第36話 これが、本物の強者

「なに言ってんだよカガミヤ!! 辞めろ!!!」


 青い顔を浮かべ叫ぶアルカ、リヒトも真っ青だな。

 だが、悪い。俺は今、冷静じゃない。


「――――これは、本当に驚きました。まさか、私達と戦おうとする者がまだ


 残って……いた?


「ですが、やめておいた方がいいですよ。今回は見逃してあげますので、お帰りくださぁい」


 色々引っかかる言い方だな。

 まぁ、ここで簡単に引くのなら、啖呵切ってないわ。


「それはありがたいね。でも、やめねぇよ」

「では、少しだけ現実を見せつけましょうか」


 っ、横に垂らしていた手を動かし始めた。

 魔法を繰り出してくるのなら、属性を確認しっ――………


「これで終わりですね。残念です」


 瞬きする暇すら与えず、距離があったはずの男が目と鼻の先まで迫ってっ――……



 ──────ザシュッ



「グッ!!」

「カガミヤ!!!」


 …………アルカが駆け寄ってくる。

 さっきより真っ青だなぁ。まぁ、そうなるか……。



 ────ポタッ



 血が、流れる。腹が、熱い……。


「っ、アクアが、仕留められなかった……?」


 ちいせぇ方がなんか、驚いてやがる

 仕留められなかったって……。


「大丈夫ですか! カガミヤさん」


 腹を抱え止血していると、リヒトも駆け寄ってきた。


 正直、全然大丈夫じゃない。

 腹部に鋭い痛み、手で押さえても溢れ出てくる血。深くまでやられたぞ、これ。


「何やっているのアクア。あんな奴を逃すなんて」

「確実に狙いに行ったんですけど、おかしいですね。途中、何かによって意識が逸らされた気分ですぅ」


 ――――その通りだよ。


 体が咄嗟に危機回避するため、heat hazeヒートヘイズを発動させた。


 ほんの少しだったとしても、狙いが逸れたおかげで致命傷を食らわず済んだ。


 …………ん? アクアの手、大きくないか? それに、爪が鋭い。獣の手みたいだ。


 まさか、あれも魔法の一種なのか?


「次で、仕留めましょうか」


 っ、次が来る。


 手に付いた血を一舐めし、フードの隙間から俺を見る藍色の瞳は楽し気に歪んでいた。


 脳が言っている、こいつと戦ってはいけないと。

 体が訴えている、今すぐ逃げろと。


 出血もあり息苦しい、視界が歪む。

 見られただけでここまで追い込められるなんて。


 これが、管理者の力。

 初めて、ここまで恐怖した。


 速く動かなければ、殺される。


「終わりですよぉ」


 相手は腰を落とし、臨戦態勢。


 早く、早く動け。俺の身体、早く――――


 ────ダンッ!!


 地面を強く蹴った瞬間、アクアの姿が捉えられなくなる。


 駄目だ、体を動かす事が出来ない。


「っ、スピリト!!!!」

『ご主人様!!!』


 スピリトが息を吐き、炎の壁を作る。

 だが、それすら簡単に切り裂かれた。


 鋭く尖る爪、迫ってきた藍色の瞳。フードが取れ、銀髪が広がる。


 きらきらと輝く銀髪、楽し気に歪む藍色の瞳。赤い唇が吊り上がり、迫ってくる。


 時間が止まったように感じる。

 これが、刹那と呼ばれるものなのだろうか。


 頭で考える事はせず、スピリトが出した炎を利用し、右の手元に集結。

 一瞬で野球ボールくらいの炎の玉を生成。


 迷う事なく、相手の腹部に放った。


「────えっ」

「くっ!」


 ――――――――ドカンッ!!


 思ったより勢いが強すぎた。

 俺まで巻き込まれる程の威力に、アクアも驚きの声を上げ後退。


「ゴホッ、ゴホッ!!!! どうなった」


 目を細めても意味ねぇか……、煙で見えない。

 でも、時間が経つと徐々に煙がはれてきた。


 人影が見えた……くっそ。


「倒せるとは思っていなかったが、無傷はさすがにないだろ」


 咳き込んでいるみたいだが、特に怪我をしている様子はない。

 少しでも良いから傷ついてくれよ、お前の頑丈さに精霊であるスピリトも怯えてるぞ。


「――――へぇ、これは、面白いですねぇ~。もっと、楽しみたいなぁ~」


 目が、もうイッているんだよ。

 かっぴらいている目にギロリと見られ、体がすくむ。


 これはさすがに、勝てない。


 血がなくなってきたのか瞼も落ちてきたし、もうそろそろ体の限界も近い。


「もっと、殺りあいましょお~?」


 やばい、今までは咄嗟に動き受け流す事が出来たが、今は動かす事すら出来ない。


「っ、そういえば――……」


 今の状況で使えそうな魔法、一つだけあった。


「遊びましょう!!!」

「っ!」


 アクアが上に跳んだ事は頭で理解出来る。

 でも、目が追い付かない!!


「──頼む、起死回生の魔法になってくれ!」


 右手に水魔法を集め、前方に最大限の魔力を放つ。


absolutewaterアブソリュート・ワーター!!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る