第47話 今時の子がこんなにもに頼もしいなんて

 まずい、思っていた以上に深い。

 なにか、衝撃を和らげる魔法とかないのか!?


『ご主人様!! 私にお任せ下さい!』

「よくわかんないけど任せた!」


 スピリトが姿を現し、俺達の落ちるスピードより早く下へと向かい大量の炎を噴射。すると、爆風が吹き荒れ俺達の体を浮かせる。

 勢いは弱まり、地面に衝突しないで済んだ。


「た、助かった…………」

「俺も…………」

「私も…………」


 無事に俺達三人は、深い穴の底に着地をすることが出来た。

 はぁ、死んだと思った。


 えぇっと? 何処だぁ? ここ。暗くて何も見えない。

 炎を灯すか。右手に炎の玉を作れば、松明の代わりになったはず。

 制御が難しいけど、暗いし仕方がない。


「よっと」

「あ、明るくなった。カガミヤ、あんがと」

「俺も困るからな」


 炎を灯し周りを照らす。周りには――……


「…………あ」


 え、ちょ、あ、え? あ……死ぬ。


「これは…………」

「これが…………」


 そう、これは、俺が求めていた物。求めていた光景。これがっ!!!!!


「財宝だあぁぁぁぁぁあああああ!!!!!」


 目の前に光り輝くのは、財宝の山!! 

 首飾りや髪飾り。使う為ではなく、おそらく売るようの剣や小判まである。


 お、壁の方に松明がある。調整をしっかりとして灯すと、辺りを照らしてくれた。

 これで、俺は財宝の山にダイブが出来る。あぁ、幸せだ。


 これがBランクで手に入れる事が出来るなんて。もしかして、もっと上のランクに行ったら、これ以上のすごいお宝があるのか? 

 それは、見つけに行かないといけねぇじゃねぇかよ!!


「おぉ、こんなにテンションが高いカガミヤを見たのは初めてだ」

「うん。まさか、こんなに大きな声を出す事が出来るなんて思わなかった」


 うるさいうるさい、幸せな時は人間自然と声が大きくなるものだ。


「はぁぁぁぁぁぁぁあ。幸せだ」

「それなら良かった。持って帰れるものだけ持って、早くここから出よう」

「全部」

「…………え?」

「全部持って帰るぞ」

「無茶言うなよ」


 無茶ではない、必ず持って帰るんだ。

 これは俺の物だ、俺が頑張ったからだ、誰にも渡さない。


「でもカガミヤさん。どうやって持って帰るつもりですか?」

「往復する」

「ダンジョンは、一度出てしまうと崩れますよ?」

「完全に崩れなければいける」

「ここは地下みたいだし、往復は厳しいと思います。指輪で脱出は出来るけど、また再度入るとしても、同じ道のりを辿らなければいけないですよ? 一回の往復でも時間がかかるのに、崩れる前になんて無理じゃないですか?」

「…………根性」

「物理的に無理ですよね? カガミヤさん程の人ならわかるかと思うのですが?」


 ぐぬぬぬぬぬぬ…………。

 無理なのか、どうあがいても無理なのか。無理なのかぁぁぁぁああ!?!?


 俺の肩に手を置き、アルカが哀れみの瞳を向けて来る。


「か、カガミヤ。ひとまず、どうしても欲しい物だけ持って行こうぜ。ギルドからも報酬はもらえるんだから、それで我慢しよう。これから色んなダンジョン行く訳だし、財宝は沢山もらえるぞ」


 ……………………くそ。くそ!! くそおおおぉぉぉぉぉぉおおおお!!!!!


 二人に悟られ、泣く泣く持てる分だけの財宝で我慢しました。

 次はもっと大きな鞄を持ってこよう。大人が数人は入れるくらい、大きな鞄を。


 ※


 無事にダンジョンを攻略した俺達は一度ギルドに戻り、ダンジョン攻略を報告。報酬をしっかりともらった。


「この後どうする?」

「少し休んでから次のダンジョンについて考えない?」

「そうだな」


 二人が肩を落とし、落ち込んでいる俺の方を見てきている気がする。


 うぅぅ。だって、だって。

 あの、山のような宝、財宝。今頃あれは全て俺の物になるはずだったのに…………。


 なんで俺の腕は二本しかないんだ、なんで俺の身体は一つしかないんだ、物をワープさせる魔法とかないのかよぉぉぉおお。


「まだ落ち込んでる」

「執着が本当にすごいね」


 はぁぁぁぁぁああああ。


 まぁ、アルカが言うように、これからダンジョン攻略は沢山していく予定だから、まだまだもらえるけど。


 でも、でもぉぉぉおおお。


「カガミヤさん。何か食べたい物とかないですか?」

「食べたい物…………?」

「はい。疲れたと思います、何か食べながらゆっくり話しませんか? あと、明日のダンジョン攻略についても話したいのです、いかがでしょう?」


 笑顔でリヒトが聞いて来る。


 …………さすがに大の大人がこれ以上気にするのも、なんか、申し訳ない気がしてきた。


「…………そうだな。魔力も回復しないと次のダンジョンには行けないと思うし、それまで休憩するか」

「はい。次はもっと魔力を抑えて戦えるように頑張りましょう!!」

「そうだな」


 アルカも笑顔を向けてくる。

 今時の子は強いねぇ、俺も早く切り替えないといけないな。うん、切り替えよう。


 これからのダンジョン攻略は、財宝取り放題と考えよう。


 この後は簡単に飯を済まし、ギルドへと戻り就寝。

 楽勝だったとはいえ、やっぱり体は疲れているんだな。睡魔が襲ってきっ――……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る