現代ダンジョンで飯テロでVの者をちゃんぽん!?これがまた美味いんだ

まるで「寿司と焼肉とラーメンは全部美味しいんだから一緒に食っても美味いだろwwwwww」的な脳筋思考のもと誕生したような第一印象を受ける本作だが、読んでみるとその印象は覆った。

それぞれを料理のまま大雑把に混ぜ合わせたのではなく、食材としてきちん仕立て上げ調理した上で提供されている。
各々の要素が相互作用を引き起こすように吟味されており、特に「現代」である点から逃げない事で作品に深みを与えてくれていると感じた。

主人公は超越者らしくちょっと浮世離れした性格だが、嫌悪感を覚えたり共感しにくいということはなく、自分の力をわきまえた安心感のある動きを見せてくれている。

まだ20話と少しの段階で紹介させてもらっているが、今後も非常に楽しみな作品。

その他のおすすめレビュー

@myst_nightfogさんの他のおすすめレビュー108