これは、地域住民のセツたる思い!共感出来ます。

私は武蔵野線は普段、使いませんが、西国分寺経由で大宮に抜ける事が有り、以前良く利用した事が有ります。
最近は地元住民の足として親しまれている武蔵野線?ですが、当時の電車は “ JR東日本 ” 自慢 (え?) の101系や103系改造の爆音電車。周りに騒音をまき散らし(地下鉄仕様の為に一部不燃化・一部 VVVF化) …。次に205系改造の銀色の爆音電車(武蔵野線の為にVVVF改造した?)に代わっても、結構酷かった様な …
今は、231系0番台とか言う硬いベンチの電車を、総武緩行線から殆ど未改造で持って来て、冷房の効き具合が悪い、揺れる電車でスピーカーの音は小さいし …  冬の座席は逆に暖房の効き過ぎで長時間座って居るとお尻が火傷しないか心配しています。
色々有りますが愛すべき武蔵野線 …!
これからも沿線住民の悲喜こもごものドラマを紡いで下さる事を、切に、切に願っております。