応援コメント

第84話 禊配信 その一」への応援コメント

  • ブロントさんは古のネット民にとってはめちゃくちゃ有名とはいえ、もはやインターネット老人会じゃないと通じないくらいには大昔のネタだからな…うん…

    お前のは何が冗談なのか判別つかないんじゃない!
    浮くのが冗談なだけで浮くこと自体は多分できるやろ!

  • そうか、もう20年も前のミームかー

  • ああ、そうか、ブロント語をブロント語として認識できるのはもうジジババなんだなぁ

  • 『稀によくある』にすらツッコまれるこんな世の中じゃ……

    それはそれとして、久し振りの同箱先輩たち成分補給。理解ある優しい先輩たちは普通に羨ましいなあ。

  • ミームとしては知ってたけど調べてみるまで知らんかった…………Σ(・∀・;)

  • ブロ語はもうネット老人会にはいりかけなんよ…。

  • およそ20年前のネタだし、そりゃ知らん子もでてくるわな

  • ネットミームですねー。
    稀によく有ることですよね。
    コメントで突っ込んで来ること。

  • よくある   ○○○×○○○○×○○○×○○○○○×○○○
    稀によくある ××××○○○○×××○××××○○○○○×
    以上懐かしき某掲示板コピペから

  • ほう、経験が生きたな。ジュースをおごってやろう


    ブロントさんももう何年前なんだろうな…

  • 稀によくあるの稀(まれ)が読めなかったんちゃう(適当)
    稀によくあるに対するツッコミの方が稀なのでセーフ

  • 稀によく見ますね

  • 「稀によくある」をネットで見聞きすること、稀によくありますね!
    経験が生きたのでジュース奢って貰えそう。
    最近の人はハイスラでボコったりカカッとバックステッポしないのか?


  • 編集済

    『稀によくある』を見かけることが稀によくありますね。

    あとはこれ以降デンジラス内や他のコラボ配信も読めると嬉しいですね

  • あるけど、ブロント語もたいがい古いからな

  • 稀によくあるのミーム元を問うとは、ほう、経験が生きたな。

  • 『稀によくある』を使うことがまれによくありますね

  • 「稀に良くある」はブロント語の生き残りの中でも有名な奴ですね。大丈夫です。

  • いいね数とコメント数凄いですね

  • ↓↓わかりやすくなってて草
    稀によく使うが、伝わらんことが稀にある

  • 「稀によくある」、稀によく使いますね

  • ↓こういうやつですね(ニコニ◯大百科より)
    稀にある
    ○○●○○○○○○○○○○●○○○○○○○○○●○○○○○○○●○
    よくある
    ○○●○○○●●○○○●○○●○○○○●○●●○○●○○○○●○○
    稀によくある
    ○○○○●●●○○○○○○○○○○○○○○○○●●●○●○○○○○


  • 編集済

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 冗談だけどできない訳でわない

  • 稀によくあるは稀によく使う。
    なんで知ったかは覚えてないけど、知らんけどとか口癖みたいなもんって考えるな、感じろ!ってしてます。

  • ほら、ハナビは天然の歩く地雷原タップダンスだから…
    稀によくあるについて指摘されることは稀によくある。

  • 『稀によくある』はブロント語だっけ?

  • 稀によくある事なんて稀によくあるからよく使いますね

  • しれっと出来そうだなって納得しそうな冗談ぶち込まんといてwww

  • 他も乱入して来てからの、常識破壊禊配信の可能性・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?







    それはそうと、毎週日曜更新なのに、ほぼ毎週月曜更新となっている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 稀に起こる事だけど、よく目にする気がする出来事に対して使ってる気がする

  • 稀によくある、お父さんが使ってるからわかる

  • 稀によくある

    そう思える事象に心当たりが多すぎてほぼ日常的に使ってるというね

  • 『稀によくある』って、HUNTER×HUNTERでキルアが言ってたセリフじゃ無いです?

  • 稀によくあるが間違ってないのは確定的に明らか

  • 「稀によくある」が間違ってないのは確定的に明らかですねぇ...

  • フルコース奢れが億超え確定は気後れするんだわ

  • この面子でのオフコラボ…何が起こるのか楽しみです。

    正直、稀によく使います。
    黄金の鉄の塊とかは使いませんが。


  • 編集済

    読んでて楽しい(>⁠.⁠<)b

  • ほう古の語録を知っているとは見どころがあるなジュースをおごってやろう

  • 若い子は流石にブロントさんの事を知らないのでは?


  • 『稀によくある』

    イメージ的には頻発はしないけど、遭遇した時に『ああ、そのパターンね』ってデジャブを感じるやつ。笑

  • 頻度は稀だけど起こる時は連続して起こる、みたいな感じで使いますねぇ

  • 言質取った事だし、全力全壊のフルコースをお見舞いしてあげたらいいんじゃないかなー(なお壊れるのはパイセンの情緒

  • もう次元が違うwww
    冗談でさえも二度見三度見である。
    誰か教えてやれ常識を!

  • 稀に

    汚名を挽回するよりは通じますけどね。
    それを言うなら汚名を返上、そうでなければ汚名から挽回だと。

    スルー安定かと。

  • まぁ、そういう表現使うのも、稀によくあるよね

  • むしろ山主さん正座程度で足が痺れるわけないやろがい。

    稀によくあるはネットミームとしては普通に使いますね。とはいえ一昔前のミームといえばそうかもしれないから若い子は存じないとかの可能性もありますが、

  • 稀によくある

    はぐれたメタルに2回連続で遭遇するも、そのどちらも討伐できずに逃走をゆるしてしまうこと。

  • 面白かったです。応援してます。

  • ダンジョン産フルコースコラボか
    久しぶりだな これを待ってたんだ!

  • 稀によくあるというネットミーム的表現が理解されないことは
    稀によくある

  • 稀によくあるは稀によくありますねぇ

  • 稀によくあるやな、伝わらないのは

  • え、稀によくあるって伝わらなくなってるの?マジ?


  • 編集済

    そういや今更だけど「ぼたん」って猪だったな。猪突猛進。
    巫女乃先輩おひさっす。
    叩かれる……はたかれたのか、たたかれたのか、どちらなんだ。
    『稀によくある』ネタ用語ですね(ブロント語)、あの光と闇のだれだっけ、メイン盾さんの迷言です。思い……出した、ブロントさんだ。カカカカッ、15年前とはびっくりだ。
    懐かしくなり「ブロントファンタジーOP」を観る、ちなBGMはACE3の「深紅」。
    そういやこれはONLY VOICEなのかマスク配信なのかちょっと気になる。猪と馬の正座、ちょっと見たい。
    ブロントさんの解説、今見てもひでーなこれ。
    そういや「天目」先輩、「あめのま」「てんもく」のどっちなんやろ(普通は後者)。

  • 裏では全然キャラ違うとか、リアルだとVだけじゃなくて芸人でも美味しいネタとして使ってるから、お断りネタもっと擦ってやればいいのにw

  • よくある
    ○○○×○×○○×○×○○
    稀にある
    ×○××××○××××××××○
    稀によくある
    ×××××○○○××××××××


  • 編集済

    禊の発起人が先輩たち……
    そして強制の『箱コラボ』と
    諦めていなかった『時価物フルコース』(ダンジョン食材)

    濃いなぁ……。


    *「ブロント語」が理解されない時代になりましたか……
    「汚い忍者」とか「俺の怒りが有頂天」とか聞かないのか。

    「稀によくある」
    レアケースだけど出るときは大体被る みたいな。
    何となく『カード物の高レア』感みたいな。


  • 編集済

    禊配信と言いつつ楽しそうで何より!

    「稀によくある」はここで初めて知ったけど、そういう言い回しがネタか何かであるんかな?で納得してた。…わざわざ感想でツッコむ暇があるなら自分で調べろよって思いますよね


  • 編集済

    これは久々の飯テロの予感……!

  • いわゆる「ブロント語」の一種だって!

  • ワチャワチャして実に楽しそうでよし!
    コラボ回待ってましたよー!


  • 編集済

    ブ□ント語ももう通じない時代ですか、時の流れは速いなあ……。
    世間的にはレアケースなはずなんだが頻発する事もある、って感じで
    『考えるな、感じろ』的な表現のネットスラングは残って欲しい気がしますw

  • 稀に起こる事象なんだけど、その中ではよくある部類だから「稀によくある」みたいな表現してしまう。

  • まれによくある
    よく使われるふいんきがある

    最近の予測変換すごい
    雰囲気出してきやがる

  • あぁ…稀によく使う

  • なんかどこかで図付きで解説してたページ見て以降新しい表現として受け入れてる。
    なお、使う機会がある場所が大体知ってる層と被ってる感が。

  • 冗談でもガチで浮けそうだからびっくりするが…
    浮く絨毯とか出しそうw草w

  • 稀によくある
    全然大丈夫と分類は一緒٩( ᐛ )و


  • 編集済

    光の戦士やってたわいにも稀によくあるんですよ、守りの指輪なるものがさっぱり出ないとか(おい

    なので、『9枚でよい』とかね

  • 重力魔法か念能力?的な力で浮けるんじゃないかな

  • わいわいした配信いいぞー(危うくシリアルにシフトするかと思ったものなあ)

    稀によくあるにツッコんでる人は馴染めてない人だから、生暖かく「そういう用語があるのよ」と伝えておくだけに留めておきましょう。
    それか私は「稀に頻繁にたまによくある」って、明らかにネタ的な言い回しだなーと思わせるようにすることが稀に頻繁にたまによくあります。

  • 文法的におかしいけどしっくりくるのは稀によくあるので問題無しっ!!

  • 物理的に浮いていくのか(戦慄)


  • 編集済

    あー、FF11のプレイヤーが書いた言葉が元の奴ですな。ありますね。 というか、たまに使ってますw
    言葉の意味も、わからないわけじゃ無いですしねw

  • 稀に良くあるって確か2chのやつだよな〜
    稀にあるより確率高いイメージ

  • ブロンティストではありませんが、希によく使いますよ。意味合い的には、希なはずのことが連続して起こる的な感じで使っています。

  • 『稀によくある』って割とたまに使いますよね
    多分、大半の人が違和感をあまり感じないのは間違いないと思います

  • 稀によくあるって使わないんですか…?

  • 稀に良くあるとか微レ存とか既に古の言葉と化してるんだよ…俺達は…既に化石なんだ…

  • 稀によくある、微レ存、辺りはもう古のネットミームになってしまうのだろうか…

  • 「稀によくある」はいわゆるブロント語ですね。
    「確定的に明らか」なんかの一種。
    初出は20年ぐらい前です…

  • 稀によくあるって使うよねぇ。
    1.特定の人にだけよくあるけどほとんどの人はない
    2.全体を通して見たらよくあるけど個人で見たらほぼない
    3.ほぼないけど連続してあることがある
    的な意味で

  • ブロント語を知らない現代人に遭遇する事は稀によくありますね

  • よくある
    そこそこな頻度である
    稀にある
    低頻度である
    稀によくある
    低頻度で連続してある

    稀によくあるは元々FFオンラインのブロントさんと呼ばれるプレイヤーの言葉のブロント語が由来だったかと思います。


    流石に山主さんもヨガァは取得できてないかぁ……

  • 稀によくある………なんか知らんけどって言っといて結構具体的に説明し出すゲーム勢のあれみたいな矛盾発言、結構ネットでみますね