第321話 そんな直球に言わなくてもいいじゃん、悲しいよ……。

「やはり、知里はまだ弱いですねぇ~」

「…………」


 何が起きたのか、わからない。

 今のは、魔法なのか?


 いや、呪文を唱えなかっただけで、俺達と同じ魔法を発動しているはずだ。

 今のは、見えない刃の魔法、か?


 ちっ、何でもありかよ。

 魔力が化け物というだけでも、厄介だと言うのに……。


 今、ソフィアが居なければ俺の身体は真っ二つ、怪我人に助けられちまった。


「すぐに体勢を立て直せ。次が来るぞ」

「あ、あぁ、悪かった」


 ソフィアは直ぐに立て直している。

 クラウドも、体を支えながら立ちあがっていた。


 俺も、すぐに立て直さないと。


「今の魔法は、見えないだけでただの魔法だ。魔力を感知できる。お前なら、魔道具が無くても感知可能だろう」


 え、俺ならって言い方、なんだ?


「魔力をいつでも感知できるように集中しろ。そうすれば、どこからどの範囲の魔法が来るかは大体わかる」


 そんなこと急に言われても――――っ!


「来るぞ!」


 アクアがまた右手を前に出した。


 「――――っ!」


 感じたぞ、魔力!!


 すぐに魔力の感じた方向とは逆側に飛ぶ。

 ソフィアも同じく飛ぶと、またしても地面が抉られる攻撃が放たれていた。


「おやぁ、今度は自分で避ける事が出来ましたか。凄いですねぇ~」

「馬鹿にしやがって…………」


 こんな、

 俺の魔法が圧倒的に不利なんだよ此畜生。


 魔力は感知できたから、もう見えない攻撃の対処は問題ない。

 それより、攻め方だ。

 接近戦に持ち込むか? だが、アクアも獣の爪で応戦してくるだろう。


 俺は、まだ刀の使い方を理解していない。

 lama・waterラーマ・ワーターはさすがにリスクすぎる。


「戦闘中に考え事ですかぁ~?」

「っ!? くそが!!!」


 気配を感じさせず、目の前まで来たアクア。

 顔に狙いを定め、右手を繰り出す。

 すぐに体を捻じり回避。後ろに飛び、距離を取る。


 頬を、切った。

 だが、その程度で済んだと考えよう。


 血が流れる頬をグイッと拭き、笑っているアクアを見る。

 まだ、動きに変化はない。だが、いつ魔法を放ってくるかわからない。


「…………スピリト、リンク。任せた」


 言うと、眉を吊り上げ戦闘態勢の精霊二人が姿を現した。


『『主の、仰せのままに』』


 二人とも、怖気づいていない。

 いつもはビビりまくっているくせに。


 こういう時だけそんな顔すんなよ、まったく……。

 そんなにやる気満々だったら、俺も、全力を出さねぇと、失礼だよなぁ。


 魔導書に、魔力を込める。

 アクアが動き出すかと思ったが、目を輝かせ見て来るだけ。


 余裕じゃねぇかよ。

 その顔の吠え面を拝みたくなったな。


「――――Dragonflameダーク・フレイム


 人間くらいの大きさをイメージし発動、スピリトに放つ。

 すぐに操作を移し、リンクもアクアの近くにワープゾーンを作り準備完了。


 何が起きているのかわかってないな。

 周りを見て、何が起きるのかワクワクしながら待っている。


 本当に戦闘狂って、文字の如く狂ってんな。


「油断しているのも、今のうちだぞ」


 スピリトが杖を抱え、竜を操作し始めた。


『ヤァァァァア!!!』


 クルクルと上で回したかと思うと、杖を振り下ろす。

 炎の竜が動きに合わせるようにアクアへと向かった。


 すぐに消してやろうとしたらしく、右手を前に出す。

 だが、リンクがワープゾーンを炎の竜の前に出した。


「っ!」


 消えた――――そう思っただろう。


「あっ――」


 アクアの近くに出していたワープゾーンから突如、勢いよく炎の竜が現れた。

 さすがに避ける事は間に合わず、片腕で防ぐ。


 ――――ドカン


 食らった。

 だが、どうせダメージなど受けてないだろう。


 もう一度同じ魔法を発動。

 二体目の炎の竜を出し、もう一度同じく食らわせる。


 煙が舞い上がり、アクアがどうなっているのかわからない。

 目を離さないでいると、人影が見え始めた。


「無傷なんてことは、ないよなぁ……」


 …………? あれ、ソフィアが消えた?

 そう言えば、アマリアとクラウドもいつの間にかいなくなってる。


「一体どこにっ――――」


 強い気配。まさか…………。

 煙が舞う所をもう一度見ると、絶望。


「今のは少し、驚きましたねぇ~。ですが、その程度でしたらもろにくらっても意味は無いようですぅ~」


 余裕の笑顔。


 俺の魔力と、スピリトの魔力。二つをリンクが作り出したワープゾーンを使って、あんな近距離でもろに食らったんだぞ?


 なんで、無傷なんだよ……。


「悔しそうですねぇ。仕方がありませんよ。私ですから」

「自己肯定感高いな、ナルシストか?」

「強いのは、事実でしょう?」


 認めたくねぇ、認めたくはねぇよ。

 だが、強い。


 マジで、強すぎる。

 勝てるビジョンが浮かばない。


 ここまでの差、今までの管理者達が戦闘に特化していないのがすぐにわかる。

 アクアが別格というのもあるんだろうけど。


「うーん。もうそろそろ、本気で知里を殺すように伝達されているんですよねぇ。今でしたらすぐに殺せそうですぅ~」

「そう簡単に、殺されてたまるかよ……」


 だが、どうする。

 どうすれば勝てる。


 ここまで無傷だと、他の魔法を使っても意味は無いだろう。

 ソフィアはどうやってあそこまでアクアを苦しめたんだ。


 いや、苦しめてはいないか。

 どうやってあそこまで傷を付けた。


 見てみた感じ、腕と首は完全に食らってる。

 爪で傷つけられた跡があるし、さっきから左手を動かさない。


 おそらく、左手、折れているか、傷つき動かすのも辛いのか。

 どっちにしろ、左手は使えない状態になっているだろう。


「ふふっ、知里。哀れですね」

「…………は?」


 な、なに、哀れ?

 おい、何いきなり罵倒しやがる。


 流石に、その、あの…………。

 現実突き付けるのやめてくれませんか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る