応援コメント

第56話 待望のコラボ回 その三」への応援コメント

  • 癖だからね、仕方ないよね

    それはそうと配信内でVになったきっかけ言うんだな、裏でやるのかと

  • ジョンソンウィル(チェダーチーズ)と炭酸水。でもやっぱりご飯が欲しい

  • 昼によんでるからかめっちゃお腹空いてきた

  • 粒マスタードつけてコーヒーかな

  • 三ツ矢サイダーにシーバス入れたりすると旨い

  • シャウエッセンをジンジャーエールで流し込むのが好きです
    アルコール飲むと料理の味がボヤけるんで

  • この圧倒的食の暴力、絶対美味い奴やん

  • 肉には粒マスタードと黒ビールが『正解』だから

  • 王道のビールで……

  • 強炭酸のペプシだなw

  • キリンレモン派です

  • ボイルと焼きのソーセージを作り塩コショウ、マスタードを小皿に用意します。BUSKERかジョニ黒等の程よくウイスキー独特の味がしてごくごく飲んでも罪悪感が湧かないハイボールを用意します。優勝します。

  • ソーセージは粒マスタードベッタリ着けて食べてからビールで流したい派です🫡

  • お酒が苦手なんでジンジャーエール辛口ですね

  • ソーセージの件で喉がなってしまった笑
    仕事終わったらソーセージとビールで晩酌しよw


  • 編集済

    ん?ソーセージと何かの組み合わせってことなら白米かパンだけど
    あぁ、ビールをサイダーで割ってシャンディーガフ風もいいですね
    お酒となら貝ひもか牛タンかチー鱈ですかね
    あと個人的にはカシューナッツやピーナッツですねずっとポリポリしてられるので

  • んなもんエールいったくやろがい🍺

  • 炭酸水にレモン絞ったやつか、ビールだなぁ
    お腹空いてきた…(º﹃º )

    そんでやっと推しに食べてもらえるね!
    やったね!おめでとう山主さん!

    それにしても…推しが戸惑ってるの、好物になりそう…(   ᷇ᵕ ᷆  )

  • ソーセージとだとコークハイの組み合わせが好きですね。
    最近だと缶で発売されたジャックコークがいい感じ。
    ただ少しだけ濃いのでコーラは足した方がなお美味しいです。

  • 週3にして欲しいです。
    楽しみすぎる

  • 今回も面白かったです☺️
    次回も楽しみにしています頑張ってください。


  • 編集済

    「ソーセージ=ヨーロッパ圏」なイメージあるし
    室温程度で泡の立たない古風なビールかエールがイイな
    こってりにあっさり系で口の中をリセットするってのも解るけど酒が負けるし
    入手可能な範囲なら…どっしり系のベルギービールとか、エールかなぁ

  • ジンジャーハイ一択ですね

  • ドシンプルに銀色でドライなビールですね、至高です!

  • お酒飲んでみたいけどまだ未成年なんだよなぁ

  • アルコール弱いのでジンジャーエールですかねぇ
    オクトーバーフェストとかで食べるソーセージがガチで美味いんですよね~

  • なんかもう社長で再生される
    情報量で誤魔化した

  • 少し硬めのパンと水…


  • 編集済

    これこれ、こういう架空の美味いもんを求めてんだよな、最高だ
    というか何気にしれっと明かしたな、推し

    形から入るタイプなので、ソーセージにはビールが好きですね。
    私は人間です。

  • ストゼロ!…と言いたいけど未成年だからアイスワインで
    ソーセージは何故か昔からレモン&パセリのやつが普通のより断然好き
    更新お疲れ様です。楽しく読ませていただきました。次も楽しみにしてます。

  • ソーセージならWILKINSON!

    フレーバーは色々だけど旨味と油をリセットしてくれる爽快感がクセになる。

  • ハーブ系のソーセージをボイルして食べるのが最高かな٩(๑òωó๑)۶
    ドイツのって美味しいの多すぎて困るわぁ
    六本木のTV局側にあるドイツ料理の店最高なのよね…お腹へってきたわ( ̄▽ ̄;)

    ドリンクは地ビール系、ソフトだとサイダー+パッションフルーツが好きかも。


  • 編集済

    本格的なソーセージだとやはりドイツの黒ビールが最強かなぁ
    ザワークラフトにアイスヴァインにソーセージ…うん。今晩はお店で呑もう
    (お値段からそっと目を逸らせつつ)…リアルでも御一人4~7000円くらいしますもんね。ガチに美味いやつを飲み食いすると。

     個人的にはブラッドソーセージがドイツ料理で呑むときには一番のお気に入り。ハーブたっぷりのレバーペーストを塗ってアルコールランプで炙るとそりゃもうたまらんわけですよ。
     家族でいくと今月の小遣い吹っ飛ぶけど致し方なし。

  • リーマンがとあるCEOにしか見えない

  • 緑ボンベで作る炭酸水

  • ハーブソーセージとパナシェ(ビールにレモン果汁と甘味料足したビアカクテル)かな!

    説明が雑になってって草

  • 暑い夏に食うフランクフルト系ならスーパードライ、冬にチーズフォンデュにして食うなら辛口の白ワイン、ソフトドリンクならドクぺですね

  • ソーセージならエールビールでさっぱりさせたいですね

  • ゴッドファーザー、甘みと酒精の強さと深みと飲みやすさと、肉の旨味と塩味のループ、しかもどちらも香りが強い、香りと味覚の暴力至上主義です。

  • 口さっぱさせる炭酸系ならなんでもですねー

  • スーパーのソーセージなら日本酒ですね
    お店で出てくるのならエールビールとか

  • ソーセージ? そりゃ+米&お茶〜に決まってるだろうよ!

  • まだお酒飲めない…まぁソーセージとだったらコカ・コーラゼロかなぁ

  • 烏龍茶かなぁ。脂を流してサッパリさせたい感。胃には負担。

  • ソーセージの焼き方
    水引いて、転がしながら水無くなってから弱火で皮がシナシナになる迄焼くって
    言うの参考にして焼いてみたけど
    シナシナになる前に裂けちゃうんですよねぇ
    もっとお高いソーセージじゃないと無理なのかなぁ

  • らしいって言えばまぁそうなんだけど、めっちゃあっさりとした推し宣言w

  • ソーセージ・・・黒ビール!

  • ZONEですかね

  • 美食の局地という地獄に叩き落す魔王がおる

  • ソーセージなら日本酒の炭酸割かなー

    推しバレ案外すっきりでしたね。
    あんま推しにガツガツしたらビビらせるから抑えたとか。

  • 更新有り難う御座います。

    ……お酒はあまり……。
    ソーセージかぁ……うん、ジンジャーエール(辛口)かな?

  • ようやく「推しです」って言えたのに、かなりあっさりw視聴者的には「お前(が原因)か!?」

  • あーやり過ぎ😅山主さん!
    絶対美味しいヤツ!普段の食事に戻れないよう。
    推しなんでしょ?味覚変えてどうするの!

  • ソーセージと酒ですか?ビールですね!

  • エールかIPAと思ってたけど、黒ビールもいいな
    ザワークラウト添えても美味しい。ドイツ酒場かオクトーバーフェスト行きたくなってきた。

  • お酒ちゃうやんってツッコミは置いておいて、個人的には雑に作れるトマトコンソメスープ(水・コンソメ・ケチャップ各適量を適当にレンチンして混ぜる)がおすすめ

  • ソーセージが何であるかにもよるけど、ジョンソンヴィルだったらジンバックとか合いそう。自分は『稼ぎ頭』でいきますが。クラフトビールとかIPAあたりも無難かもしれませんが。ファミマでジョンソンヴィル一本買ってレンジで温めてファミマのたまごドッグに挟んで食うの大好きだったのにもうファミマからジョンソンヴィル消えてるんだよなあ……

  • 本格的ソーセージならエビスかエビス黒が一番だろ。
    ウィスキーならロックで呑りたいね。
    個人的にはソーセージならチーズを絡めて食べるのが好き。

  • 練りからしと、粒マスタードと、マスタード



    ちみっとのケチャップ←飲み物はどこ行った(笑)

  • 自ら質問をぶち壊していくぅ!www

    飲み物ならなんでもいいならカレーライスですね!(デブ)

  • ジンジャーハイか、キンミヤを炭酸で割ってレモンぶっ込んだやつでさっぱりと。
    「ずっと…好きでした!」言えましたね()
    でも食材の強さで押し流されているw
    このあとリーマンさんは無事に現世に戻れるのだろうか……自重を忘れたウキウキ全力おもてなしに耐えきれるのだろうか……。
    推しに貢げる幸せって格別ですよね。


  • 編集済

    カルピスサイダー一択でしょ
    お酒には合わんが

  • ↓どこのやし&きずなんだろうなぁ・・・

  • 沙界に酒飲ませると他人の配信キー握ったまま寝落ちしそうなんだよな

  • コークハイとかサイダーハイとかですかね

  • 味が強めのソーセージならビール系でもサッパリ感が強いシャンディガフですかねー

  • 酒ならビールかなぁ...まぁコーラと一緒に食べるのが一番好きだけど。

  • ワイも三ツ矢サイダー。三ツ矢サイダーはクセがないからね。そしてキレが良い。山主さんのビール談義みたいだが(笑)

  • ソーセージに合う飲み物か
    溶かしたラクレットチーズやな

  • コーラしか勝たん。
    ちなみにペプシ生がうまい。

  • 更新ありがとうございます!

    私はジンジャエールですね!
    ジンジャーハイならなお良し!ってかんじです!!

  • 私もソーセージならエールかな。
    ぶっといやつって肉汁も凄いから酸味と苦味があるようなしっかりしたのを飲みたい。

  • 炭酸苦手だから日本酒。特に冷酒が好き

  • リーマンの心の声が聞こえる「心理的な負担が減るように知り合いも道連れにしよう」と

  • モンスターの青ですね。

  • 自分はクラフトエールかな。

  • 未成年にとってお酒の代わりになりうる物はジンジャーエール(生)しかない!!
    あの喉ごしはお酒に勝るとも劣らない!(多分)
    ※異論は認める

  • なんだかんだでゼロペプシが美味しい

  • 檸檬の堂かなぁ…。

  • レモンサワーかな
    お酒弱いからあんまり飲めないけど

    一点、
    今閉まったBOX、一つ一つが〜
    閉まった→仕舞った だと思います

  • 未成年だから酒無理
    てなわけでエナドリこそ至高

  • ソーセージにケチャップとマスタードをたっぷりつけて、レモンサワーがいいですね

  • 主それお酒(ヾノ・∀・` )チャウチャウ

  • 考えてみればカードゲームや麻雀なら山主さん本気になってもゲームを楽しめるのか……流石に運を局所的に上げるスキルはあらへんやろ(嘯く)

    スタウトに一票

  • 麦茶っすわねぇ……

  • 黒ビール1択です。
    キンキンよりやや温めが美味い!

  • 絶対推しとのコラボで舞い上がりすぎて理性ほっぽり出したイケイケドンドンになってる

  • >ソーセージ

    旨そう…!

    >ドラゴン

    ファンタジーの大定番
    ドラゴンが財宝とか酒を落とすのは分かる
    前者がファフニール、後者がヤマタノオロチ要素かな?

    >MTG

    大丈夫?こんなん高価なの渡したら推し襲撃されるのでは??

    >「やったぁ」やったぁ。

    めちゃくちゃ嬉しそうなのがよく分かる(笑)

  • ビール一択。
    スーパードライかエビスで。

  • ソーセージと黒ウーロン茶( ・ω・)
    お酒飲めない(´Д`)

  • 軽めの味なら金麦
    ガッツリとしたやつだとドイツ系のビールを合わせるのが好きです

  • 更新ありがとうございます!
    ボタンが推しとのコラボでもっとやらかすと思うので楽しみに待ってます!
    誤字報告です↓
    「そんなわけで、本日のメニューはドラゴン祭りとなでております。いえーいどんどんぱふぱふ」→ 「そんなわけで、本日のメニューはドラゴン祭りとなっております。いえーいどんどんぱふぱふ」

    来週も楽しみに待ってます

  • ソーセージなら
    バーボンロックかアイランドウイスキー水割りかな

  • これこそ本物の黒龍か

  • 情報多々で俺の推しと言う情報が流されているw

  • シャンディガフで。
    あっ、ジンジャエールは辛口で。

    日本で一般的にソーセージって呼ぶのははフランクフルト(豚)かウィンナー(羊)ですもんね。
    ボロニア(牛)はどっちかと言うとハムなんかに近い使い方になるしw

  • 週一投稿、毎週日曜日バイト帰りの楽しみになってます!

  • やはり山主くんはいいキャラしてますね!
    それはそうと、三ツ矢サイダーは酒じゃねんだよなぁ!?ちなみに私はコーラです。あれに勝るものはないと個人的には思っております

  • シャンディーガフ

  • お酒……
    無理ですな(未成年)
    柑橘系のジュースみたいな口の中がスッキリするものもいいですね