第62話 今後の為にもいろんなことに手を伸ばしておこうか

 アルカに殴られ、俺はふてくされながらアルカと受付嬢との話が終わるのを待っている。


 今回のは絶対に俺悪くないのに、なんで俺だけが痛い思いしないといけないんだよ、納得いかないわ。


「えっと、俺達のランクでも行けるダンジョンってまだ残っているか?」

「ダンジョンメインで回っているのですか?」

「あぁ、ランクを早く上げたいと思っているんだ」

「そうですか……」


 ん? なんか、受付嬢の声のトーンが落ちたな。


「何かあったのか?」

「毎日、何かはあるのですが」


 それはそう。


 ――――あ、こいつの思考アマリアと少し似ている気がする。

 いや、似せているのか? どうでもいいか。


「えっと、今回はダンジョンではなく、違う依頼をこなしていただけないでしょうか」

「違う依頼? なんだ?」

「護衛依頼が入っているのです。ですが、どなたも受けてはくれず。それは他のギルドでも同じみたいで。でも、期日がもうないのです。明後日には誰かにお願いしなければならないのですよ」


 そんなにめんどくさいのか。それなら俺も断る。

 ダンジョンで宝をゲットした方がいいだっ――……。


「そうか、なら俺達でやろうか?」

「え!?」

「本当ですか!?」


 おいおいおいおいおいおい!!!!! 

 なに勝手に話を進めているんだよふざけるな!! 俺は絶対にしないからな!!


「なぁ、カガミヤ、いいよな?」

「絶対に嫌だ。何で俺達が汚れ任務をしないといけないんだよふざけるな。大体、護衛任務なんて俺には向かないし、全く知らん奴を守ろうとも思わない。知っている奴だろうと俺は自ら守ろうなんて思わなっ――……」

「なぁ、その任務の報酬はいくらだ?」


 おい、俺の言葉を遮るな。


 今回の依頼、今までずっと断られているという事は、それだけめんどくさいということだろうが。


 今回はどんなに良い報酬でも断るからな。

 なんでも俺が金だけで動くと思うなよ。


「報酬は皆様が断るので今はだいぶ上がっており、百ヘイト以上となっております」

「その護衛の内容をもっと詳しく教えてくださいませんかね」

「切り替え速すぎだろカガミヤ、どんだけだよ」


 百ヘイト以上か、まぁまぁいいだろう。護衛というのがめんどくさいが。


 というか、なんで誰も受けないんだ? 護衛対象が最悪なのか?


「そうですね。こちらを確認していただけるとわかりやすいかもしれないです」


 受付嬢が俺に一枚の紙を渡してきた。


 今回は前回のSSランクのような事は絶対に繰り返さないために、じっくりと見ないといけないな。


 いつものように手を伸ばし紙を受け取ると――腕を掴んできた!?


「おぉぉぉおお。細い、これでSSランクのモンスターを倒したというのですか。色も白い、活発な感じはしませんね。これがしゃべる指輪ですか? 見た目はただの指輪…………っ、て、え、これって…………」

「カガミヤぁぁぁぁあああああ!!!! しぬなぁぁぁぁぁああ!!!」

「え?」


 突如右手を無造作に触られ、思わず意識が飛びそうになった。


 ☆


「もう嫌だ、怖い。女って怖い。俺、もう近づきたくない。助けてアルカ。俺はもう無理だ、怖い怖い怖い怖い」

「ここまでカガミヤが怖がるなんてな…………」


 アルカの背中に隠れ、肩を強く掴む。

 そんな俺が面白いのか、受付嬢は涎を垂らしながら見てくる。


 と、鳥肌が…………。

 こういうのが一番嫌なんだよ、マジで。

 殺してもいいんならもう腕の一本や二本吹っ飛ばしている。


「な、なぁ、カガミヤが怖がっているからその辺にしてくれないか?」

「もう、照屋さんなんだから!! きゃっ!!」


 おい、なにかわい子ぶって「きゃっ」とか言っているんだ。

 やめてくれ、もう、俺が死にたい。


「えぇぇぇぇと!!! ひとまず、説明が書かれている紙を渡してもらえないか?」

「わかりました。こちらになります」


 今度はアルカが受けとり、俺は肩越しに覗き見る。

 そこには護衛対象の性格や立場、誰に狙われているのかも事細かに書かれていた。



 護衛対象


 グリント国の皇子 ヒュース=アグリオス(二十五)

 頭が固い、口数が少なく、人を信じない。人の話を聞かない。


 …………短い文章の中でも伝わる嫌な予感。

 人の話を聞かないって、絶対にめんどくさいじゃん。


「あの、受けてくれますか?」

「受けるしかないんだろ、報酬が欲しいのなら」

「あ、ありがとうございます!」

「笑顔で言うな、俺はお前の為ではなく報酬のためにやるんだ。勘違いするなよ」

「つ、ツンデレさん…………」

「黙れ。まぁ、話を聞かないと言えど、力技で何とかなるだろ」


 グランド国か。どんなところなのだろうか、予想が出来ない。


 それだけでなく、護衛の相手は皇子。

 変な事をすれば、こっちが処罰を受けるかもしれない、下手な事はしないように気を付けんといけないな。


 今回の依頼は絶対に失敗する訳にはいかない。

 だって、だって!! 報酬が百ヘイト!! やる切るしかねぇ!!


「悪い顔してるぞカガミヤ…………」

「そんな顔も素敵です!!!!」


 ・

 ・

 ・

 ・

 ・


 依頼登録をし、去って行く知里とアルカの後ろ姿を、手を振りながら笑顔で見届ける受付嬢。


 完全に二人の姿がなくなると、先ほどまでの笑みを消し、目を細め顎に手を当てた。


「あの指輪は、確かカケル様の持っていた物。なぜ、あの者が持っているのでしょうか……」


 疑問が自然と口からこぼれ出ると、辺りが突如暗くなる。

 目を開き辺りを見回しているが、受付嬢はどこか冷静。


「エトワール」

「っ、アマリア様ぁぁぁあ!!!」


 受付嬢の名は、エトワール。

 彼女の後ろに、青年姿のアマリアが現れ、名前を呼ぶ。

 瞬間、体を振り向かせ飛びついた。


 飛び込んできたエトワールを軽く避け、アマリアは何事もなかったかのように見えない床に倒れ込み、泣いている彼女を見下ろした。


「君、知里と会ったでしょ。何か気づいた?」

「グスッ、え、えぇ……。指輪が、カケル様と同じものを付けているようにお見受けしたのですが……」


 むくっと起き上がると、鼻を擦りながらアマリアの質問に答える。


「そうだね、それは僕も思った。今後、どういう動きをしていくのか、しっかり見させてもらおうかな」

「……………………ところで、アマリア様は今後の事、お考えで?」


 ゆっくりと立ち上がり、エトワールは鋭い瞳をアマリアに向ける。

 その目から感じるのは、微かな殺気。


「…………まぁ、色々ね。君には悪い事をしたとは思っているし、それは今も続いている。何かしないとと思い、動いてはいるよ」

「それは仕方がない事なので、お構いなく」

「そう。――――今後、どうなるかは、知里の動き次第、かな」


 それだけを言うと、アマリアは指を鳴らし消える。

 エトワールは元のギルドに戻され、空を見上げた。


「――――あと何百年、私はこの世界をさ迷う事になるのでしょうか。また、貴方に会えますかね、私の命の恩人、カケル=ルーナ様」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る