第40話


 大地とデートした次の日、莉愛はジャージに着替えると、犬崎高等学校の正門を出た。狼栄大学高等学校まではジョギングで20分ほどで着くため、莉愛は昨日のデートを思い出しながら機嫌良く、リズミカルに走って行く。


 昨日はホント、楽しかったな。


 あんなに笑ったのも久しぶりだった。


 緩む頬を両手で押さえながら走っていると、あっという間に狼栄が見えてきた。しかし莉愛の足は狼栄の門をくぐること無く、その場で止る。門の前で抱き合う男女を見にしてしまったから……それは、大地と誰?


 莉愛は意味が分からずパニックを起こしていた。


 大地は女の子に抱きつかれているというのに、嫌がる様子も無く、微笑みながら愛おしそうに頭を撫でている。


 うそっ……どうして……。


 どうして、そんな顔……。


 大地の優しく微笑む顔に、胸がズキンッと痛んだ。


 どういうこと……。


 意味がわからない。


 莉愛は嫌な音を立てる心臓を右手で押さえつけるようにして、その痛みに耐える。


 莉愛の視線の先では微笑み合う二人の顔が……。


 あの子どこかで……。


 少女のはにかむ笑顔を見つめながら、記憶を探っていく。


 そして思い出す。


 あの子は確かショッピングモールでこのはちゃんを助けていた女の子だ。見つめ合う二人を見ながら、莉愛は昨日のことを思いでしていた。優しい子だった。オロオロとしながらも、このはちゃんに話しかけていた。


 そっか……。


 莉愛は勝手に納得していた。


 こんな男のような見た目の私より、可愛い女の子の方が良いに決まっている。


 ズキズキと痛む胸を押さえながら視線を逸らし、莉愛は物陰に隠れた。


 昨日はあんなに楽しかったのに、どうして他の子にそんな顔をするの?


 大地いやだよ。


 脳は納得しようと忙しなく動こうとしているのに対し、心が拒絶する。


 大地と離れたくない。


 この人を手放したくないと。


 莉愛の瞳から大きな涙の粒がこぼれ落ちる。


 こんなに……こんなにも好きになっちゃったのに……。


 きっと私は振られてしまうのだろう。


 大地……。


 *


 あれから三日が過ぎていた。莉愛は大地から別れの言葉をいつ言われるのかと、ビクビクと怯える日々が続いていた。夜も眠れず、莉愛は少しずつ衰弱していった。衰弱していく莉愛を心配して大地が声を掛けてくるが、莉愛はその場から逃げ出してしまう。


 このままではダメなのに……。


 大地から告げられるだろう別れの言葉を聞きたくなくて、大地を遠ざけてしまう莉愛。そんな莉愛の様子に大地は困惑していた。




























 





































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る