第57話


 次は大地のサーブから始まる。否応なしに大地に期待が集まる。本来この状況下で皆に期待を寄せられれば、人間誰でも緊張で震え上がってしまう所だろう。しかし大地の顔には、そんな様子は一切無い。浅く呼吸を繰り返し、スーッと長く細く息を吐き出す。それから楽しそうに口角を上げ、瞳を輝かせる大地。その瞳は獣の様に鋭くも見えるが、少年の様にキラキラとした光を秘めていて、そんな大地の瞳から目が離せなくなる。


 大地……楽しそうだ。


 そんな緊迫した空気の中、大地の端正な顔から一筋の汗が滴り落ちる。それを大地が拭う仕草を見せた。それを見ていた人々から「ほうっ」と溜め息が漏れる。時々伏せられる瞳、上気した肌、浅く呼吸を繰り返す姿。それがやけに色っぽくて、女性だけで無く、男性からもゴクリッと唾を飲み込む音が聞こえてくる。


 そんな大地を莉愛も見つめ、高鳴る心臓を押さえた。こんな所で大地の色香にあてられてどうする。しっかりしろと、頭を左右に振る。


 何を考えているの、試合に集中しなくては。


 莉愛は大地の放つ一球に思いを込める。


 この人ならやってくれると信じて……。


 そして……。



「ズドンッ」



 大地のジャンプサーブが決まる。


 13-12。


 大地が拳を天井に向け突き上げると、体育館に歓声が広がる。


「おおおぉぉぉーー!!さすが狼栄の大崎。かっけーー!」


 上げていた拳を大地が莉愛に向けると、莉愛がそれに答えるように笑顔で右手を前に出した。


「キャーー!莉愛様ーー!」


 それを見ていた河野が中継を始める。


「大崎は竹田とは違う魅力のある選手ですね。ここぞと言うときには必ず決めてくる。さあ、13-12ここからどうなって行くのか……」


まだまだここからだよ。


 大地……。


 大地がエンドラインの数メートル後ろから構え、ボールを天井に向かって放るのと同時に踏み出した。グッと床を蹴り全身のバネを使うと強烈なサーブが繰り出される。


 お願い……もう一点。


 大地のジャンプサーブが大きな音を立てて床に沈むと思っていたがボールは、肌に当たるバチンッという音と共に上に上がっていた。


 呆気に取られる狼栄の皆の動きが一瞬だけ遅れた。それを鳳凰の高田は見逃さなかった。Aクイックの早い攻撃でボールが叩き付けられた。


 14-12。


 そんな……。


 あと一点取られれば鳳凰学園の勝ち。後が無くなった狼栄。


 金井コーチが最後のタイムアウトを取った。


 先ほどまで良い感じに狼栄に流れが来ていたというのに、一気に追い込まれてしまった。顔を歪める莉愛に、金井コーチが声を掛けてきた。


「姫川さん申し訳ないのだが、ここで皆に強い言葉をお願い出来ないだろうか?本来なら私の役目なのだが、姫川さんにお願いしたい」


「でも……私で良いのですか?」


「ああ、姫川さんに丸投げしてと思われるだろうが、今はきみの強い言葉があいつらの力になるはずだ」


 私がみんなに力を……。


「分かりました。みんなに力を!」


 ベンチに戻ってきた皆の顔を見た莉愛は顔をしかめた。良い感じにゲームを進めらていたと思っていたところ、一気に不利な状況に至り、集中が途切れてしまったといった感じだろうか?


 ふーっと莉愛は肺に溜まっていたものを吐き出し瞳を閉じると、すぐに新鮮な酸素を肺いっぱいに取り込み、閉じていた瞳を開けた。


「みんなどうしたの?もう負けたって顔をしているわね。まだ試合終了のホイッスルは鳴っていないわよ。ここからだって逆転できる。後は相手に得点されずに、たったの三点取れば言い。出来るでしょう?」


 たったの三点……。


 どよぉーーん。と、どよんでいた空気が、一気にキョトンとしたよく分からない空気へと変わる。


「ぷっ莉愛嬢たったの三点てっ……」


 赤尾がたまらず吹き出した。


 その三点取ることが大変だというのに、余裕だろと言うように言葉を発する莉愛。そんな莉愛の発言に、皆の気が抜けていく。


「そうだな……たったの三点だ」


「そうだよ。逆転できる」


 大地と熊川も逆点できると声に出した。


 それを見て莉愛は大きく頷いた。そして大地の瞳を真っ直ぐに見つめる。


「大地……竹田との約束を覚えているわよね。私は竹田の元に行く気は無い。あなたが守ってくれると信じているから」


 それを聞いた大地が莉愛の瞳を真っ直ぐに、見つめ返してきた。


「ああ、分かっている」


 そう言った大地からこちらを射貫くような熱い視線を向けられ、視線を逸らしそうになるが、莉愛はそれを必死に堪えた。そして大地を奮い立たせる言葉をこれでもかと、浴びせるように投げかける。


「それならここで誓いなさい。私を竹田に奪わせる事は許さない。私を最後まで守り抜きなさい。あなたなら出来るでしょう」


 莉愛の言葉に大地の全身がゾワリと震える。大地は自然と莉愛の前に跪き、頭を垂れていた。そして、そっと頭を上げ視線の先にある莉愛の手をとった。大地は流れるように莉愛の手を優しく掴むと、その指先にキスを落としてきた。大地は莉愛の指先に唇を落としたまま、上目遣いで莉愛と視線を合わせてくる。強く熱い視線を向けられ、莉愛はたじろぎそうになるのをもう一度耐える。


 指先から大地の唇が離れると、莉愛の手を軽く掴んだままの状態で大地がもう一度頭を垂れた。


「女王の仰せの通りに」


 それを見ていた観客席から悲鳴のような声が広がっていく。


「キャーー!何ナニなに今の!!」


「何これ現実?格好いい!」


「やばい!女王と騎士じゃん」


「やーん。最高過ぎる!眼福ーー!!」


 


























 























































































 














  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る