第13話 学園生活

 ティネが真剣な表情で授業を受けている。私は、少し離れた場所から彼女の様子を見守っていた。彼女の視界に入らないように注意して。


 学園に居る間は、ティネとの交流を断つと決めていた。授業に集中してもらうために、彼女と私は離れ離れになっていた。


 だけど、今までずっと一緒に居たから、こんなに離れた時間を過ごすのは初めてで心配だった。何かあれば、すぐ飛び出していける位置に私は常に待機しておきたい。だから今も、ティネの近くに私は居た。彼女からは見えないようにして。


 そもそも彼女のそばから遠く離れることが出来ない私は、ひっそりと彼女の様子を見守るだけ。授業を受けて、真剣に学んでいるティネを応援していた。


 私の応援は、あまり必要ないかもしれないけれど。ティネは成績優秀だったから。幼い頃から家庭教師に教えてもらったことを、しっかり吸収していた。貴族社会でのマナーや、歴史に関する知識はバッチリだった。


 魔法に関する実力も非常に高い。あれは、私が教えた。この世界に来てから、私も魔法を使うことができるようになっていた。


 私の頭の中に魔法の使い方が自然と思い浮かんできて、それをティネにも教えた。彼女とは幼い頃から一緒に学び、鍛えてきたから、魔法を扱う能力については非常に高い。おそらく、学園内で一番の実力者だろう。もしかしたら、教師にも勝てるほどの実力があるかも。


 少し、親バカが過ぎるかしら? でも、事実だった。ティネは成績優秀である。


 だから、学園生活も順調だった。私の助けが必要な場面は、一度もないぐらい。


「「「ティネ様!」」」


 授業が終わるとティネの席の周りに、女の子達が集まってくる。皆、同じクラスの子だった。


「どうしたの?」

「ここ、教えてくださいっ!」

「どこ?」

「これです」

「それは、こうやって――」

「私も教えて下さいっ!」

「「「私も!」」」

「じゃあ、話を聞きたい子は皆。こっちに来て」


 ティネは大人気だった。授業で分からなかったことを、教師ではなくティネに質問することも多かった。そして、彼女が質問された時は真剣に対応していた。ティネは面倒見が良いし、優しいから。


「わかった?」

「なるほど、わかりました! こういう事なんですね」

「そう」

「ありがとうございます、ティネ様っ!」

「また、分からないことがあったら聞いて」

「感謝します、ティネ様!」

「「「ありがとうございます、ティネ様!」」」


 そんな感じで、ティネの周りは常に賑わっていた。女の子達の笑顔で溢れていた。他の生徒達から慕われている。


 学園に入学する前は、人との交流がほぼ皆無だったティネ。私とメイド達と父親、それから顔合わせ以降ほとんど会っていない婚約相手ぐらい。


 同年代の女の子と話す経験が無かったティネ。だから、少し心配だった。ちゃんと学園でコミュニケーションをとれるのかどうか、話せるかどうか。


 だけど、心配は無用だったみたい。ティネは、しっかりと親しい友人を作ることが出来ているようで良かった……。


 ほっとした気分になった私は、彼女達には気付かれないよう静かに見守り続ける。今日もティネが元気よく、楽しげにしている様子を目に焼き付けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【未完】悪役令嬢の中に封印された邪神に憑依してしまった私は、その令嬢を全力で可愛がる キョウキョウ @kyoukyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ