけ。
    入れるのはヒトリくんだけ。
    奥多摩ダンジョンはかなり大規模なダンジョンであると推測されている。
    奥多摩ダンジョンが攻略されないと、
    無くならないから、かなり長期間存在しそう。
    なら、ここにダンジョン庁の出先機関が
    できるのは当然で、遅すぎるくらいじゃないの?ダンジョン庁の予算で作るべき場所でしょ?

  • ぎこちないな~とは思ったけど、そういうことか!

  • 本当の親子じゃなかったことに驚きだわ。

  • いいじゃん、一緒に幸せになろうよ…

  • 良かったな。ユニコーンども、このヤンデレおばさん処◯っぽいぞw

  • 冗談でチエたんがヒロインって言ってたけど、まさか本当に作者がヒロインにしようと・・(笑)

  • 明けましておめでとうございます(^-^)意外な新事実と、チエさんの意外な一面が見えて、今後の展開の幅も増えてステキです。

  • 最初の部分読んでる時
     相変わらずやべーなこいつ笑笑
    最後の方
     あれ?なんか幸せにしてあげたい?

    正直主人公の立場なら国としても超人(女)からしても種が欲しいって望まれる立場だから存分にハーレムしてもろて笑

  • みんなのアイドル、チキンロングレッグとミルキー&山口さんペアしか居なかった本作に元凶の母改めただの薙獲さんがヒロインレースに参戦だと?!


  • 編集済

    みんな貧乏が悪いんや

  • ご報告です
     その後は政治の世界にすら飛び込む事すらしている。
     〉『すら』の重複

    剛がチエちゃんの子供である理由が想像してたよりもマシで安心した

    作者からの返信

    ご指摘感謝です~。

    修正しました!!

  • こう言う現場の出張所は個人的な思惑が有っても、現場ですぐに対応出来ると言うのは重要なので、血税を使っても問題はない行いなんだけどね。
    それを理解出来ない又は、足を引っ張りたい声の大きい人達が騒ぎ、それを人気や保身の為に受け入れるから、政府や役所は何をするにも遅くなり逆に余計な手間とお金が掛かるようになる。

    所がどっこい、あの糞ガキは母親として実は慕って居たのだった。
    まあ、境遇を知ったからと言って、あの糞ガキの行いは許されないけどね。

    明けましておめでとうございます。
    今年も楽しみにしてます。

  • まさかここまでのおばさんヒロイン(笑)の数々の言動がここにつながるフリだったとは……!

    人間と考えると色々無理があるけど、超人自体がエルフみたいなものだから、全然アリな展開になってきたな……いや、主人公相変わらず出られんけどw

    このまま踏破するまで出られなかったら伝説になりそうな物語。