やる気ができるかもしれない話

高めよう美意識

 美容系に努めている人の話って

 健康の話にも通じるし

 自分を振り返る機会にもなる。

 

 自分のことをかわいくないと思っていた。

 綺麗でないと思っていた。


 それで鏡を見ることも嫌になっていた。

 

 太っていることが悪いことではない。

 健康的ではないということが悪だと言っているわけではない。

 

 けれど、太れば鏡を見たくなくなるし、

 化粧もしたくなくなる。

 歯磨きだってしたくなくなる。

 ヘアケアだって諦めることが多くなった。


 腹部に痛みを感じた際には

 病気を特定することも困難になるって知った。


 自分のベストの体重だったり、体脂肪だったりを維持することで

 病気の特定にも役立つかもしれない。


 一つや二つの病名でふてくされている中で、ふと鏡を見てみる。

 体重計に乗ってみる。


 いつの間にかだらしなくなった体に出会う。

 加齢もあるだろうし、

 飲まなくてはならない薬の副作用だって

 あるのかもしれない。


 このままではいけないなと思うようになり、

 美容にも気を遣うし、


 現在、最高最善のかわいいらしく

 きれいな私を目指して。


 END


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

400字程度の現代のStory 朝香るか @kouhi-sairin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ