第95話 最後の最後で言うとかマジであり得ねぇよ

「アマリアは他の管理者達とよく話すのか?」

「フェアズとアクア以外の管理者とは話したくない」

「え、アクアも? アクアとも話せるの?」

「僕がアクアの教育係だったからね。今でも普通に話せるよ、アクアは何も企んでいない、


 あれが、子供? 人を殺す事を楽しんでいる、処刑人のアクアが、子供?

 …………こいつの感覚、ホントウニワカラナイナー。


「……こほん、今のはあまり聞かなかったことにするとして、性格とかって知っているのか? アクアとフェアズ以外の管理者達の」

「知らない興味ない関わりたくない」

「…………他の管理者、可哀想に。俺も絶対に関わりたくないけど。って、そうじゃないんだよ。性格やどこを管理しているのかとかを聞きたいんだけど」

「今聞いてもわかるはずないから伝えない。アクアの事だったら魔法以外の事、答えるけど」


 アクアはいいのかい。どういう事なんだ? 

 嫌われているとかではないと思うんだけど…………。

 普通に話せるとか言っているし。売っている訳じゃないよな?


「えっと、じゃぁ、アクアのわかっていること教えて」

「アクアの身長は186、体重70。好きな食べ物は甘い物、苦手なものは辛い物。戦闘大好きな戦闘狂。管理者の中で一番魔力量が多く、攻撃魔法が一番多い」

「攻撃魔法が多いのは納得。それ以外のクッソどうでもいい情報までありがとう。それ以外に有力な情報はないの?」

「自分で聞いた方がいいと思うよ。アクアなら普通に話してくれると思うし」

「確かに」


 アクアなら笑顔で色々教えてくれそう。

 ただ、話す時間をしっかりと作ってくれるかどうかだな。


「今は管理者達の事も大事だけど、会ってからの方を考えた方がいいと思うよ?」

「どういう事?」

「管理者の事を知れたとしても、知識だけではどうする事も出来ない。もっと、使える魔法と、魔力コントロールを磨いた方がいい。君ならすぐ上に行けると思うし、相手ならオスクリタ海底に一人、いい人がいるよ」


 ん? オスクリタ海底にいい人? 誰だ? まさか、ロゼ姫様? 

 嘘、ロゼ姫、もしかして戦闘能力高いの? マジで? 回復魔法特化型じゃないのか?


「言っておくけど、ロゼ・クラールじゃないよ」

「だよな、さすがに」


 流石に違ったか。


「管理者について答えられることが現段階では少ない。軽いプロフィールしか言えないからね。だから、僕を頼るのは間違えているよ」

「ちっ」


 当てが外れた。

 ここまで来た意味ないじゃん、アマリアの役立たず。


「はぁぁああ、邪魔したな」

「はいはい、当てが外れたね、どんまい」

「はぁぁぁぁぁああああああ」


 俺が立ちあがると、アルカとリヒトも立ち上がる。

 そのまま部屋を出てドアを閉める――…………


「フェアズの魔法は拘束だから、捕まらないように気を付けてね」


 っ!!


 閉まりかけたドアを反射で開けると、そこにはもう誰もいない。

 気配すらないし、痕跡もない。


 一瞬、本当に瞬きした一瞬で、姿を完全に消しやがった。

 しかも、重要な事を言い残して。


「ちっ、最初に言いやがれや、こんちくしょう」


 やっぱり、俺はアクアより、アマリアの方が敵に回したくない。


 ※


 オスクリタ海底に戻ると、ヒュース皇子とロゼ姫が仲良さげに話していた。


「お、戻ったのか」

「お帰りなさいませ」


 貝殻をモチーフにしている椅子を二つ、見合わせる形で置き、ロゼ姫の隣に執事であるグレールが立っていた。

 ドアの外まで笑い声が聞こえていたから、だいぶ仲良くなったんだろうな。


 ヒュース皇子が俺の方を向いて、期待の込められた声色で質問してきた。


「何か進展はあったのか?」

「いや、俺の方は特にない」

「そうか…………」


 やべ、落ちこんじまった。

 でも、仕方がない。嘘をついても意味はない、正直に伝えるしかないんだよ。


「だが、やるべきことはわかっているぞ」

「やるべきこと? それは一体、なんだ?」


 三人が俺の質問に一斉に顔を向けた。グレールまでも。

 そんなに気になるのか?


「普通に、俺がもっと強くなるように修行するんだよ」

「え? それは今じゃなくても…………」

「急がば回れ、今後も必要な事だろうし。管理者であるフェアズを利用し、報酬をゲットするため、強くなるぞ」


 アマリアも、管理者に会ってからの事を考えた方がいいと言っていたし。


 よし、そうと決まれば、まずはカケルが言っていた、魔力を至る所に散らかさない修行からだな。


 婚約破棄の件は、そこまで急ぎではなさそうだし、少し待ってもらおう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る